大きくする 標準 小さくする
前ページ 次ページ

2021年05月10日(月)更新

林試の森公園をジョギング

【虎鯖が行く、進行中の催事と次の催事】

【2021】

〇東京都 日本橋三越 板長参戦
・5月6日(木)~11日(火) 6日間 地下催事

〇東京都 新宿高島屋 板長参戦
・5月12日(水)~18日(火) 7日間 地下催事

○新潟県 新潟伊勢丹 板長&八戸J子さん参戦
・5月19日(水)~24日(月) 6日間 全国展


※八戸ニューシティーホテルのホームページ刷新
色々な商品が並んでいますので贈り物にもこちらから

https://hachinohe-torasaba.com


板長です。
東京に着いた次の日の朝は林試の森公園でジョギングです

体のためにと走るのですが
なんか変?

走っていると次々に抜かれて行く
なんで?

5月5日・・子供の日コロナで可哀そうな子供の日
板長にもガキの頃はあり・・活発に走り回るガキでした!

それがもうジジーです

そーかージジーだから走っても抜かれるんだ!
そーです板長ジジー65歳なんだ!
抜かれて当然の年ですよねー

ウッドチップコースはジジーの膝のタメのコースです
確かに気持ちがいい

池の亀さんも応援してくれますが
スピードは上がらず・・

そうです!マスクをしていたからスピードが上がらない
でもみんなもマスクしてたなー( ..)φメモメモ

気持ちの良いジョグでした♪

東京で虎鯖が食べられるお店
・駒場東大前「麺酒論」 嚆矢(こうし)

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

虎鯖棒すしの作り方


「虎鯖棒すし」の裏技の食べ方・・

虎鯖棒すしは真ん中から食べる

虎鯖が行く・・4-16更新分

虎鯖Tを販売へ♪

『ゆるりデザイン書道部』

生姜焼きのタレの使い方!

201509251957_1-300x0.jpg
虎鯖・棒すし・鯖のみそ造り・虎鯖焼き等の鯖製品には
添加物・化学調味は使用していません。

2021年01月22日(金)更新

大分港を走れた!


【虎鯖が行く、進行中の催事と次の催事】

【2021】

〇大分県 大分市 トキハデパート 板長参戦
・1月21日(木)~27日(水) 7日間東北展

〇神奈川県 横浜市 横浜高島屋 サチコ参戦
・1月20日(水)~26日(火) 地下催事「青森県」

〇愛知県 名古屋市 名鉄百貨店 板長参戦
・2月3日(水)~9日(火) 7日間 全国うまいもの展

〇東京都 中央区 日本橋三越 板長参戦
・2月10日(水)~16日(火) 地下催事

〇東京都 新宿区 新宿高島屋 板長参戦
・2月17日(水)~23日(火) 地下催事


※八戸ニューシティーホテルのホームページ刷新
色々な商品が並んでいますので贈り物にもこちらから

https://hachinohe-torasaba.com


板長です。
一昨日の設営日は板長にとって少しの息抜きの日です
今回は喜多方ラーメンの「まるや」さんの店主が来ているので

通常なら一杯行くかーになるところですが
コロナ禍の中、デパートからも「飲みに行かないでくださいね・・」
(食事だけならいいです・・とのこと)

なので夕刻5時前まだ明るい時間なので
いつものジョギングです

いつもなら大分の府内城にいくのですが
この日は海を見たくなり大分港へ

ジョギングで旅をした所の空気を知る
風を感じる意味でも楽しいランです。

大分港に走ってみたのも
八戸の海・港を感じるためでした

大分港は魚の港ではないようですねー
鉄鋼で栄えた街なので工業系の資材が所狭しと置かれていました

時間があれば車で観光と行きたいのですが
まずは体のためのラン・・関サバの水揚げされる湊を見たかった・・が

漁船は何船はいたものの使われていても小さな船だけ
これで捕るのか?まさかー違う場所が湊だろうと思いつつ引き返しました

でも少しでも海が見れて安堵
そして大分港を見れました・・初です

今迄は大分空港からのバスの中で遠目で見ていただけでしたから
せめて旅の記憶に残せました♪


東京で虎鯖が食べられるお店
・駒場東大前「麺酒論」 嚆矢(こうし)

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

虎鯖棒すしの作り方


「虎鯖棒すし」の裏技の食べ方・・

虎鯖棒すしは真ん中から食べる

虎鯖が行く12,30更新分

虎鯖Tを販売へ♪

『ゆるりデザイン書道部』

生姜焼きのタレの使い方!

201509251957_1-300x0.jpg
虎鯖・棒すし・鯖のみそ造り・虎鯖焼き等の鯖製品には
添加物・化学調味は使用していません。


 

2021年01月17日(日)更新

今年も白川を走れる幸せ!


【虎鯖が行く、進行中の催事と次の催事】

【2021】

〇熊本県 熊本市 鶴屋デパート 板長参戦
・1月13日(水)~19日(火) 7日間 東北展

〇大分県 大分市 トキハデパート 板長参戦
・1月21日(木)~27日(水) 7日間東北展

〇神奈川県 横浜市 横浜高島屋 サチコ参戦
・1月20日(水)~26日(火) 地下催事「青森県」

〇愛知県 名古屋市 名鉄百貨店 板長参戦
・2月3日(水)~9日(火) 7日間 全国うまいもの展

〇東京都 中央区 日本橋三越 板長参戦
・2月10日(水)~16日(火) 地下催事

〇東京都 新宿区 新宿高島屋 板長参戦
・2月17日(水)~23日(火) 地下催事


※八戸ニューシティーホテルのホームページ刷新
色々な商品が並んでいますので贈り物にもこちらから

https://hachinohe-torasaba.com


板長です。
熊本鶴屋さんで催事中「東北展」
ですが・・営業時間は夜7時(金土は7時半)迄なので

板長の頭の中は「白川を走れる!」

八戸は大雪なので走るにも滑って危険でした・・

コロナ禍で催事中でも飲みに出ることもありません
せめても体のために・・血液を巡らしたい!

ゆっくり・・のジョギングです!

熊本市内のど真ん中を流れる白川
今年も走っています、コロナ禍でも催事の中止は無かった!

関係者の努力に感謝です!
こんな時だからこそ幸せを感じてはしっています。


川の土手は整備されていて車を気にしないで走れます
そして白川には人専用のレーンもあり自転車と分けているので助かります

今年の雪は物凄い・・青森は1m越ですからねー
外を走ることは無理、市のジムは混雑していて三密状態

マスクをして走るのも・・その点この道はマスクは外せます

今年で65歳になる板長です
健康管理は必須です、血圧高めなので薬を服用しての催事

鯖を食ったら血圧下がるだろうー・・と言われそうですが"(-""-)"

せめて走って運動をしないと「運動不足」ではいけませんからね♪


東京で虎鯖が食べられるお店
・駒場東大前「麺酒論」 嚆矢(こうし)

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

虎鯖棒すしの作り方


「虎鯖棒すし」の裏技の食べ方・・

虎鯖棒すしは真ん中から食べる

虎鯖が行く12,30更新分

虎鯖Tを販売へ♪

『ゆるりデザイン書道部』

生姜焼きのタレの使い方!

201509251957_1-300x0.jpg
虎鯖・棒すし・鯖のみそ造り・虎鯖焼き等の鯖製品には
添加物・化学調味は使用していません。


 

2021年01月05日(火)更新

雪の八戸をラン


【虎鯖が行く、進行中の催事と次の催事】

【2021】

〇熊本県 熊本市 鶴屋デパート 板長参戦
・1月13日(水)~19日(火) 7日間 東北展

〇大分県 大分市 トキハデパート 板長参戦
・1月21日(木)~27日(水) 7日間東北展

〇神奈川県 横浜市 横浜高島屋 サチコ参戦
・1月20日(水)~26日(火) 地下催事「青森県」

〇愛知県 名古屋市 名鉄百貨店 板長参戦
・2月3日(水)~9日(火) 7日間 全国うまいもの展

〇東京都 中央区 日本橋三越 板長参戦
・2月10日(水)~16日(火) 地下催事

〇東京都 新宿区 新宿高島屋 板長参戦
・2月17日(水)~23日(火) 地下催事


※八戸ニューシティーホテルのホームページ刷新
色々な商品が並んでいますので贈り物にもこちらから

https://hachinohe-torasaba.com


板長です。
今年の八戸のお正月は寒くて雪が多く
運動をする状態ではありませんが

汗をかきたいー
血液を巡らせたい

走る?走れる?
半信半疑で根城城址へ向かいます

午前中は新型コロナウイルス感染の抗原検査で「陰性」を確認の後です
走れたらラッキー・・の気持ちでランへ

何年振りかの積雪と
この気温

2時で0度、雪が解けないし
雪がサラサラで歩くとキュウキュウと雪鳴りがする
(通常ならサクサクと音がするが・・今年はアイス状態)

ここを走る?無理ー|д゚)
それもそれ・・・

この光景は
雪道シューズの長靴が埋もれている写真、20cm以上も

でも、走るというよりも体を動かしたい気持ちなのだが
「今年1年間、催事を続けられる体力作りをしなければ!」


当たり前・・この日は歩くだけでしたが
雪道は足腰を鍛えるには良い道でした・・・

今年も走って鯖を仕込んで虎鯖を売り歩きます♪


東京で虎鯖が食べられるお店
・駒場東大前「麺酒論」 嚆矢(こうし)

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

虎鯖棒すしの作り方


「虎鯖棒すし」の裏技の食べ方・・

虎鯖棒すしは真ん中から食べる

虎鯖が行く9,18更新分

虎鯖Tを販売へ♪

『ゆるりデザイン書道部』

生姜焼きのタレの使い方!

201509251957_1-300x0.jpg
虎鯖・棒すし・鯖のみそ造り・虎鯖焼き等の鯖製品には
添加物・化学調味は使用していません。


 

2020年12月23日(水)更新

冬の根城城址をラン


【虎鯖が行く、進行中の催事と次の催事】

【2020】

〇東京都 高島屋 新宿店 地下催事 板長参戦
・12月29日(火)~31日(木)3日間


※八戸ニューシティーホテルのホームページ刷新
色々な商品が並んでいますので贈り物にもこちらから

https://hachinohe-torasaba.com

「コロナに負けるなお母さん応援せっと」
こちらは「base.shop」での販売でクレジットが使えます!


「コロナに負けるなお母さん応援セット!」はいかがですか!
在宅中の総菜に・お中元に・解凍するだけで食べられますよ!


板長のお歳暮商品はいかがですか!!


※ふるさと青森八戸年越しセット
残り僅かです、上記をクリックです(^_-)-☆



板長です。
今年は寒い!?
いいえ、以前はこの位の寒さで雪も降っていたのですよねー

12月20日(日)の午後の光景
この日も真冬日なのに板長は汗を流しに根城城址に・・・

みなさんー
さて、この雪道を走るには通常のシューズでは走れません

板長の走るシューズは?と言うと

オーバーズボンにロングチョッカ―ブーツ
真冬日(一日中マイナス気温)の雪道はパウダースノーでキュッキュッと音がして

崩れる粉雪の上を走るのは足腰を鍛えるには最高のジム

ガキの頃は・・雪遊びは汗を流して遊ぶ場所
そり滑りは、上り坂を走って登る!竹スキーも上達するまで汗をかく!

ペラペラなアノラックと長靴
いつも霜焼けで足の指は真っ赤に腫れていましたねー

冬は毎日の様に長根スケート場に行き
雪が降るとそり・スキー・かまくらで遊ぶのです

クリスマスはホワイトクリスマスが当たり前
年越しは天然の冷凍庫冷蔵庫があるので新聞紙で包んだ白菜・大根・キャベツ

板長のガキの頃はスーパーマーケットはありませんでしたから
色々な食材は近所のお店屋さんからの調達でしたねー

木箱のミカンは憧れの食べ物、正月だから食べれた時代でした

あの頃が懐かしいですねー(^^♪


東京で虎鯖が食べられるお店
・駒場東大前「麺酒論」 嚆矢(こうし)

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

虎鯖棒すしの作り方


「虎鯖棒すし」の裏技の食べ方・・

虎鯖棒すしは真ん中から食べる

虎鯖が行く9,18更新分

虎鯖Tを販売へ♪

『ゆるりデザイン書道部』

生姜焼きのタレの使い方!

201509251957_1-300x0.jpg
虎鯖・棒すし・鯖のみそ造り・虎鯖焼き等の鯖製品には
添加物・化学調味は使用していません。
«前へ 次へ»
<<  2024年4月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30