大きくする 標準 小さくする
前ページ 次ページ

2019年05月31日(金)更新

迷惑・・ポケモン!

 【虎鯖が行く、進行中の催事と次の催事】

2019年

○香川県 三越高松店 板長参戦
・5月28日(火)~6月2日(日) ズームインサタデー全国うまいもの博後半催事

○東京都 渋谷 東急本店 前半サチコ参戦後半3日の午後から板長参戦です。
・5月30日(木)~6月5日(水) 7日間 地下催事

○栃木県 東武宇都宮 サチ子参戦
・6月6日(木)~12日(水) 7日間 東北展

○東京都 小田急新宿 板長参戦
・6月19日(水)~25日(火) 7日間 地下催事 虎鯖棒すし販売で冷凍品販売なし

○東京都 銀座松屋 板長参戦
・6月26日(水)~7月2日(火) 地下催事


板長です。
八戸に2週間滞在をしていたのですが
雨は21日の1日だけ!そう雨男を卒業したのです!(^^)!

でも、今年は雨男が必要な年なのかも・・
19日の日曜日も根城城址は快晴

5月なのに真夏の日差しと暑さです
私的に、雨が必要とする地域に出向かねばの思いはあれど・・・

改心して晴れ男の称号を手にした板長!(^^)!
気持ち良く根城城址を走りたい!と思ってのランなのですが

たくさんの人が歩いています・・が
歩く人は100%景色は見ていません!

みなさんー携帯を片手に
左に右にとスクロールをして歩いています・・・・

「ポケモンゴー」なんです!大きな獲物があるのか?
これ、根城城址を愛する板長とすれば超ー迷惑なんですが!

走りながら・・奴らを私が避けて避けてのランをする始末

新緑の根城城址
少し前は・・枝垂桜が花を咲かせていた時はまだ茶色の芝生
それが、花が散ると緑が深くなる新緑の季節・・今が春・・なのに携帯片手のポケモン

本当に邪魔なウロウロ人
子供を連れていても片手は携帯、子供がついでの様相なんです"(-""-)"

この綺麗な季節を楽しめよ!

マイナスイオンをいっぱい吸って
緑と青い空を楽しめよ!

今~ツツジが見ごろの根城城址です(^^♪



東京で虎鯖が食べられるお店
・駒場東大前「麺酒論」 嚆矢(こうし)
・田町 コム・ラ・グース(ベルギービール専門店)

鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

「虎鯖棒すし」の裏技の食べ方・・

虎鯖が行く5,26更新分

令和八戸旅

虎鯖Tを販売へ♪

『ゆるりデザイン書道部』

生姜焼きのタレの使い方!

201509251957_1-300x0.jpg
虎鯖・棒すし・鯖のみそ造り・虎鯖焼き等の鯖製品には
添加物・化学調味は使用していません。

 

2019年04月14日(日)更新

新潟は・・ゆっくりと

 【虎鯖が行く、進行中の催事と次の催事】

2019年

○新潟 新潟三越 板長参戦
・4月10日(水)~15日(月) 6日間 みなとオアシスSea級グルメ北陸大会in新潟三越

○東京都 新宿高島屋 板長参戦
・4月17日(水)~23日(火) 7日間 バラエティー催事

○愛知県 名鉄本店 板長参戦
・5月1日(水)~7日(火) 7日間 全国うまいもの祭り

○青森市 サンロード青森 板長参戦
・5月9日(木)~14日(火) 6日間 通路催事

○香川県 三越高松店 板長参戦
・5月28日(火)~6月2日(日) ズームインサタデー全国うまいもの博後半催事

○東京都 渋谷 東急本店 前半サチコ参戦後半3日の午後から板長参戦です。
・5月30日(木)~6月5日(水) 7日間 地下催事


板長です。
今回の新潟三越店での催事は、マイぺースで行ってますので
体を休める週となっていますが・・夜はジョグ

信濃川を走って体を鍛えています





(この川沿いを走ったのは9日設営日)












綺麗な光景です、多くの方が走っていました

催事では体を鍛えられないので・・新潟で休息と体の鍛えています(^^♪


東京で虎鯖が食べられるお店
・駒場東大前「麺酒論」 嚆矢(こうし)
・田町 コム・ラ・グース(ベルギービール専門店)

鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

「虎鯖棒すし」の裏技の食べ方・・

虎鯖が行く3,11更新分

虎鯖Tを販売へ♪

『ゆるりデザイン書道部』

生姜焼きのタレの使い方!

201509251957_1-300x0.jpg

虎鯖・棒すし・鯖のみそ造り・虎鯖焼き等の鯖製品には
添加物・化学調味は使用していません。

 

2019年03月11日(月)更新

浪速運動公園

【虎鯖が行く、進行中の催事と次の催事】

2019年

○京都府 四条通り 京都高島屋 板長参戦
・3月13日(水)~18日(月) 6日間 東北展

○千葉県 柏高島屋 サチ子参戦
・3月13日(水)~18日(月)6日間 東北展

○岡山県 岡山市 岡山高島屋 板長参戦
・3月21(木)~27(水) 7日間 青森県展

○神奈川県 横浜高島屋 板長参戦
・4月3日(火)~8日(月) 6日間 お酒フェアーの肴として!

○新潟 新潟三越 板長参戦
・4月10日(水)~15日(月) 6日間 東北催事

○東京都 新宿高島屋 板長参戦
・4月14日(水)~23日(火) 7日間 バラエティー催事


※今日は、難波高島屋「大東北展」の最終日です
多くのご来場に感謝、ありがとうございました。


板長です。
難波高島屋に来ると・・風物詩は大相撲大阪場所
大阪府立体育館がすぐ近くにあり・・お相撲さんが沢山歩いています!

「難波」の言葉で大阪らしさを感じて浪速の言葉で東北人は商売の地と思う・・
そんな難波でもジョギングです!

板長的に毎年、浪速運動公園をジョグ

宿泊するホテルの近くにあり
周回ジョギングコースがあり夜でも街灯が並び安全に走れます

ラバーが張られていて走りやすいこと
1週340m・・10週で3,4キロと分かりやすい長さ

忙しい仕事中でも、気分転換&体の健康維持のため・・と
走れるコースがあると助かる風来のランナーです

このコースは以前にも紹介していますが
今回は、このコースを走ったあとは

ビールと夕飯を安く飲み食い出来る食堂を見つけました!

ビールが400円・・えぇ!このビールが?
小鉢100円・・ご飯もたべても2000円でお釣りが来る

いいお店を見つけて楽しく大阪で商売できました・・・
今日は難波高島屋の最終日です!

大勢のご来店に感謝をして京都高島屋に向かいます、
ありがとうございました(^^♪


東京で虎鯖が食べられるお店
・駒場東大前「麺酒論」 嚆矢(こうし)
・田町 コム・ラ・グース(ベルギービール専門店)

鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

「虎鯖棒すし」の裏技の食べ方・・

虎鯖が行く3,10更新分

虎鯖Tを販売へ♪

『ゆるりデザイン書道部』

生姜焼きのタレの使い方!

201509251957_1-300x0.jpg

虎鯖・棒すし・鯖のみそ造り・虎鯖焼き等の鯖製品には
添加物・化学調味は使用していません。

 

2019年03月03日(日)更新

宇都宮城址を・・

【虎鯖が行く、進行中の催事と次の催事】

2019年

○栃木県 宇都宮市 福田屋インターパーク店 板長4日迄サチコ5日~10日迄
・3月1日(金)~10日(日) 10日間 東北展

○大阪府 難波 大阪高島屋 板長参戦
・3月6日(水)~11日(月) 6日間 東北展

○京都府 四条通り 京都高島屋 板長参戦
・3月13日(水)~18日(月) 6日間 東北展

○岡山県 岡山市 岡山高島屋 板長参戦
・3月21(木)~27(水) 7日間 青森県展


板長です。
宇都宮で走って・・何かに刺されて足が丸太の様に腫れた
そんな思いもあるけどーやはり体のために走る!

ホテルから近い場所にある城址
板長的にお城の周りは・・車が無く周回できてトイレがある

なのでお城が大好き!

でも、何故走るのか
仕事を終えてインターパークから30分の道のりをバスで揺られてホテルへ

スマホで探したジョギングコース!
ゆっくり、ゆっくり走る

体のタメ・・と言うけど、本音は「癖 くせ」になってしまった!
29歳の時に町内の運動会で走ってブービー賞

このまま何もしないと「腹のでたオッサンまっしぐらー!」
一念発起して走る日々をしてきた・・・

考えてみると62-29=33年間なにかと走って来た
たぶんこれからも時間があれば走って行く

レースに出るランではなく、汗をかいて爽快感を得るためのランを

健康だから走れる(自分の思い込み!)

汗をかく・・板長の趣味です(^^♪


東京で虎鯖が食べられるお店
・駒場東大前「麺酒論」 嚆矢(こうし)
・田町 コム・ラ・グース(ベルギービール専門店)

鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

「虎鯖棒すし」の裏技の食べ方・・

虎鯖が行く11,18更新分

虎鯖Tを販売へ♪

『ゆるりデザイン書道部』

201509251957_1-300x0.jpg

虎鯖・棒すし・鯖のみそ造り・虎鯖焼き等の鯖製品には
添加物・化学調味は使用していません。


 

2019年02月21日(木)更新

休日は・・ランから・・

【虎鯖が行く、進行中の催事と次の催事】

2019年

○静岡県 浜松市 遠鉄百貨店 サチコ参戦
・2月20日(水)~26日(火) 7日間 東北展

○東京都 新宿高島屋 板長参戦
・2月21日(木)~26日(火) 6日間 地下催事東北味特集

○栃木県 宇都宮市 福田屋インターパーク店 板長4日迄サチコ5日~10日迄
・3月1日(金)~10日(日) 10日間 東北展

○大阪府 難波 大阪高島屋 板長参戦
・3月6日(水)~11日(月) 6日間 東北展

○京都府 四条通り 京都高島屋 板長参戦
・3月13日(水)~18日(月) 6日間 東北展

○岡山県 岡山市 岡山高島屋 板長参戦
・3月21(木)~27(水) 7日間 青森県展

今日~新宿高島屋地下催事開店です!

板長です。
新宿高島屋さんは、工事で停電をするため20日は休日
なので私も休日でした!(^^)!

色々とやりたい事がありましたが
先ずは・・林試の森公園をジョギングへ

昨夜の雨がうそのように快晴!
そして暖かい(´・ω・`)

八戸なら春の陽気です!

朝早くから名古屋星ヶ丘三越で働き、移動して新宿高島屋で11時迄設営
やはり疲れが出ていたのでしょう、朝8時迄爆睡していました(:_;)

こんなに暖かく風もない2月の休日
体を動かさないではいられない・・と即、玄関を飛び出して行きました!

保育園の子供達が楽しそうに遊び回っています
その上には早咲きの品種の桜が・・3分咲き!

少し早い春を楽しんでのランですが
何せ、体が重い!あと少しで大台の○○キロ|д゚)

林試の森公園の桜の運動場の桜の開花は、まだまだ先の感じ!
子供達は元気に走り回っていました!(^^)!

体重のある人はこのウッドチップコースを真剣に走らないと
重過ぎると膝が壊れる~その点この道は厚い絨毯の上を走っている感じ・・気持ちいい

1時間ほど走ってはストレッチ・筋トレを繰り返して帰路へ
気持ちの中では「激痩せ」になった気分ですが・・・・

1・2回のランでは、腹の周りの肉は落ちません
名古屋でも走っていたのにー減らない肉と体重

それ以上に食べているんんですねー基礎代謝が落ち過ぎ(^^♪




東京で虎鯖が食べられるお店
・駒場東大前「麺酒論」 嚆矢(こうし)
・田町 コム・ラ・グース(ベルギービール専門店)

鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

「虎鯖棒すし」の裏技の食べ方・・

虎鯖が行く11,18更新分

虎鯖Tを販売へ♪

『ゆるりデザイン書道部』

201509251957_1-300x0.jpg

虎鯖・棒すし・鯖のみそ造り・虎鯖焼き等の鯖製品には
添加物・化学調味は使用していません。

«前へ 次へ»
<<  2024年5月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

バックナンバー