大きくする 標準 小さくする

2011年07月16日(土)更新

八戸レビュー販売開始♪



鯖男・・板長と私がキスしている写真集が
 発売されたの知ってる?

 今日、nobuさんが届けてくれたけど・・





















鯖子・・何だよその面白く無さそうな顔は?

鯖男・・だって写真集だって言うから
 板長と私だけの写真集だと思ったのに!

それに何よー第一面は主役の私が努めるはずよ・・

鯖子・・・怒るなよ・・
 八戸市庁の皆さんも努力されたんだから・・
















震災前の写真と震災時の写真も掲載されて
八戸の香りと色が色濃く反映されている写真集になっていて

板長と鯖子の表情も存分に八戸の顔になっているよ!


















この写真を撮る時は楽しかったわよー
写真家の浅田 政志さんが・・

もっともっと・・そうそう・・それ!

そう声をかけて自然な表情を要求していた
その1枚がこの写真なのよ・・・

















・梅 佳代さん・津藤 秀雄さん
そして、板長と私を写してくださった・浅田政志さん

『八戸レビュー88』

みんなの日々
みんなの街
みんなの“生きる”

この言葉がタイトルになっているの
震災後の八戸市民にも通ずるタイトルだわ!






















鯖男・・写真の下に・・
 幸子さんが直筆で板長のことを書いた文章があるの

 そこの中に・・・「日々是勉強」の言葉が書かれて
 鯖との取り組みは勉強の日々だったことを
 
 幸子さんの文面で伝えようとしているの!





















鯖子・・そうだよ!幸子さんが一番弟子の分
 鯖との葛藤を見て来ての文面だと痛感しするよ!

 この八戸の写真集・・多くの方々に見て欲しいよ・・

 値段は、本体1,905円+税と書かれています。

是非にも・・どうぞ♪

2011年07月16日(土)更新

鯖子と鯖男・・お久しぶり・・・


鯖男・・超久しぶりの出番なんだけど私
 世間が私を必要としているのに・・・

 板長が私を囲い物にしておいて!

鯖子・・「囲い物」の意味あいが違うけど・・
 板長は、震災の時から板長自身の
 言葉で書き続けたかったみたいだよ・・・

鯖男・・まぁーいいわよ
 主役は、「太った鯖」なんだから!
 だから板長は・・私の子分見たいなものよ

 「デブの私がいてこその・・板長なの!」




















 
   板長は八戸に戻り・・鯖の仕込みかー

鯖男・・板長の腕は大丈夫なの?
 何ヶ月も八戸にいないで・・虎鯖の販売だけよ

鯖子・・だよね!浦島太郎状態で厨房の中にいて
 ランチの注文の対処もギコチナイ有様だった!
















鯖子・・でも板長が牛刀を持って
 キャベツの千切りをしていた表情はプロの顔

鯖男・・違うわよ・・大きな包丁にビビッていただけよ
 私を囲っていたのだから・・指でも落とせばいいのに!

鯖子は過激になっているなー















鯖子・・どうにか鯖を仕込んでも置ける場所を確保できて
 秋の販売に見通しがついたようだ・・

鯖男・・その確保は去年の鯖の話でしょ
 今年の私の仲間達は八戸沖に来れるかしら?

大勢で戻って来て欲しいものだが・・・















鯖子・・ところでお前は昨日のお昼に何を食べた?
 板長が買ってきたチーズを食べただろー

鯖男・・見ていたの?
 フランスパンに本場のチーズは美味しかったわよ

 口の中で広がるチーズの香りと滑らかな口当たり
 チーズとパンが一つの味になり・・格別の風味だったわ















本場の「ブルサン」チーズ・・別格よ!

鯖子・・板長が買って来たんだ
 もう・・囲われたいたの許してやれよ・・

 板長も、震災が落ち着いた、これからは
 鯖子と俺を出演出来る機会が多くなると思うと話していた

鯖男・・しかたがないわね・・
 美味しいパンとチーズを食べたから・・許すわよ!

 ところで今日は・・板長が虎鯖Tシャツを着て
 何処にいくのかしら?

鯖子・・今日から世間は3連休だから
 板長は、八食センターの「屋久岳」さんの前に立ち

 「虎鯖 棒すし」を試食販売にするとの事・・
 俺達も見に行くかー・・応援に・・・では!



<<  2011年7月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

バックナンバー

<<前月翌月>>
2011/07/31(日) 18:16
塩麹・・・て何?
2011/07/30(土) 16:46
鯖の新物が水揚げされた・・・
2011/07/29(金) 07:40
夏野菜の主役・・「なすの一夜漬け」
2011/07/28(木) 07:39
夏イカの塩辛・・作りました。
2011/07/27(水) 07:05
お土産・・・・?
2011/07/26(火) 06:58
ファンが増えた日本橋に・・また来ます。
2011/07/25(月) 06:08
楽しい仲間達・・・
2011/07/24(日) 03:18
板長は日本橋・・・
2011/07/22(金) 21:01
喜んでもらえて・・日本橋へ!
2011/07/22(金) 07:06
日本橋高島屋・・・サチコが先に・・
2011/07/21(木) 07:17
八戸でしか食べられない・・わけ?
2011/07/20(水) 06:55
夏イカを・・八戸でイカがかな?
2011/07/19(火) 07:45
なぜ走る・・?
2011/07/18(月) 07:54
売ることは・・・難しい!
2011/07/16(土) 22:09
八戸レビュー販売開始♪
2011/07/16(土) 08:27
鯖子と鯖男・・お久しぶり・・・
2011/07/15(金) 07:36
八戸から、これからの鯖を書いています。
2011/07/12(火) 16:06
海老名交番のお回りさん・・と・・虎鯖の日程
2011/07/11(月) 22:04
行商の旅で・・・前半戦を終えました。
2011/07/10(日) 07:10
旨いサバに出会えない・・・
2011/07/10(日) 06:15
パンにチーズ!バターだろーが?
2011/07/09(土) 23:06
フットワークが売り上げをアップ!
2011/07/08(金) 18:07
板長・・リッチに過ごす
2011/07/07(木) 11:34
衛生的でなければ・・・進めない!
2011/07/06(水) 17:54
板長・・映画を見る
2011/07/05(火) 11:06
春日部を終えて・・・ホームシックに
2011/07/04(月) 17:04
Gメンの意地悪に理解あり
2011/07/04(月) 12:30
板長、京料理を食べる!
2011/07/04(月) 11:31
隠岐のイカを売る彼ら・・・
2011/07/03(日) 13:09
やはり・・更新したが・・
2011/07/03(日) 12:41
板長、京料理を食べる!
2011/07/03(日) 05:55
板長、京料理を食べる!
2011/07/02(土) 05:49
あーぁー青森県!
2011/07/01(金) 05:45
娘が・・ジェラードを売る!