大きくする 標準 小さくする

2012年11月28日(水)更新

南蛮は・・何番・・位辛い!


鯖子・・・
鯖男、私・・・聞いたわよー!
板長の独り言「つぶやき」なのか秘密の話

誰にも言わないでね!

鯖男・・・
確かに誰にも言わない(言えないが)けど・・公の場だぞ!ここは

鯖子・・・
私、聞いちゃったのよー

鯖男・・・
それは違うだろー「覗き見、専門稼業」だろうが


鯖子・・・
何よー鯖男、情報を得るのも特技の一つなの!
見て、これはなにか分かる?

鯖男・・・
南蛮だろう!辛さが何番かは知らないけど?

秋南蛮だね!

鯖子・・
鯖男ーオヤジギャグなの?・・板長みたい、似てきた・・ゾーッ!


秋南蛮です
夏南蛮と大きく違うのは、辛味と硬さ

秋の南蛮の方が・・超硬い!

鯖男・・・
板長は南蛮を細かく刻んで、何を入れたんだ
塩を加えて・・上の写真は?

鯖子・・・
お酒を加えたの
刻んで塩をして1時間置いて、その後は1時間置いて、お酒を加えるの

左は赤南蛮、右は青南蛮
どちらが辛い?

とか言いながら・・・板長ツブヤキの世界



鯖男!板長が一番真剣な目でツブヤいたことは

「来年2月の八戸旅の面々にイカ刺しどうぞ!と
この南蛮醤油をかけて出そう!辛くてビックリするぞー!!!」

だって・・板長は食べたんだと思うよー
水を飲んで「口の中がバカになるー」と大きな声を張り上げてたー

何故か喜んでホクソえんだ顔・・いやらしい顔だったわー

コウシの柴田君が食べたら、ビックリして痩せるかも?

鯖男・・・
言っちゃったしー
板長に怒られるぞー板長・・今何故かイライラモード
その事は明日・・鯖男が報告しますー♪


※今日でヤスが行った春日部ロビンソン
女子部が出向いた大阪、阪急地下催事が最終日

板長が行かねばならぬ場所でしたが・・ごめんなさい・・

会場に足を運ばれた皆様・・ありがとうございました。


<大阪J子さん>
阪急の女子部から・・
J子さんが来ると忙しくなり・・感謝です。
友人山田さんも虎鯖ブースに来られました・・感謝

差し入れに感謝でしたー!!

女子部から電話があり、J子さんに伝えてくださいと・・

ところで3月難波へ板長が行くときは・・愛が待っている?差し入れあり?
〈バカ野郎!愛されているのは・・虎鯖だよ!〉

板長・・・大阪J子さん、部下達への声援ありがとうございました♪




鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

虎鯖が行く・・11,11更新


虎鯖Tを販売へ♪






<<  2012年11月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

バックナンバー

<<前月翌月>>
2012/11/30(金) 06:15
板長は・・・使えネー リベンジ辺
2012/11/29(木) 05:48
板長は・・・使えネー
2012/11/28(水) 05:58
南蛮は・・何番・・位辛い!
2012/11/27(火) 05:24
2月16・17日「冬の八戸旅」は鱈の旅!
2012/11/26(月) 05:48
幸多かれと・・・・・次男の式
2012/11/25(日) 05:21
板長は結婚式へ・・そして旅する友!
2012/11/24(土) 05:59
虎鯖模様・・背中もよう
2012/11/23(金) 05:28
大阪阪急、春日部、志木・・打電あり♪
2012/11/21(水) 06:04
部下達の仕事!雪の八戸です。
2012/11/21(水) 05:29
部下達の仕事!お爺様の技・・・
2012/11/20(火) 05:02
魚の皮を引けるのが・・板前なのです。
2012/11/19(月) 06:59
東北も晩秋~初冬へ・・雪
2012/11/18(日) 05:58
原点に立って・・・その2
2012/11/17(土) 06:20
原点に立って・・・その1
2012/11/16(金) 05:44
イクラ丼のイクラ作り・・・
2012/11/15(木) 05:23
生産量日本1のゴボウを使う鍋焼きうどん
2012/11/14(水) 05:44
今年の鯖事情・・11、12その2
2012/11/13(火) 05:49
今年の鯖事情・・11、12
2012/11/12(月) 05:08
何故走る・・か??
2012/11/11(日) 05:57
地元の鬼灯(ほおずき)を食べたんです!初物
2012/11/10(土) 05:34
虎鯖が行く・・11、10更新
2012/11/09(金) 05:12
イカは難しい食材なのかも・・・・イカの捌き!
2012/11/08(木) 05:43
イカは難しい食材なのかも・・・・
2012/11/07(水) 05:45
八戸の鯖事情
2012/11/06(火) 05:42
八戸をジョグして痩せる?デブる?
2012/11/05(月) 05:28
井寄奈美さん新刊「社長!非常識社員はこう扱いなさい」
2012/11/04(日) 07:07
八戸は食の宝庫の土地 NO2
2012/11/03(土) 07:22
八戸は食の宝庫の土地
2012/11/02(金) 07:47
「こだわり」は笑顔から・・・
2012/11/01(木) 05:11
船橋東武での催事は・・やはりNO1