大きくする 標準 小さくする
前ページ 次ページ

2017年05月17日(水)更新

弘前に新たな親戚が(^_-)-☆

※八戸旅参加者募集中です。

【虎鯖が行く、進行中の催事と次の催事】

○東京都 立川高島屋 板長~サチコ参戦
・5月17日(水)~23(火) 「大東北展」

○香川県 高松三越 板長参戦
・5月20日(日)~29日(月) 10日間 ズームインサタデー

○東京都 渋谷 東急本店 板長参戦
・6月1日(木)~7日(水) 7日間 地下催事


鯖子…
板長の三男・・丈(たけし)さんが来月入籍すろ予定
そのため、板長がお嫁さんの家庭に挨拶に日曜に出向いたんです。

弘前市
同じ青森県で八甲田を境に八戸は東で弘前市は西
元々は県庁所在地でしたが・・青森に移ったのは全国的にも珍しいこと

お岩木山のふもとでりんごの木々がどこまでも広がっている津軽平野
八戸の風景とは全く違う顔の津軽です。

鯖男…
この日は、入籍するなら・・男親が行って挨拶!

板長に3人の娘さんができたんです!

鯖子…
いいわねー男は・・板長に3人の娘さんと2人の孫かー
どんどん増えて行くわね(^^♪
鯖男…
でも、これで「一安心・一区切り」と言う板長
3人の息子さん達が家庭を作り幸せに進んでくれるなら・・親も幸せと板長は言う!


挨拶の後は、桜の名所弘前城へお嫁さんと行く板長家族

鯖子…
知ってるよー知ってる!
板長の頭の中は「早く孫を抱かせろ!」でしょ

鯖男…
板長はお城大好き人間だけど・・この日は背広姿
本来なら走ってお城を巡るのに・・・

この日は静かに散策

これから先は弘前の光景がブログで増える予定です

孫達いっぱい連れ立って「桜見」したいと言ってますが
ジジーが嫌われるパターン(しつこい)にならないように(^^♪



東京で虎鯖が食べられるお店
・駒場東大前「麺酒論」 嚆矢(こうし)
・田町 コム・ラ・グース(ベルギービール専門店)

鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

「虎鯖棒すし」の裏技の食べ方・・

虎鯖が行く4,29更新分

虎鯖Tを販売へ♪

『ゆるりデザイン書道部』
201509251957_1-300x0.jpg
虎鯖・棒すし・鯖のみそ造り・虎鯖焼き等の鯖製品には
添加物・化学調味料は使用していません。

2017年05月14日(日)更新

愛車で・・嫁取り弘前へ

※八戸旅参加者募集中です。

【虎鯖が行く、進行中の催事と次の催事】

○青森市 サンロード青森 参戦者未定
・5月11日(木)~15日(日) 5日間
※土曜日までは板長、日月曜はヤスが立ちます。

○東京都 立川高島屋 板長~サチコ参戦
・5月17日(水)~23(火) 「大東北展」

○香川県 高松三越 板長参戦
・5月20日(日)~29日(月) 10日間 ズームインサタデー

○東京都 渋谷 東急本店 板長参戦
・6月1日(木)~7日(水) 7日間 地下催事

板長です、今日は弘前市へ向かいます
三男のお嫁さんにの家族に会って挨拶をするためです。

長男・次男は家庭を持ってそれぞれの生活を送っていますが
残る三男が今、籍を入れて新たな生活を築くことになります。

親として、一つの責任を果たす日になります
式や生活は本人任せですから・・今日が私とすれば大切な日です。

その弘前までは
安全運転で愛車の「虎鯖号」で行きます


購入して1年半・・まだ5000キロしか走っていません
でも臭いは鯖臭いのです・・板長の車なのでご容赦です"(-""-)"

催事で関東に出ると・・孫に会いたくてたまらない!
八戸に戻ると・・愛車を転がしたい!

この2つが私の楽しみ

今日は高速道で行くのか?
目的は大切なお嫁さんの所への移動・・ゆっくり確実に行かないとです♪


東京で虎鯖が食べられるお店
・駒場東大前「麺酒論」 嚆矢(こうし)
・田町 コム・ラ・グース(ベルギービール専門店)

鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

「虎鯖棒すし」の裏技の食べ方・・

虎鯖が行く4,29更新分

虎鯖Tを販売へ♪

『ゆるりデザイン書道部』
201509251957_1-300x0.jpg
虎鯖・棒すし・鯖のみそ造り・虎鯖焼き等の鯖製品には
添加物・化学調味料は使用していません。
 

2017年04月03日(月)更新

バカジジー2

【虎鯖が行く、進行中の催事と次の催事】

○長野県 長野東急 ヤス参戦
・3月30日(木)~4月5日(水) ズームインサタデー全国展

○愛知県 名古屋松坂屋 サチコ参戦
・4月5日(水)~4月10日(月) 6日間 東北展

○宮崎県 宮崎山形屋 板長参戦
・4月5日(水)~4月11日(火) 7日間 東北展


鯖子…
八戸のホテルに戻ると朝夕飯付きのお客様が30人
そして催事用の虎鯖作りと大忙しなのにー

油目=あいなめ 北海道では「あぶらこ」

こちらはホッケ

お客様の夕飯はそっちのけで、この魚を捌いています( `ー´)ノ
実はこの魚さんは・・・

熊谷のお孫さん達に送るんですよー
仕込んで骨を抜いて・・フライパンで焼いて食べるのが好きとのこと

それをまー仕事より先にするかなー"(-""-)"

鯖男…
それとは別に
このアイナメさんとホッケさん・・似ています

上がアイナメ・・下がホッケ
似ていますが生体は全く別

岩場で獲物を待つアイナメさん
団体行動で移動するホッケさん

どちらも桜の花が咲く今が旬

尾の先が割れているホッケさん
真っ直ぐがアイナメさん

どちらも美味しいお魚です!

鯖子…
孫が欲しい・・と言ったら是が非でも!のバカジジー

「ジージのおさかな大好き~」と言われてメロメロの板長なのでしたー(^^♪



東京で虎鯖が食べられるお店
・駒場東大前「麺酒論」 嚆矢(こうし)
・田町 コム・ラ・グース(ベルギービール専門店)

鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

「虎鯖棒すし」の裏技の食べ方・・

虎鯖が行く3,20更新分

虎鯖Tを販売へ♪

『ゆるりデザイン書道部』
201509251957_1-300x0.jpg
虎鯖・棒すし・鯖のみそ造り・虎鯖焼き等の鯖製品には
添加物・化学調味料は使用していません。

2017年04月02日(日)更新

バカジジー!

【虎鯖が行く、進行中の催事と次の催事】

○長野県 長野東急 ヤス参戦
・3月30日(木)~4月5日(水) ズームインサタデー全国展

○愛知県 名古屋松坂屋 サチコ参戦
・4月5日(水)~4月10日(月) 6日間 東北展

○宮崎県 宮崎山形屋 板長参戦
・4月5日(水)~4月11日(火) 7日間 東北展



鯖子…
板長は岡山高島屋の最終日・・午後4時終了の後・・
大急ぎで撤収ー岡山駅へ!

そのまま新幹線で八戸に帰れないのに
東京行の、のぞみ号に乗車

チケットの行先は「熊谷」

夜9時半に熊谷到着・・
板長の息子さんが車でお迎え・・で・・車の中に
会いたくて!愛たくて!の華恩ちゃんがー

「ジージ、ジージ、私ねー・・・」の言葉を聞いて
板長の顔は緩みっぱなし(´・ω・`)

家に入って一段落
お嫁さんが「これ華恩が完成させたんです。」

台紙にトンボや傘のシールを貼って
自分の絵を完成させる・・・良く出来ていてジージ涙ウルウル(バカジジー)


この貼るシールですが・・家族の人に食事を向けて貼っています!
その観察力に・・ジージウルウル(バカジジー)


次の日
板長が目覚めたのは・・朝7時|д゚)
何時もは催事で5時起きなのにーぐっすり寝ていたようですね!

朝起きたら・・公園へ
華恩ちゃんの自転車姿を見たいと板長ジージ

やはり!もう小さくなった足押し自転車
7月の誕生日に
「ペダル式の自転車を買う!」と意気込む(バカジジー)

新年度の4月7日に幼稚園に通う華恩ちゃん
新たな一歩を踏み出すんですねー

公園で遊ぶ板長ジジーと華恩ちゃんと徳真君

ジージの顔は笑顔!笑顔!

姉弟仲良く遊ぶ光景は・・涙ウルウル(バカジジー)

孫達にお洋服を買って・・少しばかりのプレゼント

そうそうー板長ジージが出来ることは
一緒に遊ぶことと欲しい物を買ってあげること!(良いジジー)

昼食の後、息子さんに
「熊谷駅に行って・・八戸に戻らないと!」と伝えて駅へ

3歳、ジャンケンをして完璧には理解していないけど
あと少し・・にウルウル

3歳、ジージと一緒のお風呂で30数える
完璧ではないけど、もう少しに・・ウルウル

駅に到着
「華恩・・またね!」
華恩ちゃんは逆の方向を向いています・・

道路を渡り振り向いて手を振ると
華恩ちゃんは・・寂しそうな顔

そして・・ジジーの目には涙目に見えます😢

板長ジジーは上りのエスカレターで涙!涙!涙!

八戸のホテルでは30人程のお客様が朝晩食付で
大忙しの日々・・もう1泊はできないのです( ;∀;)

徳ちゃんは爆睡していてバイバイは見れなかったようです

2人から元気をもらったバカジジー板長・・幸せな気持ちで新幹線へ♪


東京で虎鯖が食べられるお店
・駒場東大前「麺酒論」 嚆矢(こうし)
・田町 コム・ラ・グース(ベルギービール専門店)

鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

「虎鯖棒すし」の裏技の食べ方・・

虎鯖が行く3,20更新分

虎鯖Tを販売へ♪

『ゆるりデザイン書道部』
201509251957_1-300x0.jpg
虎鯖・棒すし・鯖のみそ造り・虎鯖焼き等の鯖製品には
添加物・化学調味料は使用していません。

2017年03月12日(日)更新

大阪高島屋の6階でジージになる・・・

【虎鯖が行く、進行中の催事 次の催事】

○大阪 難波大阪 高島屋 板長参戦
・3月8日(水)~3月13日(月) 6日間 東北展

○京都府 京都高島屋 板長参戦
・3月15日(水)~3月20日(月) 6日間 東北展

○千葉県 柏高島屋 サチコ参戦
・3月22日(水)~3月27日(月) 6日間 東北展

○岡山県 岡山高島屋 板長参戦
・3月22日(水)~3月28日(火) 7日間 青森県展



鯖子…
板長が大阪高島屋に来ると必ず立ち止まる場所があるんです
売り場は7階ですが、寄る場所は6階

そこは、オモチャ売り場
4年前は無関係の地だったのが
いきなり興味深々

大阪高島屋さんでは「シューズ」が充実しておりまして・・と板長

みなさん、板長がお孫さんに買ってもいいのは「靴・シューズ」
家族全員で「勝手に買うな!」の命令が出ているんです

その中で・・いいのは靴

ここで初孫の華恩ちゃんにコンバースの靴を買ったんです
板長的には・・今回も買いたい様子・・

でもねー板長はダメジジー
何かと言えば「華恩ちゃん」なんです

「徳ちゃん」華恩ちゃんの弟もいるんで~す(^^♪
なのに二言目には「華恩」

みなさん~この「初孫カワイイ症候群」は板長ジジーだけではありません
多くのお爺さんやお婆さんが・・そういう症状のようです・・

板長のお母さんも板長の長男さんが・・・今でも
「央(ひさし)は?」と出ますからねー(谷口家だけかな?)

板長は岡山高島屋の催事が終えた後に
お孫さんに会いに行くみたいですが・・

溺愛しそうな板長です♪


東京で虎鯖が食べられるお店
・駒場東大前「麺酒論」 嚆矢(こうし)
・田町 コム・ラ・グース(ベルギービール専門店)

鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

「虎鯖棒すし」の裏技の食べ方・・

虎鯖が行く12.22更新分

虎鯖Tを販売へ♪

『ゆるりデザイン書道部』
201509251957_1-300x0.jpg
虎鯖・棒すし・鯖のみそ造り・虎鯖焼き等の鯖製品には
添加物・化学調味料は使用していません。
«前へ 次へ»