大きくする 標準 小さくする

2010年01月29日(金)更新

父の思いを胸に・・・戦うキヨシ!

田面木小バスケ部男子 背番号7 キヨシ君
チームのムードメーカー・・

田面木小バスケ部キヨシ君

屈託のない笑顔・・「ワラシらしいワラシ」です。

昨日、キヨシのお母さんが・・ジジーコーチの傍らに来て
「また入院したの・・」と

田面木小バスケ部キヨシ君

キヨシのお父さんは、板長より2学年先輩で兄の同期です。

キヨシのお父さんは、
「谷口・・息子の指導をたのむじゃー・・
うぢの息子だば・・ただいでも何してもいいすけ!」

去年、キヨシがバスケ部に入部したと時の先輩の言葉です

田面木小バスケ部キヨシ君

お母さんは、一番キヨシのプレーを楽しみにしていたのに
見れない事を・・・私に報告をしてくださいました。

「なんで・」とお母さんに聞くと・・
たいした事では無いのですが・、今先に治療を済ませたいので・・と

田面木小バスケ部キヨシ君

キヨシのプレーは玄人肌のプレーです。
ボールの来る場所を・・誰よりも早く嗅ぎ付け・・

そこに走りこみ・・マイボールにする・・
ピンチにも冷静にプレーをして・・今何が大事かを判断

田面木小バスケ部キヨシ君

何よりもキヨシの良いところは・・ディフェンスです。
アイスホッケーで鍛えられた足と目は・・相手に脅威です。

先輩は、息子の活躍をどれほど見たかったのか・・

先輩から私に託されたキヨシ・・
私も、キヨシを見せてあげたい!

田面木小バスケ部キヨシ君

キヨシの胸の内はどうなのか?・・
お父さんが、見に来れない!小学生の心の中を思うと・・

ジジーコーチ・・胸が詰まります・・

笑顔を絶やさないでプレーするキヨシに・・私は
大人なのに大切な事を教えられています。

下を向かない姿勢!仲間を思いやる姿勢!笑顔の大切さ!
そして・・何よりも「へこたれない!ガンバの姿勢!」

明日は、大舞台の八戸市立体育館です。

今日は、ジジーコーチから最後の指示と確認をします。

その時、チームメイトに、キヨシのお父さんの事を伝えます。

『チーム一丸になって戦うぞ!キヨシのお父さんにも頑張って良くなってもらう為に!』と

闘病は、辛い場面も・・あることを聞いています

キヨシやチームメイト・・田面木小バスケ部の活躍が
何よりの良薬と思うので・・

ガンバレ・・キヨシ!・・そして・・先輩!

そのキヨシのプレーは・・ジジーコーチが見守ります。


※もう何日間か・・田面木小バスケ部の話を続けて投稿します。

子供達の成長のために。


***************************

※商売と関係のない、地域貢献のブログの時には・・・
お取り寄せのURLは掲載しません。

「虎鯖 棒すし」「虎鯖」「鯖のみそ造り」をご利用の方は前のブログを・・
<<  2010年1月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

バックナンバー

<<前月翌月>>
2010/01/31(日) 22:02
田面木小バスケ部は負け・・て仙台へ
2010/01/30(土) 09:30
大舞台へ・・望む子供達・・
2010/01/29(金) 08:04
父の思いを胸に・・・戦うキヨシ!
2010/01/28(木) 08:44
準決勝に臨む・・でも大事な事を・・
2010/01/27(水) 11:14
八戸を伝えるために物産に出むく・・
2010/01/26(火) 07:49
鯖とヒスタミン・・板長も注意をします。
2010/01/25(月) 09:42
田面木小バスケ部・・男子・・ベスト4・・ですが・・
2010/01/24(日) 08:35
田面木小バスケ部女子に思う!
2010/01/23(土) 06:46
板長・・帽子を買う!
2010/01/22(金) 08:47
虎鯖作りに追われ・・見守るシンピジューム
2010/01/21(木) 05:57
ユニフォームの伝達式・・・明確な理由が!
2010/01/20(水) 09:04
多くの声援を受けている・・・虎鯖・・
2010/01/19(火) 08:36
すき昆布・・切り昆布・・の煮物
2010/01/18(月) 07:45
悪ガキ共のバスケは・・楽しい!
2010/01/17(日) 06:05
気持ちが見えた・・・ホッ!
2010/01/16(土) 07:54
書を・・書けない言葉・・八戸弁
2010/01/15(金) 08:56
残務整理に追われております・・そして嬉しい話
2010/01/14(木) 09:13
浦島太郎・・状態ですー!
2010/01/13(水) 18:18
物産展も終了!!
2010/01/12(火) 21:01
洗濯の日々・・・。
2010/01/11(月) 21:06
試食に思う・・・。
2010/01/10(日) 09:13
物産展のときの夕食は・・・
2010/01/09(土) 21:32
八戸えんぶりの時期には・・・
2010/01/08(金) 21:48
環境の違いが・・・。
2010/01/07(木) 20:40
東急吉祥寺店の初日です。
2010/01/06(水) 18:47
親心と・・・近況報告
2010/01/05(火) 12:07
最終日・・・感じたこと
2010/01/04(月) 06:37
友人も・・・。
2010/01/03(日) 11:55
本日は焼鯖せんべい汁をお振舞します。
2010/01/02(土) 11:07
小田急百貨店新宿店におります。
2010/01/01(金) 15:34
板長・・出張です。