大きくする 標準 小さくする

2012年12月12日(水)更新

鱈〈タラ〉が来たっタラ!

鯖子・・・
昨日の夕刻、厨房に発砲スチロールの箱が届いたわ・・・
何が入っているのかなー?

鯖男・・・
古い友人の長谷川さんが持ってきた
「鱈」さん、本当に雪が降ると美味しくなる鱈さん

それも3本も届いたぞー
まだ・・小ぶりだから、お腹の中は空じゃないかな?

鯖子・・・
嫌だー私この顔嫌いー!海で会うと「出たー変な顔!!」と叫んでしまう・・


口のお化けでしょー

鯖男・・・
口のお化けなら・・鮟鱇〈あんこう〉さんとかカジカさんが合っているけどー
確かに鱈さんの顔は・・・笑える魚顔でーす。


板長が捌き始めた・・弟子のサチコさんに伝授!とか言ってるけど・・・

板長は好きなんだよなー魚を捌くのが!!

鯖子・・・
鯖男!板長はバカじゃないのー
何で鱈さんの頭を置いて、その前で体を捌いているのよー

鱈さん、何やってんだ?の表情だわよ・・

鯖男・・・
板長は、せっかくだから、綺麗に捌くところを見て欲しい
成仏できるだろーーーだって

でも、鱈さんの顔真剣な眼差しだなー

鯖子・・・
板長は悪趣味だから・・鯖子にモーションかけたら
イカさん、平目さん、ぶりさん・・・そして鱈さんと次々心が動く

板長の浮気物!

鯖男・・・
鯖子のことは放っておいて・・・と

鱈さんのお腹は1本の鱈さんだけに真鱈の子が入っていましたー
まだ本格化は先のはなし・・

海水温が下がる1月~2月が一番美味しいだって

ちょうどその頃が鱈さん達の産卵期
なので・・鱈の白子〈キク〉はプリプリしていて最高の旨さ!

2月の八戸旅ではその大きなキクを食べてもらえます♪

鯖子・・・
あれー板長はどこに消えたの
噛み付いてやろうと思ったのに

鱈さんを捌いていたのは・・サチコさん

鯖男・・・
鱈さんは、身割れはしませんがその分・・包丁の進め方が難しい!
魚の捌きは、経験と量を捌くしか上達の道は無し・・だって

サチコさんも練習練習

板長も・・何処に包丁を進ませるかを指導してましたー

鯖子・・・
板長はどこ?浮気物の板長を懲らしめないと・・・
鱈さんよりも鯖子の方が素敵でしょうにーーー板長ー!

鯖男・・・
絶叫の鯖は・・無視して明日は鱈料理をお伝えします♪




鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

虎鯖が行く・・11,11更新


虎鯖Tを販売へ♪
<<  2012年12月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

バックナンバー

<<前月翌月>>
2012/12/31(月) 05:44
感謝です。
2012/12/30(日) 05:19
虎鯖ドットコム&新料金
2012/12/29(土) 18:03
虎鯖が行く・・・12、29更新
2012/12/28(金) 05:36
虎鯖健二郎が届いた!
2012/12/27(木) 05:20
板長は・・メタボの予備軍でした!!
2012/12/26(水) 05:13
56才板長・・・検診センターへ!
2012/12/25(火) 05:50
板長は、イカの生ッピ作り・・・
2012/12/24(月) 05:12
みそ煮〈鯖のみそ造り〉が売れています。
2012/12/23(日) 07:13
八食センターに立ってます!
2012/12/22(土) 05:54
板長「極半」の字に悩む・・・・
2012/12/21(金) 05:41
ヒビ割れの指になってこそ・・・
2012/12/20(木) 18:11
格納庫・・・1月用
2012/12/19(水) 05:46
板長は現場監督?
2012/12/18(火) 17:52
八戸市営のトレーニングセンターは安い
2012/12/17(月) 05:14
板長の休日は?・・・
2012/12/16(日) 05:25
良く走った1年でした・・・
2012/12/15(土) 17:16
鯖子・・・逆炎上!
2012/12/14(金) 19:02
鯖子・・・炎上♪
2012/12/13(木) 05:00
銀座を終えて・・鱈料理
2012/12/12(水) 05:57
鱈〈タラ〉が来たっタラ!
2012/12/11(火) 05:36
健二郎さん探しとファストフィッシュ!
2012/12/10(月) 19:07
大鰐・・海の幸、山の幸・・まつりでしたー♪
2012/12/09(日) 18:01
大鰐到着・・雪の中で販売します。
2012/12/08(土) 17:54
大鰐に行ってきます!
2012/12/07(金) 17:28
板長無事・・ホテルも無事
2012/12/07(金) 06:00
塩麹・・福地の塩麹その2
2012/12/06(木) 18:08
塩麹・・福地の塩麹
2012/12/05(水) 06:01
銀座松屋・・・今年最後の首都圏催事
2012/12/04(火) 06:00
深視力で・・・つまずく板長でした。
2012/12/02(日) 05:48
八戸催事は・・厳しい・・・
2012/12/02(日) 05:04
虎鯖 雄二郎・・・探し中!
2012/12/01(土) 05:43
ポテトサラダに魚肉ソーセージ・・・これ変?