大きくする 標準 小さくする

2011年07月25日(月)更新

楽しい仲間達・・・

鯖子・・今日もMさんは顔出さなかったわ?

鯖男・・この大きな日本橋高島屋だから
 やる仕事も、ここの催事場だけではないだろう

鯖子・・きっと美鯖の私に恐れをなしたのよ・・

鯖男・・別な意味で「恐れ」るかも?でも美鯖ってなんだ?

鯖子・・「東北味紀行」の冠が着いた催事
 10社ほどの会社が参加しているのよねー

鯖男・・そうだね・・板長は2回目の参加で、
 前回と同じメンバーも何社か見えるよ・・

 宮城県の「いたおろし」さん























 店長のSさんの娘さんは、「酒のほそ道」の
 ラズウェル細木さんの大ファンで

 ラズさんの本を全て持っているとか・・























 新鮮な宮城県の野菜と「いたおろし」ならではの
 乾燥野菜と塩戻し野菜・・

 青森県にもこのような産物が色々とあるだろうね・・・























 そして・・岩手県宮古市から
 チルドした一夜干しの魚を並べる・・三上商店Uさん!

 
 震災は高台に工場があつったため無事に仕事が出来る
 そう笑顔で話すUさん、しかし地元業者のことを

 話すと・・暗い顔に・・・
 でも、板長はUさんに無事に会えて嬉そうだった

 この一夜干しの魚をチルドしての商品は
 八戸の魚も見習うところが多い・・

 冷凍しない分・・美味しく焼けるから!























鯖子・・どちらの店長さんも・・
 集中レジまで来ると、必ず板長に声をかけるわね・・

鯖男・・仲がいいんだ!気の合う仲間と板長は思っている!

 色々な催事があるけど、周りの店舗の品格もある
 日本橋高島屋の雰囲気に合わない業者は・・・呼ばれない

鯖子・・その感じは、ここに来ると分かるわ
 どの業者でも日本橋高島屋の催事に入れない理由が・・

 商品と人・・両方とも大切なんだわ・・

鯖男・・鯖子、あんまりMさんのことを気にすると
 板長が呼ばれなくなるぞ!

鯖子・・そこは違うわよ・・別よ別・・
 今日は会えるわよ!楽しみー・・では後で♪
 
<<  2011年7月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

バックナンバー

<<前月翌月>>
2011/07/31(日) 18:16
塩麹・・・て何?
2011/07/30(土) 16:46
鯖の新物が水揚げされた・・・
2011/07/29(金) 07:40
夏野菜の主役・・「なすの一夜漬け」
2011/07/28(木) 07:39
夏イカの塩辛・・作りました。
2011/07/27(水) 07:05
お土産・・・・?
2011/07/26(火) 06:58
ファンが増えた日本橋に・・また来ます。
2011/07/25(月) 06:08
楽しい仲間達・・・
2011/07/24(日) 03:18
板長は日本橋・・・
2011/07/22(金) 21:01
喜んでもらえて・・日本橋へ!
2011/07/22(金) 07:06
日本橋高島屋・・・サチコが先に・・
2011/07/21(木) 07:17
八戸でしか食べられない・・わけ?
2011/07/20(水) 06:55
夏イカを・・八戸でイカがかな?
2011/07/19(火) 07:45
なぜ走る・・?
2011/07/18(月) 07:54
売ることは・・・難しい!
2011/07/16(土) 22:09
八戸レビュー販売開始♪
2011/07/16(土) 08:27
鯖子と鯖男・・お久しぶり・・・
2011/07/15(金) 07:36
八戸から、これからの鯖を書いています。
2011/07/12(火) 16:06
海老名交番のお回りさん・・と・・虎鯖の日程
2011/07/11(月) 22:04
行商の旅で・・・前半戦を終えました。
2011/07/10(日) 07:10
旨いサバに出会えない・・・
2011/07/10(日) 06:15
パンにチーズ!バターだろーが?
2011/07/09(土) 23:06
フットワークが売り上げをアップ!
2011/07/08(金) 18:07
板長・・リッチに過ごす
2011/07/07(木) 11:34
衛生的でなければ・・・進めない!
2011/07/06(水) 17:54
板長・・映画を見る
2011/07/05(火) 11:06
春日部を終えて・・・ホームシックに
2011/07/04(月) 17:04
Gメンの意地悪に理解あり
2011/07/04(月) 12:30
板長、京料理を食べる!
2011/07/04(月) 11:31
隠岐のイカを売る彼ら・・・
2011/07/03(日) 13:09
やはり・・更新したが・・
2011/07/03(日) 12:41
板長、京料理を食べる!
2011/07/03(日) 05:55
板長、京料理を食べる!
2011/07/02(土) 05:49
あーぁー青森県!
2011/07/01(金) 05:45
娘が・・ジェラードを売る!