大きくする 標準 小さくする

2011年07月18日(月)更新

売ることは・・・難しい!

鯖男・・板長は朝から何で何本も
 「虎鯖 棒すし」を巻いていたの・・

鯖子・・知らないのかよ!八食センターの
 「屋久岳」さんの店頭で売るためだよ

鯖男・・昨日今日だけの話?

 いいや違うみたいだよ
 板長はお盆までは、お祭りやらインターハイ等々で

 八食センターには、多くの客が来るから
 その人達を目当てに販売をしょうと思っているんだ。
















鯖男・・あの八食センターの来客だったら
 「虎鯖 棒すし」なんて直ぐに売り切れでしょうーよ!

鯖子・・そんなに商売は甘くないよ!
 あの多くの客が欲する物は何か?

 お土産でも・・塩乾物?生魚?肉系?お菓子?
 たとえ板長の虎鯖を欲しくともあの場所を・・

 あの人の中を探すのも大変な話・・















 観光客を集める・・ここ八食センターは
 八戸・・いいや青森県内では・・トップクラス

 板長は、たとえ試食だけで1本も「虎鯖 棒すし」が
 売れなくとも今はいいと考えている。

 この味を知ってもらい
 この場所を覚えてもらう















鯖子・・試食の数も凄いけど・・仕方がないんだ
 
鯖男・・変ねー?私達のグラマスなボディーを食べたら
 直ぐにでも買いたいと思うはずだけど!

鯖子・・そうは行かないよ・・確かに昨日は早めに
 15本程を売り切ったけど数が少ない

 八食センターなら・・観光時には
 50~100の本数を売らねば!・・

 それには・・まだまだ時間と努力が必要だと板長は言う

 板長は今日も立つ予定だから
 俺も手伝うよ・・鯖子は?どうする?

 私は、八戸の中心街で七夕祭りをオメカシして行くの
 誰かに声をかけられるかも・・・?

 鯖男・・じゃーねー! 
<<  2011年7月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

バックナンバー

<<前月翌月>>
2011/07/31(日) 18:16
塩麹・・・て何?
2011/07/30(土) 16:46
鯖の新物が水揚げされた・・・
2011/07/29(金) 07:40
夏野菜の主役・・「なすの一夜漬け」
2011/07/28(木) 07:39
夏イカの塩辛・・作りました。
2011/07/27(水) 07:05
お土産・・・・?
2011/07/26(火) 06:58
ファンが増えた日本橋に・・また来ます。
2011/07/25(月) 06:08
楽しい仲間達・・・
2011/07/24(日) 03:18
板長は日本橋・・・
2011/07/22(金) 21:01
喜んでもらえて・・日本橋へ!
2011/07/22(金) 07:06
日本橋高島屋・・・サチコが先に・・
2011/07/21(木) 07:17
八戸でしか食べられない・・わけ?
2011/07/20(水) 06:55
夏イカを・・八戸でイカがかな?
2011/07/19(火) 07:45
なぜ走る・・?
2011/07/18(月) 07:54
売ることは・・・難しい!
2011/07/16(土) 22:09
八戸レビュー販売開始♪
2011/07/16(土) 08:27
鯖子と鯖男・・お久しぶり・・・
2011/07/15(金) 07:36
八戸から、これからの鯖を書いています。
2011/07/12(火) 16:06
海老名交番のお回りさん・・と・・虎鯖の日程
2011/07/11(月) 22:04
行商の旅で・・・前半戦を終えました。
2011/07/10(日) 07:10
旨いサバに出会えない・・・
2011/07/10(日) 06:15
パンにチーズ!バターだろーが?
2011/07/09(土) 23:06
フットワークが売り上げをアップ!
2011/07/08(金) 18:07
板長・・リッチに過ごす
2011/07/07(木) 11:34
衛生的でなければ・・・進めない!
2011/07/06(水) 17:54
板長・・映画を見る
2011/07/05(火) 11:06
春日部を終えて・・・ホームシックに
2011/07/04(月) 17:04
Gメンの意地悪に理解あり
2011/07/04(月) 12:30
板長、京料理を食べる!
2011/07/04(月) 11:31
隠岐のイカを売る彼ら・・・
2011/07/03(日) 13:09
やはり・・更新したが・・
2011/07/03(日) 12:41
板長、京料理を食べる!
2011/07/03(日) 05:55
板長、京料理を食べる!
2011/07/02(土) 05:49
あーぁー青森県!
2011/07/01(金) 05:45
娘が・・ジェラードを売る!