大きくする 標準 小さくする
前ページ 次ページ

2010年03月16日(火)更新

八戸に戻りました。

板長、昨晩の最終の新幹線で八戸に戻りました。

戻る際、東京駅にて別働隊の兄夫婦と合流

小田急新宿の全国展
ロビンソン小田原の東北展

皆様からの声援と応援に支えられて・・
好調な販売で終了して参りました。

誠に、ありがとうございました。

八戸の「虎鯖」の味を伝える・・まだまだ道半場・・
味を知って頂いたら次はその味を守り、同じ味を作り続けねば!

板長、これからも精進してまいります。

今朝も、兄と・・今回はサチコが参戦で2人で出向きました。

この物産・・
行ってみないと分からないことがいっぱいなのです。
普段は、ホテルの厨房を守るサチコですが・・

虎鯖ブースのセッティングから
「虎鯖 棒すし」作りの行程、手順を勉強に!

そして、デパートにも色々な顔があります。
時間帯によって売れるデパート・・
土日が好調、平日が好調・・販売様式も様々・・

今回の、ロビンソン小田原

ロビンソン小田原

担当の方から・・
「谷口さん、もしかすると単発で催事を頼むかも?
1階の食品売り場の入り口にて・・」と

板長、昨日は時間がとれたので・・その場を見学に・・

すると・・ここ・・ロビンソン小田原の店舗のデカイこと

ロビンソン小田原

ロビンソン小田原

八戸・・いいえ青森県で比べる建物はありません!
板長・・迷子になりそうでして・・

それにしても・・エスカレーターの数の多さと広さ
100競技が簡単にできます・・ビックリ!


物産のブースの中しかいない・・板長

ロビンソン小田原

ロビンソン小田原

色々なデパートや地域に行ってみないと・・

小さなところにばかりいたら・・大海は見えないと!

サチコも今回の物産で多くの勉強をしてくることでしょう

ガンバレ・・・サチコ・・です。




***************

虎鯖三昧コースは、八戸に旅をして1泊¥6500-
虎鯖三昧コース
八戸ニューシティホテル ℡ 0178-46-0311
              FAX 0178ー43-1248

   ≫≫≫HPは、こちらをご覧下さい。

ラズエル細木書・・週刊漫画「ゴラク」
「酒のほそ道」「ラ・寿司」「dancyu」掲載の
「虎鯖 棒すし」 と 「鯖のみそ造り」の購入はこちらから
   
   【まごころふるさと便】

   八食センター オンライン ショッピング

   「菊池の赤貝」・・ブログはここから

2010年03月14日(日)更新

いつもの儀式が・・・。

ども、nobuです。

谷口板長からいつもの写真が届きました。
この写真が届くという事は、物産展もおしまいという事なんでしょうね。

それでは、板長の言葉です。

やはり板長の物産は、洗濯の恐怖からは・・・。
01
昨夜も、乾燥機の時間が終わった時には眠りの中~・・・。
気がついて、とりにいったのは2時半でしたー。
02
仕事を終えて、洗濯機を使う!他の方に迷惑をかけては・・・と思っても
眠気には勝てなかった。
03

04
小田原の東北物産は好調ですが~その分疲れも・・・、後二日頑張ります!!

2010年03月13日(土)更新

こだわる料理人たち

こんにちわ。nobuです。

数日前に降った大雪もだいぶ解けてきましたね。
こんだけ早く解けるなら、降ってくれると思ってしまうのですが・・・。
まぁ、この湿った重たい雪が降れば八戸にも春が来るという事でしょう
から、我慢、我慢。

さて、今日、板長から届いたネタは物産ネタではないみたいです。

亀田さんの元同僚の山居さんが虎鯖ブースにこられて色々とお話をしたそ
うです。
その後、夜は懇親会へ

その場所は、「菜こんたん」という、こだわりの伊藤マスターの店で・・
・。
01

02
山居さんも、小田原から情報発信やこれからの小田原をどう道を・・・と。

伊藤シェフは鹿の肉。
03

04
こだわりの塩や米でおにぎり・・・・。

05

イタリアン~フレンチ和食への融合は絶賛です!!

この味と人~小田原
どう進めるか・・・。
八戸や他の地域と一つの題材で何かを発信・・・。皆さん、どこの地域も
先を見ています。
これからも、谷口板長とともにいろいろ頑張っていかなくては・・・。

谷口板長は山居さんを八戸に招待すると約束したみたいです。
まだ、31歳。同い年?どんな人なんでしょう。

あうのが楽しみ♪

2010年03月12日(金)更新

板長からメールが届きました・・ユカです

こんにちは★

ユカです♪

今朝も板長からメールが来ました。

一昨日は超が付く忙しさ・・・
昨日は超は無かったがヤス夜迄作り続けていました!

小田原は箱根が近くお隣は静岡県・・・
横のお店の方が、今日の富士山は綺麗に良く見えますよー・・と

板長とヤスには見たりする余裕はありません(^‐^)

今朝~富士山見えない!

富士山?

でも・・・チームニューシティで作る虎鯖は~美味しいと言われて売れています!

小田原

小田原

とのことです。
お買い上げ頂いた皆様ありがとうございます!!
嬉しいです(^∀^)

八戸の方はだいぶ雪が溶けてきました♪

それではまた★

2010年03月11日(木)更新

板長は小田原へ・・ユカです

こんにちは♪ユカです^^

早速板長からきたメールです。

雪~大変そうだ!
こちら神奈川県小田原にも八戸の映像がテレビに流れていました!

で~板長は何故か神奈川?

小田原

小田原

小田原


ロビンソン小田原が予想以上に忙しく・・・

キャプテンが連投のため・・・
今日から板長とヤスで頑張ります^^

小田原



八戸は昨日61cm雪が降りました!

降雪観測史上最大らしいです!!

私は昨日の雪かきで筋肉痛になりました^^;

それではまた雪かきしてきます!
«前へ 次へ»
<<  2010年3月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

バックナンバー

<<前月翌月>>
2010/03/31(水) 09:12
墨田区に・・思う! 「鳥義」さん
2010/03/30(火) 09:17
八戸出身のY君に感謝です・と・春の物産開始です♪
2010/03/29(月) 03:10
関西の夕刊ゲンダイとバスケでダイエット・・
2010/03/28(日) 06:42
余り物を炒めた・・
2010/03/27(土) 09:24
名古屋・・中京の新聞に掲載・・?
2010/03/26(金) 09:04
良質の鯖に・・ニンマリ!
2010/03/25(木) 18:30
乗馬・・なんか地域性あるなー
2010/03/24(水) 05:11
板長のダイエット食はコンニャクで!
2010/03/23(火) 06:43
八戸・・自慢の運動施設
2010/03/22(月) 07:17
プールでダイエット
2010/03/21(日) 08:57
青森県産ホタテが・・漫画に・・
2010/03/20(土) 07:36
板長も・・体を考えねば!
2010/03/19(金) 07:39
田面木小の卒業式・・出られない・・
2010/03/18(木) 08:01
宝物と・・本物の旅とは・・
2010/03/17(水) 09:30
今日は・・プチ投稿・・
2010/03/16(火) 17:50
八戸に戻りました。
2010/03/14(日) 09:34
いつもの儀式が・・・。
2010/03/13(土) 09:16
こだわる料理人たち
2010/03/12(金) 15:53
板長からメールが届きました・・ユカです
2010/03/11(木) 15:16
板長は小田原へ・・ユカです
2010/03/10(水) 16:20
板長達は物産展へ・・ユカです
2010/03/09(火) 06:52
新宿 小田急百貨店・・全国物産展へ
2010/03/08(月) 08:44
高校時代・・と・・鮫の肝
2010/03/07(日) 07:46
高校時代・・から
2010/03/06(土) 09:29
商品名『肝が座る』・・かな?
2010/03/05(金) 05:59
なまご仕込みと・・鯖つみれ
2010/03/04(木) 07:46
ラーメン企画・・・オリジナルラーメン作り体験!
2010/03/03(水) 05:38
居心地がいい・・
2010/03/02(火) 04:53
冊子「北のコナモン」と宿泊業務
2010/03/01(月) 11:26
三春屋3日間・・内展会・・