大きくする 標準 小さくする
前ページ 次ページ

2017年09月21日(木)更新

小さな板長ファンに感謝!

【虎鯖が行く、進行中の催事と次の催事】

○群馬県 高崎高島屋店 サチコ参戦
・9月20日(水)~25日(月) 6日間 「大東北展」

○愛知県 三越星ヶ丘店 板長参戦
・9月20日(水)~26日(火) 7日 「東北の味」

○青森県青森市 さくらの百貨店 板長参戦
10月6日(金)~15日(日) 10日間 ズームインサタデー

○千葉県船 橋東武デパート 板長&サチコ参戦
10月19日(木)~25日 7日間 全国展

○石川県 金沢市 香林坊大和デパート 板長参戦
11月2日(木)~8日(水) 東北展


鯖子…
この話は、横浜高島屋さんでの東北展での話しです。
鯖男…
虎鯖ファンの家族の話しだよね!
板長は、なんか勘違いしているよ・・・

単純に虎鯖ファンなのに、板長は自分のファンと思い込んでる
彼女はまだ小学3年生だよ( ..)φメモメモ

鯖子…
そうなのーバカ板長・・お手紙もらったけどー
お礼の手紙


超カワイイお手紙

板長へ一生懸命書いたお手紙は
「板長が作る鯖すしは、世界で一番美味しい!
体に気をつけて頑張ってください」

鯖男…
嬉しいよなー小さな虎鯖ファン
板長は「子供達が安心して美味しいと言ってくれる鯖作り!」を目指している

Rちゃん、虎鯖棒すしや板長の鯖料理が好きなんだ・・嬉しい

でも、板長は・・自分のファンと大間違い( ;∀;)

鯖子…
これからも、美味しい鯖作りをしていかないと
板長のお孫さん達も板長の鯖料理が好き・・子供達に愛される鯖作り

頑張らないと♪






東京で虎鯖が食べられるお店
・駒場東大前「麺酒論」 嚆矢(こうし)
・田町 コム・ラ・グース(ベルギービール専門店)

鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

「虎鯖棒すし」の裏技の食べ方・・

虎鯖が行く8,14更新分

虎鯖Tを販売へ♪

『ゆるりデザイン書道部』
201509251957_1-300x0.jpg
虎鯖・棒すし・鯖のみそ造り・虎鯖焼き等の鯖製品には
添加物・化学調味料は使用していません。

2017年08月28日(月)更新

2017八戸旅・鯵ヶ沢編後編

【虎鯖が行く、進行中の催事と次の催事】

○8月25日(金)~27日(日) 18時30分七重集合
・八戸旅 虎鯖を喰らい日本海に出向く旅


○北海道 東急札幌店 板長参戦
・8月31日(木)~9月5日(水) 7日間 「東北展」

○神奈川 横浜高島屋店 板長参戦
・9月6日(火)~11日(水) 6日間 「大東北展」

○東京都 日本橋高島屋 板長参戦
・9月13日(水)~18日(月) 6日間 「大東北展」

○群馬県 高崎高島屋店 サチコ参戦
・9月20日(水)~25日(月) 6日間 「大東北展」

○愛知県 三越星ヶ丘店 板長参戦
・9月20日(水)~26日(火) 7日 「東北の味」


鯖子…
「八戸旅 鯵ヶ沢編」後編です。

日本海に沈む夕日を見て
今夜の宿「東洋赤羽」へ

夕飯には当然取り立ての「イカ刺し」

美味い!コリコリ

翌朝~この日も快晴です
板長雨男よりも強い・・晴れ男か晴れ女が参加しているようで
次の行先で・・その強さが証明されてました♪

その場所は

向かった先は、お岩木山!

前回、下見では・・霧の中で真っ白の世界だったのが
今回は快晴の中のお岩木山、9合目まで車で登り

眼下に見えたのが青森県の大パノラマ

滅多に見ることができない山頂も綺麗に見えていました・・


ふもとの岩木山神社では、大鳥居の中からも山頂が見えていましたー

ランチは、浅虫の鶴亀屋食堂さん
写真の山盛りのウニとマグロを喰らいに出向いたのですが・・
(下見の時の品)


歌さん、雲さん、高野君、板長の前で・・売り切れになりましたー残念( ;∀;)

続いて八戸まで戻り八食センター解散

今年も事故無く楽しめました(^_-)-☆
来年また・・開催します♩


東京で虎鯖が食べられるお店
・駒場東大前「麺酒論」 嚆矢(こうし)
・田町 コム・ラ・グース(ベルギービール専門店)

鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

「虎鯖棒すし」の裏技の食べ方・・

虎鯖が行く8,14更新分

虎鯖Tを販売へ♪

『ゆるりデザイン書道部』
201509251957_1-300x0.jpg
虎鯖・棒すし・鯖のみそ造り・虎鯖焼き等の鯖製品には
添加物・化学調味料は使用していません。

2017年08月27日(日)更新

2017八戸旅、鯵ヶ沢編

【虎鯖が行く、進行中の催事と次の催事】

○8月25日(金)~27日(日) 18時30分七重集合
・八戸旅 虎鯖を喰らい日本海に出向く旅


○北海道 東急札幌店 板長参戦
・8月31日(木)~9月5日(水) 7日間 「東北展」

○神奈川 横浜高島屋店 板長参戦
・9月6日(火)~11日(水) 6日間 「大東北展」

○東京都 日本橋高島屋 板長参戦
・9月13日(水)~18日(月) 6日間 「大東北展」

○群馬県 高崎高島屋店 サチコ参戦
・9月20日(水)~25日(月) 6日間 「大東北展」

○愛知県 三越星ヶ丘店 板長参戦
・9月20日(水)~26日(火) 7日 「東北の味」


鯖子…
今年も来ました~「八戸旅」今年は「日本海 鯵ヶ沢」
イカ塩辛の磯部君の実家に行きすがら

青池・不老不死温泉・御岩木山・浅虫・萱野茶屋を巡るコース
でも。旅の一番の目的は

最高の虎鯖を喰らう事


虎鯖棒すしだけではなく・・八戸(青森県)ならでは

そうそう・・・もう一つメインが
下苧坪さんの北三陸ファーム

「生うに」です、海が荒れていてホヤを頼んでいたのですが
漁に出られなかったとのことでホヤは断念・・

自然のものなので仕方なしです
他の地域のホヤはあったのですが・・やはり三陸がピンです。

ウニは即・・お皿の中が空

板長の同級生も加わって・・大宴会

「船上血抜き鯖」での虎鯖棒すしの感想は
「口の中での溶けかたは・・初体験の絶品!美味しい」との評

ここでしか食べられない虎鯖でした(^_-)-☆


そして次の日は一路日本海へ

青池を見学・観光・・何故青い?
移動して

不老不死温泉で日本海の海の中で温泉に(´・ω・`)

(お風呂が・・ラッキー風呂26の日だって)
癒されて癒されて・・ホッ!
千畳敷海岸で

五能線「リゾート白神 くまげら」をお見送り

日本海の夕日・・ジュージューの日本海に沈む音を聞いて
(めったに水平線に沈む夕日は見れません)

東洋赤羽の宿へ・・おやすみなさい!





東京で虎鯖が食べられるお店
・駒場東大前「麺酒論」 嚆矢(こうし)
・田町 コム・ラ・グース(ベルギービール専門店)

鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

「虎鯖棒すし」の裏技の食べ方・・

虎鯖が行く8,14更新分

虎鯖Tを販売へ♪

『ゆるりデザイン書道部』
201509251957_1-300x0.jpg
虎鯖・棒すし・鯖のみそ造り・虎鯖焼き等の鯖製品には
添加物・化学調味料は使用していません。
 

2017年08月18日(金)更新

寂しい・・ジージ

【虎鯖が行く、進行中の催事と次の催事】

○8月25日(金)~27日(日) 18時30分七重集合
・八戸旅 虎鯖を喰らい日本海に出向く旅


○北海道 東急札幌店 板長参戦
・8月31日(木)~9月5日(水) 7日間 「東北展」

○神奈川 横浜高島屋店 板長参戦
・9月6日(火)~11日(水) 6日間 「大東北展」

○東京都 日本橋高島屋 板長参戦
・9月13日(水)~18日(月) 6日間 「大東北展」

○群馬県 高崎高島屋店 サチコ参戦
・9月20日(水)~25日(月) 6日間 「大東北展」

○愛知県 三越星ヶ丘店 板長参戦
・9月20日(水)~26日(火) 7日 「東北の味」


鯖子…
お盆に帰省していた孫さん達が帰ると
板長ジージは「抜け殻ジジー」と化してしまっています!

東京4週の催事を終えて熊谷へ迎えに行って

遊んで遊んで
「あしたは・・はちのへに行くんだよ!」と笑顔

下の男の子・・徳真さんも元気に歩いています
去年は・・ハイハイもまだだった(^^♪

八戸到着・・2日目には浅虫水族館へ

瞳をギラギラさせての顔が印象的でした!

でも、今回は何よりも
雨にたたられた8月です、海水浴へと水着を持参したけど使わずでしたー

外で遊べず・・可哀想

でも笑顔と笑いの楽しいお盆でしたーと板長

その楽しさ・・が楽しいほど
お孫さん達が帰ったら「抜け殻ジジー」になるのです"(-""-)"

次に八戸に来るのは
年越し・・なのですが

板長の三男さんが1月に結婚式を挙げるとのこと
その式に合わせて・・帰省するようです!

板長・・「年越しも来たらいいのにー新幹線費用は稼ぐから!」だって

でも、パパママにすると約4時間の移動時間は小さな子達を連れては辛いのです
1月まで我慢です(^^♪

でも板長は名古屋三越星ヶ丘店の催事を終えたら立寄るみたい
どうしょうもない・・バカジジーです♪

東京で虎鯖が食べられるお店
・駒場東大前「麺酒論」 嚆矢(こうし)
・田町 コム・ラ・グース(ベルギービール専門店)

鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

「虎鯖棒すし」の裏技の食べ方・・

虎鯖が行く8,14更新分

虎鯖Tを販売へ♪

『ゆるりデザイン書道部』
201509251957_1-300x0.jpg
虎鯖・棒すし・鯖のみそ造り・虎鯖焼き等の鯖製品には
添加物・化学調味料は使用していません。

2017年08月12日(土)更新

板長は休暇中(^^♪

【虎鯖が行く、進行中の催事と次の催事】

○8月25日(金)~27日(日) 18時30分七重集合
・八戸旅 虎鯖を喰らい日本海に出向く旅


○北海道 東急札幌店 板長参戦
・8月31日(木)~9月5日(水) 7日間 「東北展」

○神奈川 横浜高島屋店 板長参戦
・9月6日(火)~11日(水) 6日間 「大東北展」

○東京都 日本橋高島屋 板長参戦
・9月13日(水)~18日(月) 6日間 「大東北展」


鯖子…
板長がお孫さん達と八戸に戻ると・・「山の日」で休日
ホテルも静かなものです・・・

11日の山の日はお盆期間13日~16日に微妙に近く
12日はお盆でも無く平日扱いなのだけど・・休めない・・

例年なら青森市のサンロードの通路販売に立つのですが
東京4週販売明けで、そのまま立つにも大変との考えがあって見送りしたのです。

19日~1週間アイスホッケーの大学チームが合宿に来て
八戸旅と重なり、少し大忙しのお盆明け

今月末には札幌に飛んで秋の催事がスタート
9月&11月は催事続き・・今年いっぱいのスケジュールも決まっています

鯖男…
10年前から見ると板長の生活も全く変わった気がします
八戸から出なかった時は「どうして稼いでいけばいいのか?」

生活の先が見えていなかったのに・・
今では・・1年のスケジュールが催事で見えてきます

浮き沈みはあれど・・安定して数字も見えてきた昨今

今のお盆休暇はあの当時からすると・・夢のよう・・と板長

確かに催事は体には厳しいけど
虎鯖の味を伝えて・・生活の基盤が出来るいまは欠かせない仕事

感謝をしながらのお盆休みのようです♪



東京で虎鯖が食べられるお店
・駒場東大前「麺酒論」 嚆矢(こうし)
・田町 コム・ラ・グース(ベルギービール専門店)

鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

「虎鯖棒すし」の裏技の食べ方・・

虎鯖が行く7,11更新分

虎鯖Tを販売へ♪

『ゆるりデザイン書道部』
201509251957_1-300x0.jpg
虎鯖・棒すし・鯖のみそ造り・虎鯖焼き等の鯖製品には
添加物・化学調味料は使用していません。
 
«前へ 次へ»
<<  2024年3月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

バックナンバー

<<前月翌月>>
2024/03/29(金) 05:13
栃尾のあぶらげ・・
2024/03/28(木) 05:20
極サイズが・・・
2024/03/27(水) 05:42
すずこ・・筋子
2024/03/26(火) 05:52
スマホ・・イライラ!
2024/03/25(月) 05:37
福田屋インターパーク店青森県展の雰囲気です。
2024/03/24(日) 05:10
虎鯖が行く3,24更新分
2024/03/23(土) 05:04
宇都宮福田屋インターパーク青森県展
2024/03/22(金) 05:08
青森県のアップルパイ!
2024/03/21(木) 05:40
ブログはお休みです。
2024/03/20(水) 05:07
岡山高島屋、青森県展最終日
2024/03/19(火) 05:20
しじみ汁・・
2024/03/18(月) 05:18
焼き鯖すしにマヨネーズ
2024/03/17(日) 05:50
板長はバスケットシューズです。
2024/03/16(土) 18:21
青森の若い者のチャレンジ
2024/03/15(金) 05:04
生姜焼きが売れています・・
2024/03/14(木) 12:05
岡山高島屋、青森県展の光景
2024/03/13(水) 11:49
岡山高島屋「青森県展」初日
2024/03/12(火) 05:58
春・・衣替えなのだが!
2024/03/11(月) 15:39
京都高島屋「大東北展」最終日
2024/03/10(日) 05:48
行列・・
2024/03/09(土) 05:23
走りたい
2024/03/08(金) 05:49
京都高島屋・・光景その2
2024/03/07(木) 05:20
京都高島屋「大東北展」光景です。
2024/03/06(水) 05:33
京都高島屋「大東北展」です。
2024/03/05(火) 05:32
池袋最終日・・そして京都へ
2024/03/04(月) 05:50
世の中は肉通り・・
2024/03/03(日) 05:31
極サイズか700g鯖上なのか?
2024/03/02(土) 05:12
かき氷・・だよ
2024/03/01(金) 05:51
「47都道府県にっぽんのグルメショウ」の光景です。