大きくする 標準 小さくする
前ページ 次ページ

2016年07月26日(火)更新

小田急新宿では「全国うまいもの展」


【虎鯖が行く、進行中の催事 次の催事】

○東京都 渋谷 東急東横店 板長参戦
・7月21日(木)~7月26(火) 6日間 宮城・青森県展

○東京都 新宿小田急店 板長参戦
・7月26日(火)~8月2日(火) 全国うまいもの展 8日間

○東京都 銀座松屋 地下催事 板長参戦
・8月3(水)日~9日(火) 7日間

鯖子…
板長の風邪はジジーなので直ぐには治らず
でも、昨日は対面販売ではなくて設営なので助かったみたい・・

その設営は小田急新宿の11階
8日間の「全国うまいもの展」です。

(モザイクストーリーを抜けると社員入り口)


鯖男…
もう何度目だろう、小田急新宿の全国展は
「東北展」が無くなり今では夏のこの時期に呼ばれています。


6月に地下催事にも呼ばれましたが
来年依頼が来るかは未定ですが上は毎年のこと


鯖子…
ありがたいよねーこの時期の催事は
東急東横店の「宮城・青森展」に参加の業者さんの中

大多数は地元の帰る会社が多いみたい
1月~3月だと次から次へと催事を渡り歩けるけれど・・・

夏場は上階での「物産展」等が減るため
この時期の物産展は助かるわよねー

(このお店の肉まんで長い行列が・・・)

鯖男…
田舎の八戸にいても売り上げは見込めない
板長が青森・八戸を出て売るから社員さんにお給料を払えるからなー

(ここのカキ氷食べてみたいです!)

年間を通してコンスタントに売れる場所が確保できたから
色々な部分が回せると思うんだ!

「催事」「対面販売」だから伝えて売ることができる
これを委託販売やネットで待っていても動かない

やはり・・持って出て笑顔で伝えねばー

鯖子…
その笑顔・・板長には無いわよー
自業自得の「鼻水雨男」

栄養ドリンクを飲ませてガンバらせないと・・
今日から板長は小田急新宿11階で催事に立ちます!

そして、東急東横店は今日の夕刻6時で閉場となります。
多数のご来場ありがとうございました♪




東京で虎鯖が食べられるお店
・駒場東大前「麺酒論」 嚆矢(こうし)
・田町 コム・ラ・グース(ベルギービール専門店)

鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

「虎鯖棒すし」の裏技の食べ方・・

虎鯖が行く6,16更新分

2016、夏 津軽旅 募集

虎鯖Tを販売へ♪

『ゆるりデザイン書道部』
201509251957_1-300x0.jpg
虎鯖・棒すし・鯖のみそ造り・虎鯖焼き等の鯖製品には
添加物・化学調味料は使用していません。

2016年07月25日(月)更新

平目が好調、小田急新宿の設営


【虎鯖が行く、進行中の催事 次の催事】

○東京都 渋谷 東急東横店 板長参戦
・7月21日(木)~7月26(火) 6日間 宮城・青森県展

○東京都 新宿小田急店 板長参戦
・7月26日(火)~8月2日(火) 全国うまいもの展 8日間

○東京都 銀座松屋 地下催事 板長参戦
・8月3(水)日~9日(火) 7日間

鯖男…
今日のお昼に八戸からヤスさんが渋谷の東急東横店に来て
板長と交代します、そして板長は小田急新宿「全国うまいもの展」の設営に入ります・・が

実は板長は、お腹を出して寝ていたみたいで
鼻水がタラータラしていて・・風邪かも?

自分で東京の気温を雨で涼しくしておきながら自分が風邪を引く・・・みじめ

鯖子…
あのジジーのことはいいけどさー
最近、虎鯖が白い悪魔に脅かされているわよ

前なんか・・見向きもされなかったのにー( `ー´)ノ
急に何故?なんか理由があるの?

鯖男…
まだー1日に10本程ですよー
鯖子…
何よー前は3本も売れなかったのに・・・

鯖男…
昆布〆平目の棒すし・・内容は何も変わっていないんだけど
しいて変わったのは・・コレ!

変えたのは入れ物の大きさ
専用の容器は左・・ですが少量しか持って来ないで

焼さばすしの容器に入れて販売したところ
大きく見えるのでしょうねー直ぐに売れて行ったのです!


同じ6切れなんですが・・ハイ

鯖子…
なんだーそうなのかー
でもさー私を差し置いて「平目ないの?」と言うお客様もいるわよ

私より前に出たら承知しないから

怒る鯖子でしたー板長は明日から小田急新宿です(^^♪


東京で虎鯖が食べられるお店
・駒場東大前「麺酒論」 嚆矢(こうし)
・田町 コム・ラ・グース(ベルギービール専門店)

鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

「虎鯖棒すし」の裏技の食べ方・・

虎鯖が行く6,16更新分

2016、夏 津軽旅 募集

虎鯖Tを販売へ♪

『ゆるりデザイン書道部』
201509251957_1-300x0.jpg
虎鯖・棒すし・鯖のみそ造り・虎鯖焼き等の鯖製品には
添加物・化学調味料は使用していません。【虎鯖が行く、進行中の催事 次の催事】

2016年07月24日(日)更新

デパート側の気持ち一つで・・・


【虎鯖が行く、進行中の催事 次の催事】

○東京都 渋谷 東急東横店 板長参戦
・7月21日(木)~7月26(火) 6日間 宮城・青森県展

○東京都 新宿小田急店 板長参戦
・7月26日(火)~8月2日(火) 全国うまいもの展 8日間

○東京都 銀座松屋 地下催事 板長参戦
・8月3(水)日~9日(火) 7日間


健二郎…
催事(物産展)を各デパートで開催されるけど
企画を決定して・・目標数字を決め・・運営する・・担当者をバイヤーと板長は思っている

今まで、船橋東武デパートの高津さんが雲の上の人と思っていたら
高津さんまでは達しないかも知れないけど

「この人のために頑張るかー!」と思えるバイヤーがここ
東急東横店にいました・・Kさん。


陽一郎兄貴ーこの宮城の半被を着ているのがその人なんです。
陽一郎…
そうかー俺てっきり宮城県の人かと思ってたよ
何が凄いんだ、この人は?

(このポスターは東横店の通路にデカデカと張られています。)

まずは、挨拶だよ
一人一人に丁寧に挨拶をする・・儀式ではなく嫌味のない挨拶
普通はお客様にしか目が行かないけど、業者にも細かい心配りをする!

(このポスターはエレベーターのドアーに貼られています。)

「私も頑張るから・・一緒に頑張りましょうー」と公言して
一生懸命動く姿が見えます!

(通路の垂れ幕は、1枚ずつ違う画像で経費をかけてます!)

「僕達は、何も売れないんですよ業者さんの良い品を
お客様が楽しく買い物をしてくれる様に努力しているだけです」



陽一郎…
その言葉・・どこかで聞いたぞ!
船橋東武だー「デパートは何一つ作れない、売るスペースを提供しているだけなんだよ。」



健二郎…
板長は言う、何処のデパートも
「呼んでやってる!」の目線が強い
ここも、船橋も「一緒に売りましょう!」の気持ちがある!



懇親会でのKさん・・朝早くから遅くまで
「気遣いの連続」と思うけども売り場に入る業者は・・温かい気持ちで働いています。

デパート側の気持ちで売り上げが違う♪




東京で虎鯖が食べられるお店
・駒場東大前「麺酒論」 嚆矢(こうし)
・田町 コム・ラ・グース(ベルギービール専門店)

鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

「虎鯖棒すし」の裏技の食べ方・・

虎鯖が行く6,16更新分

2016、夏 津軽旅 募集

虎鯖Tを販売へ♪

『ゆるりデザイン書道部』
201509251957_1-300x0.jpg
虎鯖・棒すし・鯖のみそ造り・虎鯖焼き等の鯖製品には
添加物・化学調味料は使用していません。【虎鯖が行く、進行中の催事 次の催事】

2016年07月23日(土)更新

毎日・・丸吉


【虎鯖が行く、進行中の催事 次の催事】

○東京都 渋谷 東急東横店 板長参戦
・7月21日(木)~7月26(火) 6日間 宮城・青森県展

○東京都 新宿小田急店 板長参戦
・7月26日(火)~8月2日(火) 全国うまいもの展 8日間

○東京都 銀座松屋 地下催事 板長参戦
・8月3(水)日~9日(火) 7日間


鯖子…
東京に雨を降らせている板長ですが・・・
都内じゃなくて・・水源地、ダムの方に降らせろーとお叱りの声が( `ー´)ノ

その板長はと言うと
東急東横店の営業時間が・・夜の9時、朝10時~夜9時

この長さでゲンナリーと思っているでしょう・・が

そこは体力を付けてくださる「丸吉飯店」が控えているのよー

アレ?通常は餃子から載るでしょー・・・
(画像が無い、。。すいません)

野菜炒めー

みなさん、丸吉さんには取材陣も多く来られて
「テレビ放映を・・しませんか?」と申し込みが多いですって!


肉ナスピーマン炒め(^_-)-☆

取材は全てお断り!
お店はカウンター14席が何時も満卓状態

板長の好きな・・マーボーナス

もし・・テレビに出ようものなら
今でも満卓なのにテンヤワンヤになります(´・ω・`)


この餡の酢かげんがたまらないー

常連さんに迷惑をかけれないから
取材はお断りーなるほどー(^◇^)


五目あんかけ・・絶品ですよー

先日は、郷土の方と食べて飲んで
今度は、バスケの教え子と行くようです(^^)/


マスターの振る・・中華鍋1個で
色々な・・料理が出来上がります!

板長が疲れた体を癒してもらえる・・料理に感謝ですー(^^♪

※丸吉飯店  東急目黒線 西小山駅前
夕刻6時~11時半頃迄営業 日祭日定休日 


東京で虎鯖が食べられるお店
・駒場東大前「麺酒論」 嚆矢(こうし)
・田町 コム・ラ・グース(ベルギービール専門店)

鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

「虎鯖棒すし」の裏技の食べ方・・

虎鯖が行く6,16更新分

2016、夏 津軽旅 募集

虎鯖Tを販売へ♪

『ゆるりデザイン書道部』
201509251957_1-300x0.jpg
虎鯖・棒すし・鯖のみそ造り・虎鯖焼き等の鯖製品には
添加物・化学調味料は使用していません。【虎鯖が行く、進行中の催事 次の催事】

 

2016年07月22日(金)更新

「虎鯖が行く 7,23プチ更新」

【虎鯖が行く、進行中の催事 次の催事】

○東京都 渋谷 東急東横店 板長参戦
・7月21日(木)~7月26(火) 6日間 宮城・青森県展

○東京都 新宿小田急店 板長参戦
・7月26日(火)~8月2日(火) 全国うまいもの展 8日間

○東京都 銀座松屋 地下催事 板長参戦
・8月3(水)日~9日(火) 7日間


【虎鯖が行く】

201606131413_1-300x0.jpg

○東京都 渋谷 東急東横店 板長参戦
・7月21日(木)~7月26(火) 6日間 宮城・青森県展

○東京都 新宿小田急店 板長参戦
・7月26日(火)~8月2日(火) 8日間

○東京都 銀座松屋 地下催事 板長参戦
・8月3(水)日~9日(火) 7日間

○栃木県 福田屋インターパーク  ヤス参戦
・8月3日(水)~9日(火) 東北展

○青森県 サンロード青森 板長参戦
・8月11日(木)~16日(火) 6日間 通路販売

○愛知県 JR名古屋 高島屋 B2催事 板長参戦
・8月17日(水)~23日(火)

○埼玉県 川越丸広デパート ヤス参戦
・8月25日(木)~30日(火) 6日間

201605162113_3-300x0.jpg
○山形県 大沼デパート ヤス参戦
・8月31日(水)~9月5日(火)6日間 東北展

○北海道 札幌東急 板長 八戸J子参戦
・9月1日(木)~6日(火) 6日間 東北みちのく味めぐり

○神奈川県 横浜高島屋  板長参戦
・9月7日(水)~12日(月) 6日間 東北展

○東京都 日本橋高島屋 サチコ参戦
9月14日(水)~19日(月) 東北展

201605162113_4-300x0.jpg

○北海道 旭川西武 板長参戦
・9月15日(木)~19日(月) 食べマルシェ

○愛知県 星ヶ丘三越 地下催事 板長?参戦
・9月21日(水)~27日(火) 東北グルメ
※虎鯖棒すしだけの販売で鯖みそ煮と大虎刺しだけ持参します



東京で虎鯖が食べられるお店
・駒場東大前「麺酒論」 嚆矢(こうし)
・田町 コム・ラ・グース(ベルギービール専門店)

鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

「虎鯖棒すし」の裏技の食べ方・・

虎鯖が行く6,16更新分

2016、夏 津軽旅 募集

虎鯖Tを販売へ♪

『ゆるりデザイン書道部』
201509251957_1-300x0.jpg
虎鯖・棒すし・鯖のみそ造り・虎鯖焼き等の鯖製品には
添加物・化学調味料は使用していません。
«前へ 次へ»
<<  2016年7月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

バックナンバー

<<前月翌月>>
2016/07/31(日) 05:11
板長の体は硬い・・
2016/07/30(土) 05:29
思いで通りで・・ボヤグ
2016/07/29(金) 05:35
全国展に思う
2016/07/28(木) 05:10
スパイスマーケット・・辛い
2016/07/27(水) 18:44
551・・凄い!
2016/07/26(火) 05:39
小田急新宿では「全国うまいもの展」
2016/07/25(月) 05:26
平目が好調、小田急新宿の設営
2016/07/24(日) 05:41
デパート側の気持ち一つで・・・
2016/07/23(土) 05:11
毎日・・丸吉
2016/07/22(金) 05:48
「虎鯖が行く 7,23プチ更新」
2016/07/21(木) 05:40
東急東横、渋谷です。
2016/07/20(水) 05:47
東京3週間へ
2016/07/19(火) 05:46
三連休でした(^^♪
2016/07/18(月) 05:15
丸吉飯店御一行様・・津軽旅
2016/07/17(日) 05:09
今年も丸吉様御一行様八戸旅へ!
2016/07/16(土) 05:10
大湊高校硬式野球部・・次も!
2016/07/15(金) 05:13
今年の青南蛮は・・・
2016/07/14(木) 05:15
八戸、舘鼻日曜朝市・・・
2016/07/13(水) 05:04
ひろの屋「北三陸ファクトリー」開所式
2016/07/12(火) 05:10
大湊高校硬式野球部・・2016
2016/07/11(月) 05:34
八戸旅(津軽旅)の予行練習・・・2
2016/07/10(日) 05:21
八戸旅(津軽旅)の予行練習・・・
2016/07/09(土) 05:18
夕顔の季節?
2016/07/08(金) 05:54
平目を仕込まねば・・
2016/07/07(木) 05:54
新物の鯖
2016/07/06(水) 05:10
吟醸?純米酒?
2016/07/05(火) 10:37
孫は目に入れても・・実感中♪
2016/07/04(月) 05:34
空芯菜
2016/07/03(日) 05:33
小松菜
2016/07/02(土) 10:32
牡蠣(かき)
2016/07/01(金) 05:26
西公園まで走る!