ブログ個人トップ | 経営者会報 (社長ブログ)
- ブログトップ
- ブログ個人トップ
2011年05月30日(月)更新
物産展とは違う・・・八戸鯖
川崎アゼリア・・は駅に隣接する
ショッピングモールです。
板長達、八戸物産協会グループは
サンライト広場での販売
物産展とは何が違うのか?
![](/files/user/20110530_6.jpg)
物産展は、百貨店側が地域の方々に
チラシ・広告媒体等で催しを告知して
物産展期間中に集客を図りますが
![](/files/user/20110530_7.jpg)
駅の構内や隣接建屋では告知よりも
湧き出る人の流れに売れることに期待が
どちらも・・人の多さが必要です・・
![](/files/user/20110530_8.jpg)
板長は、この人の流れに売る・・初の体験
百貨店は、購入目的のお客様が来店しますが
駅に流れる人は、数的には多いのですが・・
「購入」の気持ちはありません。
![](/files/user/20110530_9.jpg)
(夕刻には・・売れて空き空間が・・)
大きな声で
「虎鯖棒すし、でーす!青森県の八戸からです。」
「どうぞ・・ご覧ください・・試食もありますよー」
声を出して・・・なんぼ・・の世界
![](/files/user/20110530_10.jpg)
市場の市は、定期的に同じ場所で
日にちも決まっています。
その市にこの催事場は似ているのかも・・
この広場では何かの催事を毎日開いていろので
お客様は・・その市を見る感覚で立ち寄ってくださり
板長商品も少しずつ売れて行きました。
しかし・・ここの部分は?
「青森県の八戸」の声で・・集客になるか?
「虎鯖棒すし」の声で・・・集客になるか?
自分で言うのも変ですが
「板長、必死に声を出しての集客でした。」
ここで確かに言える事は
お客様が、最終的に購入をする決め手は
試食です・・自分の舌で決めるのです。
「八戸前沖鯖の知名度」について
八戸を出る前に新聞紙上に記事の掲載がありました。
その記事と板長の立場を明日書きます。
バックナンバー
<<前月 | 翌月>> |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
- グルメ・取り寄せ(498)
- ゴルフ・スポーツ(8)
- ジョギング(134)
- レシピ・・基本調理(37)
- 仕込みをする。(458)
- 住宅・不動産(1)
- 何気ない話(2048)
- 健康管理・美容(106)
- 反省(87)
- 商品・デザイン(42)
- 営業・販売(52)
- 在庫・物流(11)
- 地元の話(140)
- 地球環境(41)
- 夢・経営理念(123)
- 定置網漁・・日の出丸(55)
- 家族・交友(177)
- 広報・宣伝(218)
- 愛車・愛用品(16)
- 新着イベント・ニュース(290)
- 新着商品・サービス(75)
- 旅行・レジャー(95)
- 物産展、催事報告(529)
- 生産・仕入れ(34)
- 社会貢献(107)
- 紹介の品(37)
- 興味深々(159)
- 虎鯖(10)
- 読書・雑誌(9)
- 趣味・ゲーム(29)
- 音楽・演劇(7)
- 顧客サービス(37)
- IT・情報・コミュニケーション(15)