大きくする 標準 小さくする

2010年12月17日(金)更新

コーチの状況は・・・

昨日の朝は・・寒かったですよねー
本格的な真冬でした・・雪でホワイトクリスマス・・

ヤスの売り上げは・・イマイチとの元気の無い声
今は経験と板長は思っています・・ガンバレヤス君

そして、ケンミンショウーでは「八助梅」の話
この地の杏は特別な種類と言うことを知り・・ためになりました。

昨日は来客が多い日でした
その中に・・田面木小バスケ部の父母の顔

6年生の親の顔です。

田面木小バスケ部の子供達

女子の子供達からの色紙を持参でした。
6年生の子供達とは2年間のバスケ指導

今年は・・何も教えていないジジーコーチなのです。

色紙には・・「コーチとはあまり練習できなかったけど!」
その文字が皆の文面に書かれています。

板長として激動の年、物産の回数が増え
夏には・・ホテル業務を縮小しないといけない状況

田面木小バスケ部の子供達

倒産も考えた時期も・・バスケに行ける気持ちでは

1ヶ月・・体育館に行かないと
教える内容から指導の進み具合が見えて来ません

子供達に・・どう接して良いのやら・・
10年間指導をして、ここまで体育館に行けない年は初めてです

来週は行けるかな?明日は?そう思いつつ
行けない日々が・・コーチとして失格です反省してます

もっと早い段階でコーチを辞していなければ?

昨日は、親との話をして・・これからの事
バスケの指導体制の有り方を考えました。

ジジーコーチ、今年は若いコーチに指導を譲りましたが
そのコーチも仕事が忙しくなり・・これからは無理との見方

大切なのは「子供達の指導」です。
「先生以外の大人がバスケを通して心を育てる指導をする」

部活動・クラブチームの大切な使命と役割がここにあります。

色紙を見ながら・・子供達に
「ゴメン!」「ありがとう」の言葉・・そして

これからのジジーコーチは何処へ?
物産・催事・イベントは目白押しです

1月の末には八戸せんべい汁を持って広島に行く事も
生活基盤の鯖作りと販売の中でバスケの指導する・・

ジジーコーチ・・難しい判断が目前です。
<<  2010年12月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

バックナンバー

<<前月翌月>>
2010/12/31(金) 10:59
ありがとうございました・・板長より。
2010/12/30(木) 06:39
大宴会は・・・せんべいと有意義な仲間達
2010/12/29(水) 08:32
裏切り者・・in中津
2010/12/28(火) 07:10
地域の人間がやらねば誰がやる・・・
2010/12/25(土) 11:11
さぁ、準備。始まるよ!!
2010/12/24(金) 11:08
大分の中津市へ
2010/12/23(木) 10:15
裏切り者を探せ! 続き・・と旅へ
2010/12/22(水) 06:54
裏切り者を探せ!
2010/12/21(火) 06:17
「八戸朝イカ丼」・・とでも言うのかな?
2010/12/20(月) 06:29
地元ならでは・・・の食材だから!
2010/12/19(日) 07:09
地元でも・・・
2010/12/18(土) 07:51
商売の勉強の後はユートリー・・なにゃどやら・・
2010/12/17(金) 17:23
コーチの状況は・・・
2010/12/16(木) 05:54
写真は舞台の上でした。
2010/12/15(水) 02:31
ヤス・・・ガンバ!
2010/12/14(火) 16:56
木曜のケンミンショーは八助梅
2010/12/13(月) 16:58
近年のお歳暮事情・・NO2
2010/12/12(日) 06:45
近年のお歳暮事情
2010/12/11(土) 17:59
テレビ放映・・また・・
2010/12/10(金) 08:30
これからの・・・・虎鯖の行商先
2010/12/09(木) 19:07
男の独り言・・・
2010/12/08(水) 21:54
小さな記事
2010/12/07(火) 19:20
出会い・・花淋(かりん)小西料理長の味
2010/12/06(月) 09:02
友、遠方より来たのだが・・
2010/12/05(日) 14:26
函館は順調です。
2010/12/04(土) 11:07
東北新幹線開業のなか・・・。
2010/12/03(金) 08:10
ユカが・・・八食に一人
2010/12/01(水) 17:16
中合福島