大きくする 標準 小さくする
前ページ 次ページ

2018年04月28日(土)更新

前略・・腹が

【虎鯖が行く、進行中の催事と次の催事】

《 2018 》

○神奈川県 横浜高島屋 板長参戦
・4月25日(水)~5月1日(火) 地下催事

○愛知県 名古屋名鉄百貨店 板長参戦
・5月2日(水)~8日(火) 全国展 冷凍物の販売台はありませんが、みそ煮と虎鯖は持参!

○三重県 四日市近鉄 板長参戦
・5月9日(水)~15日(水) 東北展

○東京都 渋谷 東急本店 板長参戦
・5月31日(木)~6月6日(水) 7日間 地下催事

○栃木県 宇都宮東武 サチコ参戦
・6月7日(木)~13日(水) 7日間 東北展

○東京都 新宿伊勢丹本店 板長参戦
・6月13日(水)~19日(火) 地下催事 冷凍物の販売台はありませんが、みそ煮と虎鯖は持参!


前略 お袋様
八戸を出て3週目になりました
売り場は首都圏で歌沢邸に宿泊をしております・・・が

お腹の肉が醜いことになっております
出た杭は打たれますが、出た腹は叩いても凹みません!

前略お袋様!この出腹は理由があるのです
仕事を終えて西小山駅に到着すると「丸吉飯店」の光が・・・

夕食を共にする歌沢さんとの待ち合わせ場所でもあるので
立ち寄らねば・・

出てくる品は美味い物ばかりでして・・止められません

レバニラの生臭さの無さ!餃子のジューシー感の凄さ

ナスの食感がたまらないのでして・・
体に良くないと思いつつも体が欲してしまうのです( ;∀;)

前略お袋様
どうすればいいのでしょう・・・

本当に罪なお店です
最近では、行かない方がと思っていても体が動いて行きます
デブになりました( ;∀;)

東京都でダイエットをすることは不可能なのです・・・
前略お袋様、帰ったときに
私の顔を見ても笑わないでください・・お願いします。

前略お袋様・・自分に負けてしまう息子をお許しください♪


東京で虎鯖が食べられるお店
・駒場東大前「麺酒論」 嚆矢(こうし)
・田町 コム・ラ・グース(ベルギービール専門店)

鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

「虎鯖棒すし」の裏技の食べ方・・

虎鯖が行く4.21更新分

虎鯖Tを販売へ♪

『ゆるりデザイン書道部』
201509251957_1-300x0.jpg
虎鯖・棒すし・鯖のみそ造り・虎鯖焼き等の鯖製品には
添加物・化学調味料は使用していません。

2018年03月04日(日)更新

指のヒビ割れで思う・・j子さん。

【虎鯖が行く、進行中の催事と次の催事】

《 2018 》

○栃木県 福田屋インターパーク店 前半6日迄板長、7日からサチコ参戦
・3月1日(木)~11日(日) 11日間 青森県展

○大阪府 大阪難波高島屋 6日間 板長参戦
・3月7日(水)~12日(月) 東北展

○京都府 四条通り 京都高島屋 板長参戦
・3月14日(水)~19日(月) 6日間東北展

○千葉県 柏高島屋 サチコ参戦
・3月14日(水)~19日(月) 6日間 東北展

○岡山県 岡山高島屋 板長参戦
・3月21日(水)~27日(火) 7日間青森県展


板長です。
1月~2月そして3月、冬の八戸は乾燥地帯
唇は渇いて・・切れる
指はガサガサ・・割れる

以前、この写真を掲載したて3月の難波高島屋に出向いた時
「板長これ塗って!」と薬を渡して下さったのが

大阪J子さん、「鱈を喰らう会」にエントリーしていたけど
「手術が重なり行けなくなりました」・・との連絡

「酒のほそ道」が刊行された時は、大阪から1人飛行機で八戸に来られて
虎鯖棒すしを食べに・・それからのお付き合い!

当時は大阪での催事は無くて、岡山高島屋の催事中に
車で高速を飛ばして買いに来られて「ここなら近いから来たわよ!」

日本酒好きのJ子さん「何度も飲みに出向いては呑んで笑い!」
徳島での催事にもサプライズ訪問と色々と思いでがある方・・

1日も早く元気になって欲しい!!

指のヒビ割れを見るたびに「J子さん、早く良くなり酒飲もう」と思う
もう少しで難波高島屋「東北展」です。


東京で虎鯖が食べられるお店
・駒場東大前「麺酒論」 嚆矢(こうし)
・田町 コム・ラ・グース(ベルギービール専門店)

鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

「虎鯖棒すし」の裏技の食べ方・・

虎鯖が行く2,23更新

虎鯖Tを販売へ♪

『ゆるりデザイン書道部』
201509251957_1-300x0.jpg
虎鯖・棒すし・鯖のみそ造り・虎鯖焼き等の鯖製品には
添加物・化学調味料は使用していません。

2018年01月16日(火)更新

孫と別れて・・横浜へ!


【虎鯖が行く、進行中の催事と次の催事】

《 2018 》

○熊本県 鶴屋デパート サチコ参戦
1月10日(水)~16日(火) 東北展

○神奈川県 横浜高島屋 板長参戦
1月17日(火)~23日(火) 7日間 地下催事 東北展

○大分県 トキハデパート 板長参戦
1月25日(水)~31日(火) 7日間 東北展

○愛知県 三越星ヶ丘店 板長参戦
2月14日(水)~20日(火) 5日間 地下催事東北展

○東京都 新宿高島屋 板長参戦
2月21日(水)~27日(火) 7日間 地下催事

○静岡県 浜松遠鉄デパート サチコ参戦
2月21日(水)~27日(火) 7日間 東北展


板長です。
三男の結婚式を終えて思う事は
息子3人・・「女の子が欲しかった!」と言うのは贅沢な話し

確かにお嫁さんの実家に居を構えて「マスオさん」になるけど
姓は「谷口」のままで、孫達は「たにぐち・・・」から名のります!

ここは大事なところで、息子達につけた名は画数を考えてのこと
お婿さんには・・させたくなかった!

(この写真は、私の宝物!)
長男、三男、次男・・左から

自慢?自分の息子達は普通の子達
私みたいに前に出よう!目立ちたい!注目!されたいとは3人とも考えてはいません

与えられた仕事を坦々とする彼ら!
彼らの道を進んでいる光景は・・親とすればカッコイイ( ゚Д゚)

でも、彼らの力以上に自分も頑張らねば

孫達が、花束プレゼント
そうです、孫達のために息子達には負けたくない・・・

そう「俺が主役!!」谷口家では
いつでも板長が主役なのですが・・・・本音は孫のタメ(^◇^)

頑張る場所がある板長は幸せ者です

これから首都圏に移動をして横浜高島屋の設営に入ります(^^♪


東京で虎鯖が食べられるお店
・駒場東大前「麺酒論」 嚆矢(こうし)
・田町 コム・ラ・グース(ベルギービール専門店)

鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

「虎鯖棒すし」の裏技の食べ方・・

虎鯖が行く11,28更新

虎鯖Tを販売へ♪

『ゆるりデザイン書道部』
201509251957_1-300x0.jpg
虎鯖・棒すし・鯖のみそ造り・虎鯖焼き等の鯖製品には
添加物・化学調味料は使用していません。

2018年01月15日(月)更新

結婚式を終えて・・感謝!


【虎鯖が行く、進行中の催事と次の催事】

《 2018 》

○熊本県 鶴屋デパート サチコ参戦
1月10日(水)~16日(火) 東北展

○神奈川県 横浜高島屋 板長参戦
1月17日(火)~23日(火) 7日間 地下催事 東北展

○大分県 トキハデパート 板長参戦
1月25日(水)~31日(火) 7日間 東北展

○愛知県 三越星ヶ丘店 板長参戦
2月14日(水)~20日(火) 5日間 地下催事東北展

○東京都 新宿高島屋 板長参戦
2月21日(水)~27日(火) 7日間 地下催事

○静岡県 浜松遠鉄デパート サチコ参戦
2月21日(水)~27日(火) 7日間 東北展


板長です。
昨日は。三男の結婚式でした

多くの方々からの祝福を頂いて、無事に終えました
きっと幸せな家庭を築いてくれると思います!

息子3人が家庭を作り暮らし始めて親として一安心

後は・・多くの孫に囲まれる事を欲するのみ

「ジージ~これ買って!と言われても
即・・「ハーイ!」と言えるジージになるためにも

虎鯖を売り歩かねば!

幸せなひと時でした♪







東京で虎鯖が食べられるお店
・駒場東大前「麺酒論」 嚆矢(こうし)
・田町 コム・ラ・グース(ベルギービール専門店)

鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

「虎鯖棒すし」の裏技の食べ方・・

虎鯖が行く11,28更新

虎鯖Tを販売へ♪

『ゆるりデザイン書道部』
201509251957_1-300x0.jpg
虎鯖・棒すし・鯖のみそ造り・虎鯖焼き等の鯖製品には
添加物・化学調味料は使用していません。

2017年09月30日(土)更新

孫に会いたい・・・

【虎鯖が行く、進行中の催事と次の催事】

○青森県青森市 さくらの百貨店 板長参戦
10月6日(金)~15日(日) 10日間 ズームインサタデー

○千葉県船 橋東武デパート 板長&サチコ参戦
10月19日(木)~25日 7日間 全国展

○石川県 金沢市 香林坊大和デパート 板長参戦
11月2日(木)~8日(水) 東北展


板長です。
みなさんに「バカジジー」と呼ばれても・・・
孫に会うとデレデレになってしまいます。

テレビ電話が来て「ジージ運動会で1位取ったよ!」
バカジジーは・・・「そうかー良く頑張ったねー何が欲しい?」

直ぐにその言葉が出てしまうのです、超めんこい孫達なのです(世界一です)

幼稚園に迎えに行くと
「ジージ見ててー」と鉄棒に挑戦

「ジージ前回り出来た!」
前に回るだけだけど・・ママが

「今、初めて出来たんですよ、お父さんに見せたくて頑張ったんですよー」
4歳、鉄棒で前転するだけでも大きな勇気がいるのです!

その一言で、ジジーは目がウルウル
次のジジーの言葉は「何が欲しい!?」

年明けに、三男の結婚式があるので
その式にでる靴を・・購入!

あれ?下の孫次男トクマにも買ってあげた靴の画像が無い・・・
鯖子…
でしょうー板長はねー目線が「カノンちゃん」優先なの!

板長・・・
ごめんなさい、
言い訳ー
まずは、お姉ちゃんでしょ!お姉ちゃんにしてから・・トクマなんです。

ごめんなさい、板長・・バカジジー中です♪



東京で虎鯖が食べられるお店
・駒場東大前「麺酒論」 嚆矢(こうし)
・田町 コム・ラ・グース(ベルギービール専門店)

鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

「虎鯖棒すし」の裏技の食べ方・・

虎鯖が行く8,14更新分

虎鯖Tを販売へ♪

『ゆるりデザイン書道部』
201509251957_1-300x0.jpg
虎鯖・棒すし・鯖のみそ造り・虎鯖焼き等の鯖製品には
添加物・化学調味料は使用していません。
«前へ 次へ»
<<  2024年4月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30