大きくする 標準 小さくする
前ページ 次ページ

2012年06月15日(金)更新

高島屋地下催事は、ダイヤモンド通り内

板長です。

盛岡から横浜へ移動したら
横浜の方が寒かった・・初日です。

夜中に横浜に入った板長は初日は
ヤスと2人でバタバタ設営でやっと開店

開店と同時に来られたのは
A女史とラーメン屋さんのコウシのマスターでっかいさん
マスターはナンバリングを注文
A女史は「幻」を・・

開店早々、ありがたい話です・・・感謝!
大阪のJ子さん・・と・・宮古の北村さんに
ごめんなさい!と謝りながら虎鯖を巻いていました。

でも、NO24は・・・太かったー!
と・・虎鯖再会に喜びながら会話をするうちに

でっかいさんとA女史は
「地下と聞いて来たけど・・ここを、探した探した!」

板長は田舎者なので、地の利がないけど
考えて見ると、東京の人でも横浜が詳しい事は稀
横浜駅の西口から上がって行くと
「ダイヤモンド地下街」の入り口が見えます

その地下通路を高島屋側へ行くと・・
高島屋の看板の後ろは地下催事場です

今回で何度目の横浜高島屋での催事だろう?
虎鯖ブースに笑顔で沢山のリピーターのお客様・・

宇都宮東武デパート同様・・お客様に感謝です♪




虎鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

虎鯖が行く・・4、29更新分


虎鯖Tを販売へ♪

「八戸旅」企画募集完了・・・・満員御礼!

2012年06月14日(木)更新

バッシッ・・シューズを交換

板長です。

昨日の朝のジョグで長年板長の足を保護してくれた
ジョギングシューズが壊れました!

板長のジョギングシューズは・・バスケットシューズ
催事の時にも履いているシューズですが
つま先に割れ目が出来ました・・
もう・・催事続きで教える事が出来なくなった
バスケの指導ですが・・バスケを指導していた時からの

足にピッタリのシューズでした。
日本人の足に一番あっているシューズを作る
アシックス製のシューズは、立ちっぱなしの催事の時でも

板長の疲れを最小限に防いでくれました。
6年ほど履いたシューズも限界がきたので
同じメーカーのシューズと交換です。

古いバッシッにご苦労様と言ってのお別れでした。
本来は、バスケの時に使うシューズですが
板長の場合は・・催事の仕事中の履物です

1万円以上のシューズが外履きの靴に・・

でも、足の疲れが出ません・・むくみません!

やはり板長の足にはバッシュが一番なのです♪





虎鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

虎鯖が行く・・4、29更新分


虎鯖Tを販売へ♪

「八戸旅」企画募集完了・・・・満員御礼!

2012年06月13日(水)更新

自動券売機と格闘して大慌ての乗車で・・横浜へ!

板長です。

昨夜は、夜7時になったら撤収終了
今回のアネックスカワトクでは多くのリピーターが

「今年も待っていたわ!」
初日も来られて「美味しかったわ!今日も幻・・」
「来年かーその前に八戸に行くわ!」

そして、昨日来られた背の高い方が最終日も来られ
彼女と一緒に虎鯖ブースに立ち「今日は彼女の・・」

ナンバリングを持参できなかった板長は、心の中で
「ゴメンなさい」と謝りながら・・会話をすると

仕事は震災の土地、宮古でガソリンスタンドを
名は北村さん・・宮古の北村さんと覚えました!

盛岡で認知度が年々高まって、ナンバリングも知られ
今年の盛岡遠征は、多くの収獲があっての終了でした。
シンタに盛岡駅まで送られて・・41分のはやて・・あり
急いで「みどろの窓口」へ、行くと8人程の人が並んで

板長・・とっさに自販機に向かいます。
但し、新幹線の自販機は苦手でして・・不安が脳裏を・・

時刻は27分・・自販機で間に合うと判断

「いらっしゃいませ」の声と表記
板長は乗車券は持っています
なので『指定券』を購入すればいいのである!

何処から・・盛岡
何処へ・・横浜だが・・駅名が表示されない?

横浜駅が無い、東京までしかない??

「落ち着け板長!落ち着くんだ!」と自分に言い聞かせ
考える・・時間は無い

「そうだ、板長は指定券を買いたいのだ新幹線は東京だ」
納得して落ち着いて次へ
「乗車券と特急券を購入」
「乗車券を・・・?」

『特急券のみ購入』
上記の様に書いてあります・・『指定券』と書いてない?

こんな時に限ってJR職員は近くに立ってないし!使えねー

時間は過ぎて行きます・・「どうしよう?」

新幹線の中では「指定券をお持ちでない方は?」
そう・・『指定券』と言うのに・・

自動販売機には『指定券』の表記は無い・・何故?

新幹線内で『特急券』の言葉は聞かない!
何度も機械が「ご確認ボタンを押してください!」

目は、特急券と確認ボタンを行ったり来たり・・
連呼するに連れて・・カチン!イラッ!頭から湯気!

「エィ特急券のボタンを押してしまえ・・」
やっとの思いでチケットを購入して
E5系車両のはやてに乗車・・ギリギリセーフ・・ホッ

ビールを開けながら
「機械が特急券と言うなら・・新幹線内でも言えよ!」
新幹線に乗ると・・案の定
「指定券のない方は、ご乗車出来ません!」のアナウンス

だったら「自販機で新幹線のチケットは買えません!」と
言いながら横浜へ移動した板長でした・・

横浜高島屋・・地下催事場で1週間ヤスと頑張ります。

そして
女子部のサチコとユカは宇都宮東武デパートにて
「宮城・山形・青森」の3県展に参戦です。

宜しくお願いします♪



虎鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

虎鯖が行く・・4、29更新分


虎鯖Tを販売へ♪

「八戸旅」企画募集完了・・・・満員御礼!

2012年06月12日(火)更新

盛岡から横浜へ移動です。

板長です。

今日の夜、7時に盛岡市アネックスカワトク
「青森・八戸の味めぐり」を終えます。
板長・・大きく反省をしなくてはいけない事が・・
昨日の4時頃に「ナンバリングをください!」

背が高くガッシリとした青年が
虎鯖ブースに立っています。
今回は、初日から板長が店舗に入れないし
その後の日程が決まらないため・・

ナンバリングは持参していませんでした。

彼には大変失礼しました。
板長が行くところには持って行くと言ったからには

持って行かねば!・・すいません反省します。

今回も勉強でした。
「青森・八戸・・・・」
出店の店舗がドンドン減少する催事

次の「何々・・展」はどうなるのか?
そんな中、板長が初めて見る出店者
弘前ニューキャッスルホテル

アップルパイ・・青森の「ふじ」を使った品
ここ・・盛岡には出店するが
他の地へは行かないとの事・・残念!

「紅玉」が主流のアップルパイに「ふじ」で対抗

弘前の老舗の味を・・もっと伝えて欲しいのだが・・
そう思いながらアネックスカワトクを後にします。
今回は、催事が初めてのシンタを連れて来ました
色々な事を教えながら、また催事へ連れて行かねば・・

明日から横浜高島屋地下・・ダイヤモンドで
青森県展に入ります。




虎鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

虎鯖が行く・・4、29更新分


虎鯖Tを販売へ♪

「八戸旅」企画募集完了・・・・満員御礼!

2012年06月11日(月)更新

歴史の町・・盛岡は走りやすい!

板長です。

盛岡は、南部藩の中心地
歴史のある建物や文化財も数多く残っています

石割桜は、市民が守り続けた遺産その物で 
その他にも板長が朝走っただけでも沢山見られます。
盛岡公民館・・この建物の古さは目が点
公民館ですよ!相当前からの建物ですが

市民の手によって大切に守られてきたのでしょう・・・
消防署第五分団・・・火の見櫓が素敵です!

周りの建物が高いので今は櫓は無意味なのかも?
でも・・この櫓では低くなってしまっています。
この橋は「上の橋」・・
そうです、「中の橋」も「下の橋」も風情があります。

この橋の下に流れる川は・・中津川
板長、その中津川の川べりを走ります

このジョギング道路はとても走りやすいのです
フワフワと浮き沈みする感覚で走れました
道路を見ると・・木の破片が
いっぱい埋め込まれています。

このウッドチップロードは膝に優しく
土の道以上に気持ちよさが体に伝わります!

盛岡市民達は、盛岡を愛し・・盛岡を守り続けている

随所にその証が・・盛岡にたくさんありました
板長も盛岡を楽しんで催事を行います♪




虎鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

虎鯖が行く・・4、29更新分


虎鯖Tを販売へ♪

「八戸旅」企画募集完了・・・・満員御礼!
«前へ 次へ»
<<  2012年6月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

バックナンバー

<<前月翌月>>
2012/06/30(土) 06:09
土佐清水の鯖を虎鯖に仕込みます。
2012/06/29(金) 05:30
高知・・土佐清水の鯖を虎鯖作りで仕上げます。
2012/06/28(木) 06:31
大間マグロ漁師・・あの伝説の・・・
2012/06/27(水) 06:10
宮野甘盛堂・・クリームパン
2012/06/26(火) 05:20
板長・・大間です。
2012/06/25(月) 06:29
集氏がひょっこり・・来八しましたー
2012/06/24(日) 10:24
父の日プレゼント・・・体重?
2012/06/23(土) 05:57
若竹・・・「むきべい
2012/06/22(金) 06:11
新幹線でのホヤ・・
2012/06/21(木) 06:10
青森サンロードです。
2012/06/20(水) 09:40
台風に追われてますが・・八戸~青森へ行かねば!
2012/06/19(火) 05:50
板長・・・横浜を終えます。
2012/06/18(月) 05:46
ランは、みなと未来から山下公園へ
2012/06/17(日) 05:23
ステテコ・・は、どう履くの?
2012/06/16(土) 06:10
鯵ヶ沢のイカ屋・・頑張る!
2012/06/15(金) 06:18
高島屋地下催事は、ダイヤモンド通り内
2012/06/14(木) 05:39
バッシッ・・シューズを交換
2012/06/13(水) 05:30
自動券売機と格闘して大慌ての乗車で・・横浜へ!
2012/06/12(火) 05:02
盛岡から横浜へ移動です。
2012/06/11(月) 05:49
歴史の町・・盛岡は走りやすい!
2012/06/10(日) 05:20
催事業者が少なくなって行くけど・・・大鰐町
2012/06/09(土) 06:06
盛岡を走り・・盛岡を知る・・・
2012/06/08(金) 06:02
コクホーの鞄・・・庄山さんのプロ魂
2012/06/07(木) 06:07
大阪城を虎鯖が走る!
2012/06/06(水) 07:54
大阪は、友人の声援『大』にて終了!
2012/06/05(火) 05:03
板長・・月刊誌に掲載予定
2012/06/04(月) 06:18
虎鯖・・帽子?
2012/06/03(日) 00:00
時間の使い方
2012/06/02(土) 06:06
尻尾は?無いの?
2012/06/01(金) 06:15
ナンバリング・・・初購入の方は・・・
2012/06/01(金) 05:26
ウォークマン