大きくする 標準 小さくする

2012年11月26日(月)更新

幸多かれと・・・・・次男の式

板長です。

昨日は八戸に住む家族と
東京に住む長男と大宮で合流して

次男の結婚式を祝って来ました!



11月の末で寒さもそろそろ本格化
でも、天気も息子の結婚を祝うかのように晴天

外でのレセプションも
笑顔と歓声の中で無事に終了

新郎の親としての役目も
最低限出来たかな?

現在息子は埼玉で中学の教師をしています。

花嫁を迎えて
落ち着いて教務を続けて欲しいですね!

3年生の担任‥進学指導から心のケアー
その延長上には、社会問題の「いじめ」

一番多感な子ども達の指導をせねばなりません。

今年の春に息子と飲んだ際に息子は私にこう言いました
「俺、一番先に教室に入るんだ・・7時!」
「何で?」
「教室を掃除するため」
「エェー?」


「教室内が汚いと子供達の心が荒む‥きれいな教室で子供達と向き合いたいんだ!」

次男はそう私に話しました‥
『志』を持っての指導者になる信念

親として、男として、人生の先輩として‥

息子が大きく見えた瞬間でしたー



しかし‥まだまだ未熟者です
参列された方々に息子を見守り

指導してくださることを
切にお願いして宴を終えてきました。


息子よ仕事では・・心を育て行って下さい

幸せに♪





鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

虎鯖が行く・・11,11更新


虎鯖Tを販売へ♪
<<  2012年11月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

バックナンバー

<<前月翌月>>
2012/11/30(金) 06:15
板長は・・・使えネー リベンジ辺
2012/11/29(木) 05:48
板長は・・・使えネー
2012/11/28(水) 05:58
南蛮は・・何番・・位辛い!
2012/11/27(火) 05:24
2月16・17日「冬の八戸旅」は鱈の旅!
2012/11/26(月) 05:48
幸多かれと・・・・・次男の式
2012/11/25(日) 05:21
板長は結婚式へ・・そして旅する友!
2012/11/24(土) 05:59
虎鯖模様・・背中もよう
2012/11/23(金) 05:28
大阪阪急、春日部、志木・・打電あり♪
2012/11/21(水) 06:04
部下達の仕事!雪の八戸です。
2012/11/21(水) 05:29
部下達の仕事!お爺様の技・・・
2012/11/20(火) 05:02
魚の皮を引けるのが・・板前なのです。
2012/11/19(月) 06:59
東北も晩秋~初冬へ・・雪
2012/11/18(日) 05:58
原点に立って・・・その2
2012/11/17(土) 06:20
原点に立って・・・その1
2012/11/16(金) 05:44
イクラ丼のイクラ作り・・・
2012/11/15(木) 05:23
生産量日本1のゴボウを使う鍋焼きうどん
2012/11/14(水) 05:44
今年の鯖事情・・11、12その2
2012/11/13(火) 05:49
今年の鯖事情・・11、12
2012/11/12(月) 05:08
何故走る・・か??
2012/11/11(日) 05:57
地元の鬼灯(ほおずき)を食べたんです!初物
2012/11/10(土) 05:34
虎鯖が行く・・11、10更新
2012/11/09(金) 05:12
イカは難しい食材なのかも・・・・イカの捌き!
2012/11/08(木) 05:43
イカは難しい食材なのかも・・・・
2012/11/07(水) 05:45
八戸の鯖事情
2012/11/06(火) 05:42
八戸をジョグして痩せる?デブる?
2012/11/05(月) 05:28
井寄奈美さん新刊「社長!非常識社員はこう扱いなさい」
2012/11/04(日) 07:07
八戸は食の宝庫の土地 NO2
2012/11/03(土) 07:22
八戸は食の宝庫の土地
2012/11/02(金) 07:47
「こだわり」は笑顔から・・・
2012/11/01(木) 05:11
船橋東武での催事は・・やはりNO1