大きくする 標準 小さくする

2009年03月14日(土)更新

青森へ・・

昨日の夕刻・・兄が
三春屋さんの店舗に行くと・・
「虎鯖 棒すし」と「鯖のみそ造り」が売り切れていた・・と
新聞記事の掲載があったにしろ・・板長うれしいです。

『みなさん、ありがとうございました。』

「虎鯖 棒すし」は納品数量が少ないので昼には売り切れた・・
それが・・鯖のみそ煮まで売り切れに・・感謝!

実は、板長・・二日酔い・・飲みすぎました!
昨夜は・・中学時代の友人が・・

「圭介・・頑張れ!俺達・・お前の頑張りを応援しているぞー」
新聞記事を見て・・奴らが一番喜んでいました・・良き友達です!

そして、鯖のみそ煮が売り切れて・・一番喜んだのは・・
弟子・・“サチコ”です。

サチコの頑張り
(ユートリー用に撮影した写真です・・掲載したら怒るかな?)

最近は、板長が解体した後は・・全てサチコが完成させます。
彼女は、超の着く「ガンバリヤ」です。

売れる喜びを一番知る彼女を友人達が見て
「おい圭介・・そろそろサチコを幸せに・・しねーど
圭介・・サチコがいなくなったらどうするんだっけー」

友人に怒られました・・反省中!

サチコの頑張り
(この写真は、HP用に写した写真です、この3人で鯖のみそ煮が完成します。)

板長も頭の痛いところです・・
サチコの下に人を付けねば、誰でも言い訳ではありません
板長よりもサチコが使える人を!探さねば!

人作り、環境作り、
売れる悩み・・この先を考えながら

サチコの頑張りと鯖料理

今日は青森へ行き・・
板長の鯖料理への取り組みを信金地域力の講演会で
発表してきます・・
イカ屋の怪物君と一緒に出向きます。

物作りへの「こだわり」を持つ人を応援する
「信金地域力」各支店と東北の各信金の上層部が聞きます

その前で・・話さねば・・

ホテルの宿泊は数年前と比べたら・・半減以下に
今、ホテルを支えているのは・・「鯖」です。

これからも「鯖」で生きて行かねば・・

信金地域力に、お世話になった恩返しへ
これからの鯖を見据えて青森へ行きます・・ハイ



*********************************

「虎鯖 棒すし」関西以南への発送は航空便でいたします。
八戸ニューシティホテル0178-46-0311で確認を!
     ≫≫≫こちらから

ラズエル細木書・・週刊漫画「ゴラク」
「酒のほそ道」「ラ・寿司」「dancyu」掲載の
「虎鯖 棒すし」 と 「鯖のみそ造り」の購入はこちらから
   【まごころふるさと便】

   八食センター オンライン ショッピング 
<<  2009年3月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

バックナンバー

<<前月翌月>>
2009/03/31(火) 08:12
酸菜・・・鯖男と鯖子レポート
2009/03/30(月) 08:01
鯖達の会話・・県南おもしろ事件簿in三春屋
2009/03/28(土) 08:08
鯖との会話・・その3
2009/03/27(金) 07:26
鯖との会話・・その2
2009/03/26(木) 07:59
鯖との会話・・その1
2009/03/25(水) 07:34
旬・・板長・・ブツブツ
2009/03/24(火) 06:57
時は流れ・・別れと育ち
2009/03/23(月) 07:57
家族の笑顔と・・炙り虎鯖棒すし
2009/03/22(日) 09:40
試食販売・・と・・友からの贈り物・・燗酒
2009/03/21(土) 07:45
三春屋にて試食販売
2009/03/20(金) 23:00
涙が止まらぬ・・・田面木小の卒業式
2009/03/19(木) 07:44
「炙り 虎鯖棒すし」の試食・・
2009/03/18(水) 07:48
「炙り 虎鯖棒すし」の研究
2009/03/17(火) 07:38
揚げ出し豆腐・・ポイント
2009/03/16(月) 07:13
真の青森県の伝道者・・ジル研木村氏!
2009/03/15(日) 09:09
信金地域力の講演と・・信金軍団!
2009/03/14(土) 08:20
青森へ・・
2009/03/13(金) 07:43
やらせ・・と・・調理
2009/03/12(木) 08:05
今日から・・三春屋さんで販売開始!
2009/03/11(水) 08:38
鯖の仕込み・・に思うこと・・鯖との会話。
2009/03/10(火) 08:01
みる貝の捌き方・・その2
2009/03/09(月) 07:55
みる貝の捌き方・・その1
2009/03/08(日) 07:33
今日は弁当作り・・と・・酸菜マンマ
2009/03/07(土) 08:52
ホタテの捌き方・・・その2
2009/03/06(金) 08:54
ホタテ貝の捌き方
2009/03/05(木) 08:17
教え子・・と・・酸菜のその後
2009/03/04(水) 07:49
カメラマン・・失格
2009/03/03(火) 09:16
子供と食べたい・・魚料理
2009/03/02(月) 09:02
日曜は・・実験の日
2009/03/01(日) 09:42
挨拶・・と・・飯