大きくする 標準 小さくする
前ページ 次ページ

2018年11月08日(木)更新

前略、お袋様・・減量です。

【虎鯖が行く、進行中の催事と次の催事】

○愛知県 JR名古屋高島屋 サチコ先・板長後半参戦
・11月6日(火)~12日(月) 7日間 東北展

○東京都 新宿高島屋 板長参戦
・11月14日(水)~20日(火)7日間 地下催事

○大阪市 阪急梅田 板長・サチコ参戦
・11月21日(水)~27日(火) 7日間東北展

○東京都 渋谷 東急本店 板長参戦
・11月29日(木)~12月5日(水) 地下催事

○東京都 吉祥寺 東急吉祥寺 サチコ参戦
・12月6日(木)~12日(水) 青森県展

○愛媛県 松山 伊予鉄高島屋 板長参戦
・12月5日(水)~11日(火) 東北展

○東京都 伊勢丹新宿店 6階催事場 板長参戦
12月26日(水)~12月31日(月)大晦日は6時閉店
虎鯖棒すし、虎鯖刺し(〆鯖)、塩ウニ、なまご、を販売予定

※報告
○鱈を喰らう会 12月22日(土)6時半開始
参加費 宿泊・料理・飲み物がついて10,800円


前略、お袋様
板長です、今も元気に催事中です(´・ω・`)
元気ですが・・名古屋星ヶ丘店に出向いた時の事

体重が80キロを超えていたのです。

一瞬、この体重計は壊れていないのか?と
何度も乗っては降りて・・と繰り返し・・減ることはありませんでした。

前略、お袋様・・・
80キロを超すと自分が重いと感じます!
狭い催事の厨房では腹が邪魔なのです"(-""-)"

どうにかせねば・・と一念発起しました!
減量しようと!世の中ではダイエットと言うやつです。

前にもいたしました・・が体の免疫力が低下してしまい
風邪を長引かせました、疲れやすくなりもしたので・・あえなく断念

すると、リバウンドが私を襲うのです!
腹周りが見る見る広がりました・・ズボンのベルトは1個外へ( ゚Д゚)

今度もチャレンジです。
・朝飯はしっかり喰らう!昼は少し喰らう!夜は我慢か少しに・・・ハイ!
・甘いもの・缶コーヒー缶ジュースお茶菓子等は摂取しない・・・
・夜のアルコールは控える
・時間があれば走る・筋トレをする

八戸に戻った頃は・・5キロ減
一応減量が成功したのかと思いますが、食べたくて仕方ありません"(-""-)"

目標は72キロなのですが・・そこまで行く自信がありません
やはり疲れやすいのです!仕事に影響してはいけないのでそこそこに致します。

お袋様もお元気で♪




東京で虎鯖が食べられるお店
・駒場東大前「麺酒論」 嚆矢(こうし)
・田町 コム・ラ・グース(ベルギービール専門店)

鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

「虎鯖棒すし」の裏技の食べ方・・

虎鯖が行く8,02更

虎鯖Tを販売へ♪

『ゆるりデザイン書道部』

201509251957_1-300x0.jpg

虎鯖・棒すし・鯖のみそ造り・虎鯖焼き等の鯖製品には
添加物・化学調味は使用していません。

 

2018年09月21日(金)更新

健康・・・

【虎鯖が行く、進行中の催事と次の催事】

○群馬県 高崎高島屋 サチコ参戦
・9月19日(火)~24日(水) 6日間 大東北展

○愛知県 星ヶ丘三越店 板長参戦
・9月19日(水)~25日(火) 7日間 地下催事、東北グループ

○茨城県 水戸京成百貨店 板長参戦
・9月27日(木)~10月2日(火) 6日間 東北6県展


板長です。
珍しく今年の8月は、八戸に滞在していました・・・
1ヶ月地元で何をしていたかと言うと

健康作り!

仕込みを終えて
根城城址に行く毎日

去年の膝の故障から復活すべく膝を鍛えるトレーニング

膝を鍛える・・・
太ももに筋肉をつけると膝を保護する!と病院の先生に言われて

毎回スクワット!
恐る恐る・・・走る

腹筋・斜行懸垂、そしてハガネの体をストレッチ

本当は、馬淵川の土手を走りたいのだけど
もう少しスクワットをしてから!

また催事に出かけて運動が出来なくなりますが
8月八戸滞在中の「鍛え」を蓄えて催事へ

暑かったけど、マイナスイオンの中で気持ち良かったー

梨の木がたくさんの実を成らせて夏~秋の季節を実感

健康を少し蓄えられた8月でした!

八戸に戻れるのは10月・・根城城址は秋真っ盛りで
港は鯖で真っ盛りで・・あって欲しい♪



東京で虎鯖が食べられるお店
・駒場東大前「麺酒論」 嚆矢(こうし)
・田町 コム・ラ・グース(ベルギービール専門店)

鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

「虎鯖棒すし」の裏技の食べ方・・

虎鯖が行く8,02更

虎鯖Tを販売へ♪

『ゆるりデザイン書道部』
201509251957_1-300x0.jpg
虎鯖・棒すし・鯖のみそ造り・虎鯖焼き等の鯖製品には
添加物・化学調味は使用していません。

2018年07月30日(月)更新

孫に会いたい!

【虎鯖が行く、進行中の催事と次の催事】

《 2018 》

○東京都 新宿高島屋 板長参戦
・7月25日(水)~31日(火) 7日間 地下催事

・8月1日~4日は、八戸三社大祭
・8月10日~12日は「八戸旅」
・8月13日~15日は板長家族旅行

○東京都 小田急新宿 サチコ参戦
・8月29日(水)~9月4日(火) 7日間 全国うまいものめぐり

○北海道 札幌東急百貨店 板長、八戸J子参戦
・8月30日(木)~9月4日(火) 6日間 東北展

○神奈川県 横浜高島屋 板長参戦
・9月5日(火)~10日(月) 6日間 大東北展

○東京都 日本橋高島屋 板長参戦
・9月12日(火)~17日(月) 6日間 大東北展

板長です、
先日、練馬に住む息子の所へ出向きました!

そうです、長男の息子「斗環 とわ」君に会いに行って来たのです!
生まれて1ヶ月・・

手も足も大きな男の子です!
可愛いですー

孫は12人1ダース欲しいのですが
とにかく健康で元気な孫達に囲まれていられれば・・幸せなジージです(´・ω・`)

でも、誰もジージに似ていると言わないのは何故か?

俺一人でここは俺に似ているーと見えるのですが
誰もジージに似ていると言わないのが不思議・・"(-""-)"

また会いに行きます♪



東京で虎鯖が食べられるお店
・駒場東大前「麺酒論」 嚆矢(こうし)
・田町 コム・ラ・グース(ベルギービール専門店)

鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

「虎鯖棒すし」の裏技の食べ方・・

虎鯖が行く7,17更新分

虎鯖Tを販売へ♪

『ゆるりデザイン書道部』
201509251957_1-300x0.jpg
虎鯖・棒すし・鯖のみそ造り・虎鯖焼き等の鯖製品には
添加物・化学調味料は使用していません。

2016年06月22日(水)更新

体が・・・デブるのは何故?

【虎鯖が行く、進行中の催事 次の催事】

○東京都 新宿小田急店 前半ヤス、後半板長参戦
・6月15日(水)~6月26日(日) 12日間 地下催事(サクランボと東北の味)
注ー虎鯖棒すしの販売で鯖みそ煮と大虎刺しだけ持参します。

○静岡県 浜松遠鉄百貨店 ヤス参戦
・6月29日(水)~7月5日(火) 地下催事

○宮城県 仙台市藤崎デパート 板長・八戸J子参戦
・6月30日(木)~7月5日(火) 「東北展」

この記事は事前に書きためた内容です、小田急新宿が忙しいためです。




健二郎…
板長は今年で還暦60歳
一番気を使うのが体のこと、休肝日を何度も設けて

ジョギングにストレッチと頑張る日々

板長は催事は体力と話す!
風邪を引いても代理はいない・・とかっこいいことを話すけど

単純に腹肉を取りたいだけなんです!

陽一郎…
こんな朝食を食べているんだ腹肉が取れる訳がないだろー

健二郎…
ハイー板長は昼は食べずに朝はしっかり食べて
夜は休肝日にして焼き鯖と野菜を食べる!と言って実行していますけど

それでも全然あの肉は減らないみたいです。

ですから・・昼はお茶とパソコンでおしまいーの様です。

陽一郎…
歳をとると、基礎代謝が減って腹肉に脂のサシが入るとのこと
少しくらい腹筋をやろうが飯を食わなかろうが・・なかなか進まないさー

健二郎…
でも、休肝日は体にいいみたいですよ
良く眠れると話していますから

陽一郎…
当たり前だろーアルコールが肝臓にどれだけ負担をかけているか・・
でもジョギングも走り過ぎは禁物で肝臓に負担もかかるとか!

健二郎…
人間て難しい生き物ですねー
鯖はデブだと喜ばれ・・人間はデブだと健康に害があるから痩せろと言われる

生物では、人とペットの犬猫だけですかねー

陽一郎…
そうだなー健康を維持するには
適度な運動なんだろうけど・・もう何年もジョギングしている板長だぜー

とっくに痩せてもいいのでは?

催事+健康=自分で管理です♪



東京で虎鯖が食べられるお店
・駒場東大前「麺酒論」 嚆矢(こうし)
・田町 コム・ラ・グース(ベルギービール専門店)

鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

「虎鯖棒すし」の裏技の食べ方・・

虎鯖が行く6,16更新分

2016、夏 津軽旅 募集

虎鯖Tを販売へ♪

『ゆるりデザイン書道部』
201509251957_1-300x0.jpg
虎鯖・棒すし・鯖のみそ造り・虎鯖焼き等の鯖製品には
添加物・化学調味料は使用していません。

2016年06月12日(日)更新

休肝日の勧め・・・

【虎鯖が行く、進行中の催事 次の催事】

○鹿児島県 山形屋鹿児島店 板長参戦
・6月8日(水)~15日(水) 8日間 東北展
注ー虎鯖棒すしの販売で鯖みそ煮と大虎刺しだけ持参します。

○栃木県 東武宇都宮店 サチコ参戦
・6月9日(木)~6月17(水) 東北展

鯖男…
今年の鹿児島は雨無し・・板長雨男が来ていると言うのに
なので板長は夜8時閉店の営業を終えると

着替えもそこそこに

ライトアップされた山形屋さんを左に見ながら
鹿児島のジョギングコースを目指す

夜のドルフィンポート
ここの周りを走るのです・・

距離は?走る距離は・・適当
板長の体調しだいで長い・・短い

このドルフィンポートの前に桜島が広がっていますが
夜はさすがに桜島は見えません・・・

光の向こうは鹿児島水族館・・

ホテルからここまで来ると、汗ビッショリ
八戸とは全く違う湿度の高さ・・でも東京も湿度は高いけど

空気の鮮度は当たり前・・鹿児島の方が鮮度良し



鯖子…
でも・・いつも思うけど、そこまでしなくても
朝早くデパートに入り、夜まで立って、走り・・ビールだったら

肝臓さんが休む暇がないわよー

鯖男…
そうだよなーそれで板長は
「走ったら飲まねー!」と話して

ノンアルコールビールなんだ!
気が付いたことに・・良く眠れる・・と話すぜ

アルコールを飲むと夜中に起きるけど
飲まないと朝までグッスリと寝れるんだって・・

運動&休肝日!体を労わらないと続けられない催事ですから
みなさんも休肝日を(^^♪



東京で虎鯖が食べられるお店
・駒場東大前「麺酒論」 嚆矢(こうし)
・田町 コム・ラ・グース(ベルギービール専門店)

鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

「虎鯖棒すし」の裏技の食べ方・・

虎鯖が行く5,19更新分

2016、夏 津軽旅 募集

虎鯖Tを販売へ♪

『ゆるりデザイン書道部』
201606041201_7-300x0.jpg

虎鯖・棒すし・鯖のみそ造り・虎鯖焼き等の鯖製品には
添加物・化学調味料は使用していません。
«前へ 次へ»
<<  2024年4月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー