大きくする 標準 小さくする
前ページ

2013年02月08日(金)更新

虎鯖が行く・・・2、8更新分

鯖子・・・
みなさんーお元気ですかー

また「虎鯖が行く・・」の更新の日です!
私の写真と共に見てくださいね・・・



鯖男・・・
みなさん!この画像の評判がイマイチでして・・ハイ

なので・・今日は雪の根城城址をご覧頂きながら伝えます。



ですねーこの方が落ち着きます・・ハイ

【虎鯖が行く】

・現在進行中
2月6日(水)~12日(火)迄7日間  ケン参戦中
神奈川県 小田急藤沢  「秋田みちのく展」http://www.odakyu-dept.co.jp/fujisawa/

・2月13日((水)~19日(火)迄7日間 ヤス・ケン・ユカ参戦
静岡県 浜松市 遠鉄百貨店 8階 「東北展」http://www.endepa.com/

※2月16日(土)~17日(日)  「八戸旅、鱈を食す・・その1」
八戸えんぶり観光ツアー付き・・

・2月20日(水)~26日(火)迄7日間 ケン参戦
東京都 マルイファミリー北千住 1階フロアー

・2月20日(水)~26日(火)迄6日間 ヤス参戦
東京都 浅草松屋デパート 地下催事場 「青森県展」


(この画像は、5日のラン中に撮影しました。)

※2月22日(金)  「八戸旅、鱈を食す・・その2」
経営者会報ブログ仲間が八戸に集結・・テストマーケティングと
村上 肇氏を招いて・・・ネットでの拡販術の講演会!


「講演会in八戸」
テーマ:「Web商いの達人になる! 最強のネット拡販術」
日 時:2013年2月23日(土) 13時~15時30分まで(予定)
会 場:八戸ポータルミュージアム・hacchi 1Fセミナールーム
    http://hacchi.jp/
   (八戸ニューシティホテルより車で10分ほど)
参加費:一般3000円、テストマーケティング研究所にご参加の方は無料
プログラム:13時~14時20分    創代表・村上肇さんご講演
      (休憩・10分)
      14時30分~15時20分 パネルディスカッション
      テーマ:「トップ自身をブランド化する! ブログ活用術」
      進行役・村上肇さん
      パネラー・久米信行さん、寺田元さん、谷口圭介さん


是非にも・・ご参加下さい・・当日受付OKです。

・2月26日(火)~3月4日(月)迄 7日間 板長参戦・・決して遊びではありません!
沖縄県 沖縄リュウボウ百貨店 「青森県展」


続いて・・この週は虎鯖ブース初です怒涛の4派戦!!

・3月6日(水)~11日(月)迄 6日間  板長参戦
大阪府 難波 高島屋大阪店  「大東北展」

・3月6日(水)~12日(火)迄 7日間 ヤス参戦
兵庫県 そごう神戸 「東北展」

・3月6日(水)~12日(火)迄 7日間 ケン参戦
静岡県 大丸松坂屋 「東北展」

・3月6日(水)~11日(月)迄 6日間 女子部サチコ・ユカ参戦
栃木県 宇都宮 福田屋インターパーク店 「青森県展」


(3月の催事を伝えていますが・・2月は寒かったー)

・3月13日(水)~18日(月)迄 6日間  板長参戦
京都府  高島屋京都店   「大東北展」

・3月13日(水)~18(日)迄 6日間 ヤス・ケン・ユカ参戦
千葉県 柏市 高島屋柏店  「大東北展」

・3月13日(火)~17日(日)迄 5日間 サチコ参戦
青森県八戸市 イトーヨーカドー沼館店 

・3月20日(水)~26日(火)迄 7日間 板長参戦
岡山県 岡山市 岡山高島屋 「青森県展」

・3月20日(水)~25日(月)迄 6日間 ケン参戦
埼玉県 大宮市 大宮高島屋 「大東北展」

・3月20日(水)~25日(月)迄 6日間 ヤス参戦
神奈川県 小田原市 ロビンソン小田原 「東北展」



・3月27日(水)~4月2日(火)迄 7日間 ヤス参戦
東京都 浅草松屋デパート地下催事 「お花見フェアー」

・3月27日(水)~4月2日(火)迄 7日間 ケン参戦
東京都 マルイファミリー北千住 「B1フェアー」

・4月4日(木)~10日(水)迄 7日間 ヤス参戦
東京都 東急吉祥寺 「全国うまいもの展」

・4月4日(木)~10日(水)迄 7日間 ケン参戦
大阪府 近鉄阿倍野店  「東北展」

・4月10日(水)~16日(火)迄 7日間 板長・ケン参戦
東京都 新宿 伊勢丹本店 地下催事売り場 「東北展」

以上が決定している催事内容です・・確定していますが、変更時は伝えます!


鯖子・・・

何で私の写真が並ばないで・・暗~い写真が貼られているの
根城城址の写真よりも私でしょ!!

板長!!!何処に行ったー?

鯖男・・・

サッサと逃げましたーーハイ♪





鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

虎鯖が行く・・12月29日更新


虎鯖Tを販売へ♪


追伸でーす!
今の八戸に天候は

猛烈な吹雪・・です

板長・・遭難しそうで~す!
鯖子・・そうなんですかー

サチコさん・・今、出勤でーす!天気に怒りモードです・・ハイ

午後には落ち着く予報です・・・ハイ

今~午後1時40分 吹雪の峠は越えたようです・・ホッ!一安心

鯖子・・そうなんですかー

でも、まだ強風と時々雪の予定の八戸の空模様です・・ハイ

2013年02月07日(木)更新

キャベツを切りました・・・

鯖子・・・
板長が珍しく働いているわよー
どう見てもパフォーマンスに見える・・何時も女子部に

「やっとけー」の一言でさぼりに行く板長なのに・・・

鯖男・・・
エッ?どうしたの?

鯖子・・・
板長が、キャベツの千切りをしてるのよー

キャベツと言えば・・この時期は高いわよー

鯖男・・・
確かにこの時期は野菜・・特に葉物が高い
レタス類やおひたしにする野菜は暖かい時期の倍の値かな・・・

このキャベツでも1個で250円だよ・・

鯖子・・・
でもこのキャベツは柔らかそうよねー

鯖男・・・
そうだね!板長が子供の頃は冬キャベツとか言って、
お漬物にしても硬くガリガリ状のキャベツが普通だったとのこと

鯖子・・・
そうかー今は品種改良が進んで
この時期でも柔らかいキャベツが売られるようになったんだー

板長は、どうしてかなーキャベツの芯を取って切ればいいのに・・

鯖男・・・
キャベツの千切り・・コールスローは
トンカツの副菜でサクサクと口に入りカツの口直しに絶好の食材

板長は、芯を入れて切った方が弾力が利いて美味い・・・と言う
芯を外して切ったものはソースをかけると直ぐにへたってしまう・・と

鯖子・・・
なによーあの顔・・キモイ

キャベツを切りながら・・・よそ見をしないでよー

鯖男・・・
キャベツの千切りの時は、切るところを見るなと言う
切るところを見ると体が前に出て懐が狭くなる・・・

細く切るには、体を起こして腕の稼動範囲を広くが基本なんだよ
だから板長は・・横を向いての千切りなんだ・・・


鯖子・・・
アァーキモイ・・何よーやったー見たいな顔・・

鯖男・・・
板長はキャベツの千切りが好きだからなー
昔は、新聞を読みながら切っていたんだよ・・・


最近では、水葉・多数のレタス・色物を混ぜた副菜が主流だよねー
でも・・板長的にはキャベツの千切りが基本の副菜

鯖子・・・
アラー板長ったら・・私の大好きな「鱈のベーコン巻き」を作ってくれたのねー

それで・・あのニコニコしてキャベツを切っていたのね!!
それならそーと言ってくれたら良かったのにーバカー

鯖男・・
どこまでも勘違いの鯖子でしたー





鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

虎鯖が行く・・12月29日更新


虎鯖Tを販売へ♪

2013年02月06日(水)更新

ケンは藤沢&板長は白子

鯖子・・・・
ケンさんは今日から小田急藤沢で「秋田みちのく物産展」が
7日間の日程で開催されるけど・・初日は雪の予報・・

ケンさんは、1月の東急吉祥寺でも雪でドタキャン玉砕だったのよ!

もしかしてー初日から玉砕!

鯖男・・・
天気を敵に回しても勝てないよー

ところで・・藤沢だとワインとパスタのお店『ポルトヴィーノ』
オーナーシェフの菅沼さんと何時も顔を出してくださる稲田君・・・

今回は、板長が行けないでゴメンなさい
ポルトヴィーノ


(ケンからのメールで・・・ボンゴレ?ワイン!美味そうに喰ってるよー)

この時期は、ホットワインで迎えてくれる
季節の野菜とパスタ・・そして本格的なイタリアン料理

鯖子・・・
エッ?ケンさん何考えてるの?
鯖子を連れていかないと・・このパスタを私に見せたのが運のつきよー

しみったれの板長より・・ケンさんに付いて行こう・・

鯖男・・
「ポルトヴィーノ」さんを一番綺麗に紹介しているブログは・・・
「yas的なもの・・」http://syounanlife.cocolog-nifty.com/blog/2008/12/post-d5df.html
菅沼店長の全てを伝えるブログです・・板長、お借りしました!


鯖子・・・
ところでー板長は隠れてなにかしているわよ!

板長・・・
ハイー板長です、今月は2度「八戸旅」がありまして
その料理を研究している最中でして・・ハイ

鯖子・・・
ジャーこの写真は?何?

板長・・・
ハイーこれは鱈の白子の刺身です!
湯引きをしてからの刺身にするか?それとも・・そのままか?

その日の鮮度いかんで決まるメニューです・・ハイ

鯖子・・・
これは?

板長・・・
ハイー白子の天ぷらです。
白子は味はありません、しかし・・天ぷらにすると

この濃ーい白子のプリプリ感が
サクプリ・・マッタリ  サクプリ・・マッタリ  になります

口に白子の甘さが広がります!

鯖子・・・
これは何時もの鱈キク鍋でしょー

板長・・・
ハイーいつもは味噌味ですが、今日はポン酢仕様にしてもましたが・・
白子的に、味噌味の方が柔らかくプリプリ感がでていましたーーハイ

なので・・八戸旅に時は味噌味で提供いたします・・・ハイ

鯖子・・・
板長ー首都圏と大阪から八戸に旅をしに来るのだからねー
変なものを出したら承知しないから・・・ね!


・ウニ豆腐
・ヤリイカ刺し

これが
・タコとヤリイカのポン酢

では・・・・あの真ん中は何?

板長・・・
ハイーこれはウドの酢味噌です
そろそろ春を連想される食材を出そうと試みてみましたー


鯖子・・・
これで全てなの?

板長・・・・
ハイーいいえ、「虎鯖棒すし」をメインに据えて
この時期は、必ず「なまご」を提供しなければー・・です!


鯖子・・・
板長ー八戸に来られる方々には
八戸を伝えられる品を出さねばいけません・・・(ーー;

いいですねー板長ーーー!!!!!

板長・・・
ハィー了解しておりますー

鯖男・・・
板長ー大丈夫ですか?最近は鯖子の強さは戦隊並みの強烈さ・・
私達は・・直立不動で聞かねばならなくなりましたー

板長。。大丈夫ですよー
今のご時勢は、体罰を受けたら・・即・・指導ですからねー

板長・・・
バカーかーお前ー鯖子にそれは利かない・・
いつでも・・デカイ!ケツと尾が飛んで来るぞー・・!!!

鯖子・・・
なんか言った?・・・

板長・・・・
藤沢のみなさん・・ケンを宜しくですー
そして、「八戸旅」のみなさんは楽しみして来て下さい♪





鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

虎鯖が行く・・12月29日更新


虎鯖Tを販売へ♪


2013年02月05日(火)更新

ラズウェル細木・・プチ情報・・・

鯖男・・・
日本全国の皆様・・・こんにちは!いや~おはよう・・かな!もしかして・・こんばんは!

八戸の鯖男がお届けするプチ情報の時間がやって参りました。

JMB旬感旅行 本州最北端 下北の旬を食べよう
http://www.jal.co.jp/domtour/jmb/shunkan/course2012/002/


この雑誌は、日本航空の旅客機の背中のポケットに入っている
機内専用の雑誌です。



「青森の冬の味覚を堪能する特別ツアーが登場」

板長の「虎鯖棒すし」は
この旅企画は、東京・大阪発~三沢着の便での企画に付いていて
小川原湖のうなぎを満喫することもできます。

下風呂温泉宿泊と豪華な食は旅
「大間のマグロ」「下北のあんこうフルコース」等々を喰らう内容になっています


1泊2日の旅・・

この機内雑誌に「虎鯖棒すし」の文字がが登場

三沢空港発着プランで2日目のお昼に付きます!

この内容は、ラズウェル細木ツアーみたいですねー
「う」の中に登場するうなぎと「酒のほそ道」の虎鯖・・・

どちらも味わえる企画・・・・是非にも!!です。


このポスターは、秋田県観光化の・・・イメージキャラクター?
違いますね!単純に秋田県観光ポスターでいいんですね

前年もラズさん作成のポスターでしたが
今年も、ラズウェル細木さんのポスター新作で秋田県をPR!

鯖子・・・
なんでラズさん秋田県なのよー?
確かラズさんは山形の米沢出身よ・・せめて山形でしょうに

でも私・・鯖子のいる青森県のPRポスターでも良かったのにー

来年は、是非・・私・・鯖子を使って青森県のポスターを書いてもらうから!!!

鯖男・・・

ラズウェル細木関連プチ情報でしたー♪
(内容は、ラズさんとはまったく関係ありません。)


鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

虎鯖が行く・・12月29日更新


虎鯖Tを販売へ♪


虎鯖ドット・コムhttp://torasaba.com/



2013年02月04日(月)更新

ラーメンで〆られる板長!

鯖子・・・
鯖男!九州から帰って一番最初に食べたのは・・なーんだ?

鯖男・・・
この寒い時期は、鍋焼きうどんじゃないかなー?

鯖子・・・
ブー!残念、今回はラーメンでしたー

シンプルに言うと・・中華そば
煮干味が濃いほうが・・ノスタルジーと板長は言う

鯖男・・・
そうかー今回はラーメンか!
いつも出張帰りは・・八戸で育てられた味を恋しくなっている板長だからね


鯖子・・・
基本・・中華そばは、醤油ベースであっさり系だよね・・

板長には聞こえないように・・「年だからー油っ濃い味は苦手なのいかも!」

鯖男・・・
熊本でも博多でも・・板長はアッサリ系ラーメンを探してたものなー
デパートの人に聞いて

「殆どが・・豚骨系ラーメンですか?」の問いに地元の人は
「そうだねー8割りは豚骨系だよ・・」との答えだった

鯖子・・・
そんなに高い割合で豚骨系ラーメンの土地柄なんだー
八戸だったら、豚骨系を探す方が大変なのにね!

鯖男・・・
ラーメンは、その土地の風土から生まれるものだから
八戸はどちらかといえば・・鶏&煮干の方向に行くよ魚介が好きな土地

九州は、あれだけモツ&ホルモン系があると・・豚骨系になるのかもね


鯖子・・・・
あれ?このラーメンは何?

鯖男・・・
板長が博多を離れるとき、空港で食べたチャンポンじゃないかな!

鯖子・・・
やっぱり私にナイショで食べたんだ板長は!
許さないわよー絶対に!私に隠して美味しいものを食べてる・・・

クビを締めてやるー・・〆鯖の逆で〆板長にしてやるは!

鯖男・・・
まぁーまぁー・・落ち着いて
板長はチャンポンは長崎のものと思っていて

博多に行くと、チャンポンが店頭に書かれていて
別に「長崎チャンポン」とは別のメニュー扱いされていた・・

そこでチャンポンを食べたかったみたい・・

長崎は太い麺で色々な長崎の食材を要して作り上げる・・・
福岡は、蒸した細麺が主流で福岡の食材で仕上げる・・・

スープはどちらも豚・鶏を煮込んだもの

基本的には同じ内容みたいだ・・と板長納得顔だった!

鯖子・・・
アッソ!じゃー美味しかったのよね!!
〆てやるー

でも・・板長は基本はラーメンを食べ歩くの?
塩とか味噌とか・・あるじゃない!

鯖男・・・
そうだよなー

板長はこう考えているみたいだよ
塩ラーメンも味噌ラーメンも・・基本はラーメンを加工したもの

だからラーメンが美味しくないお店の塩も味噌も・・美味しくない!
そう板長は考えているのさ・・・

板長・・・
ご馳走様でしたー

鯖子・・・
板長!このまな板の上に仰向けに寝て・・・

板長・・・
なにするんだよー

鯖子・・・
私に隠れて博多でチャンポン食べたでしょー
私には泳いで帰れとか言っといて・・自分ひとりで喰らったのよね!

鯖子の食い物の恨みは怖いの知らなかった?

板長・・・
マッ・・て・・そのうち美味しいものをご馳走しますから・・
逃げるが勝ち・・でして


※この時のために走って鍛えている板長なのでした♪






鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

虎鯖が行く・・12月29日更新


虎鯖Tを販売へ♪


虎鯖ドット・コム



2013年02月03日(日)更新

「講演会in八戸」・・・村上肇氏

陽一郎・・・
この仕事は自分の出番でしょ!
広報宣伝でしたら・・知的な僕が紹介します。

今月は2回に渡り「八戸旅」が行われます

※1回目は、16日(土)~17日(日) 
八戸の五穀豊穣を祈願するお祭り「えんぶり」と鱈を喰らう旅

※2回目は、22日(金)~23(土)
経営者会報のブログメンバーが八戸に集い下記の要綱で
講演を開きます!

「講演会in八戸」
テーマ:「Web商いの達人になる! 最強のネット拡販術」
日 時:2013年2月23日(土) 13時~15時30分まで(予定)
会 場:八戸ポータルミュージアム・hacchi 1Fセミナールーム
    http://hacchi.jp/
   (八戸ニューシティホテルより車で10分ほど)
参加費:一般3000円、テストマーケティング研究所にご参加の方は無料
プログラム:13時~14時20分    創代表・村上肇さんご講演
      (休憩・10分)
      14時30分~15時20分 パネルディスカッション
      テーマ:「トップ自身をブランド化する! ブログ活用術」
      進行役・村上肇さん
      パネラー・久米信行さん、寺田元さん、谷口圭介さん

前日は、板長の「虎鯖棒すし」のテストマーケティングを
メンバーで行い色々な意見を聞いて販売に繋げる試みです・・・

そして懇親会は

地元八戸では「キク」・・通常は白子と話すでしょうね・・
鱈の白子料理・・刺身に天ぷら、そして鍋

鱈をたらふく食らう旅なのです!

健二郎・・・・
ところで兄貴!創代表・村上肇さんて・・どんな人?

陽一郎・・・
そうだね・・この方を紹介しなければ!


2/7~大阪開催!「儲かるWEBマーケティング塾」2013
ちょうど・・村上さんのブログに詳しく村上さんの仕事内容が書かれていましたー

中小企業をネット活用に新たな道を築いた方で

多くの中小企業の方々が受講されてネットでの販路開拓を成功されたんだ!

洞察力・企画力・マーケティング力・・この力を高める授業を受けて

「伝わる情報発信」に取り組んでいけば企業は伸びる!

今月23日にこの方の講演を聞くことができます・・・
どうぞ、こぞってご参加ください!


是非・・八戸市3日町の「ハッチ」13:00待っています♪




鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

虎鯖が行く・・12月29日更新


虎鯖Tを販売へ♪


虎鯖ドット・コム

2013年02月02日(土)更新

天神と大濠公園・・板長のプチ観光その2

鯖男・・・
大宰府天満宮を後にして・・博多市内に戻った板長
博多に戻るの意味は・・博多市民では天神に行くことを意味してるんだね!

新幹線博多駅よりも天神の方が商業施設から
交通の要衝にもなっているからなのだろう・・・

鯖子・・・
天神だったら美味しいものがいっぱいありそう
で!で!板長は何を喰らったの?

鯖男・・・
ここでも板長は食べなかったみたいだぜ

目的があっての天神散策だって
青森県のアンテナショップ「夢プラザ」を見学しに行くみたい・・

あったー
「みちのく夢プラザ」は北東北3県合同のショップ・・・
秋田・岩手・青森の特産品が集められて販売をしているんだ

福岡市中央区天神2丁目8-34・・・天神駅からすぐだったよ!

鯖子・・・
あっ・・もうすぐ始まる「八戸えんぶり」のポスター

鯖男・・・
ここは、販売と各県の観光PRも行っているんだ

鯖子・・・
板長はここで何を買い求めに来たのよー?

鯖男・・・
購入ではないよ、ここで「虎鯖棒すし」を販売するスペースがあることを聞いて
その作業スペースと販売する台を下調べをするために寄ったんだー

鯖子・・・
なんだーどうりで・・何時も目にしている品ばかり・・
ここに何か美味い物が特別あるのかと・・・期待したのにー

作業場視察は何時から入るためなの?

鯖男・・・
九州に1週間だけ入るとそれだけ収支が辛くなる
今回も、熊本~横浜~博多と横浜に一度戻っただろう・・

そこの期間をここのスペースを借りて販売して
催事と催事の間を埋めると効率が良くなるから・・その下調べなんだよ

鯖子・・・
なるほど!でも板長は何も喰わないわねー
何か私に隠して食べていない・・・

次こそ美味い物を食べに行ったでしょー

ここどこよ?大きな湖ね・・なにか美味しいものが釣れるのかな?

鯖男・・・
板長が次に、どうしても!・・・と無かった先は
福岡市内にある「大濠公園」だよ

大濠公園は大きな池が特徴なんだね!

鯖子・・・
飛行機の時間は大丈夫なの?

鯖男・・・
この時刻は午後1時半・・飛行機の時間は3時
ギリギリ間に合うだろうと・・板長視察

鯖子・・・
そんな時間しかなかったら、レストランで座ることできないじゃない!
絶対に私に隠れて美味しいもの食べたんだわ・・きっと!

鯖男・・・
板長は、この日ここを走りたかったみたいだけど
汗を流した後のシャワーが出来ないし・・他のところを見れないから・・・と

この日は、見に来ただけだった
本当は走りたかったようだ・・良かったよ走らないで・・・

どうせ俺が付き合わされるんだぜ・・池を泳げとか言って
鯖だぜ・・淡水の池を泳げるわけないだろーが・・・・

でも・・沢山に人達が走っていたよ・・

板長はテレビでここの光景を見て
大勢の人が走るところを見ていたから・・いつかは走ろう!

そう思っての大濠公園の立ち寄りだったんだー

2時前・・慌てて板長は地下鉄に乗り込んで・・羽田行きの飛行機へ・・・
3時の便に乗り込み・・羽田で乗り換え

夕刻6時半三沢空港着

慌しい一日の終了と・・目まぐるしい1月の催事でしたー

来年はどんな九州遠征になるのやら・・?楽しみです!

鯖子・・・
私は・・行かないわよ!美味しいもの食べさせてくれないものー
嘘つき板長・・・めー

どうしても連れていくなら・・ブログで何を食べるかリストを公表してから行くわね

明太子マンマでも・・食べたかったなーー♪




鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

虎鯖が行く・・12月29日更新


虎鯖Tを販売へ♪


虎鯖ドット・コム

2013年02月01日(金)更新

太宰府天満宮・・板長のプチ観光その1

鯖男・・・
鯖子ーやっと八戸到着したのか?

鯖子・・・
私、超細くない・・・鯖のポリシーは
「デブが美鯖・・デブが素敵・・デブであれ!」

脂が乗ってこそ『美鯖』なのにー
九州からだと泳ぎすぎだと思わない・・それも高速で

腰を振りっぱなし・・

福島沖でフラダンスに誘われたわーよー腰が素敵だって!!

鯖男・・・
鯖子の話は後から聞くよー

板長は、エアプレーンの時間が午後3時
それまではプチ観光とか言って動き出していたぞー

鯖子・・・
やっぱ板長一人で美味い物食べ歩きプチ旅行に行ったんだー
「鯖子!気をつけて泳いで八戸に帰るんだよ・・」なんて言っといて!

大牟田ってどこよ

鯖男・・
板長は、博多ー天神ー西鉄大牟田線で二日市乗換えー大宰府天満宮

鯖子・・・
大宰府天満宮は何が美味しいの?

鯖男・・・
板長は本当に観光みたいだぜ!
大宰府天満宮に願掛けに行ったんだよ

見てみろよ・・他の写真に食い物は無いぜ・・・

食べ物は両端に並んでいるね
でも板長は道路の中央を歩いているんだ・・・

(鯖子にナイショ)
「梅ヶ鼓焼」のお店が何軒も並んでいた・・1個食べたんだって板長・・

鯖子・・・
なにコソコソはなしてるの?

鯖男・・
いえーーー別にーー

境内に入ります・・
大宰府天満宮は今は一段落とのことだって

センター試験が終わり・・これからが本番かな・・

鯖子・・・
何?なにが本番?どういう意味なの?

鯖男・・・
鯖子ーここ大宰府天満宮は、学問の神様なんだ
菅原道真公を祭神とする神社を天満宮と言うんだよ・・・

まずは本殿前の門はひょうたんの飾りが置かれていた
その門を潜って本殿へ・・

鯖子・・・
暖かそうよねー私達はこの時冬の海を爆泳中だったのよー
ジェットよりも私の腰振りは速いっつうの!!

鯖男・・・
この日の気温は14度・・八戸なら春の陽気

境内の梅です、日当たりの良いつぼみは幾つか開花
八戸は4月の末かな?

本殿・・でーん
(たまには・・鯖男も壊れます!)

鯖子・・・
鯖男?ところで板長なんで天満宮なの
誰も近辺には受験生はいないし・・この日に行かなくとも?

鯖男・・・
鯖子!ナイショだぞー

噂の域だけど
板長は最近・・もの忘れが激しく名前を覚えられない!と言ってた

もしかして・・痴ほうの始まりかも?なー

鯖子・・
でしょー・・私もそう思うわー
デブ鯖の中で私を見つけられないものーーー

鯖男・・・・
(それは・・違うとおもうけどー・・)

参拝を終えた板長は天神に移動して
青森県のアンテナショップを下調べ・・と・・大濠公園を散策

その事は・・明日投稿します♪




鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

虎鯖が行く・・12月29日更新


虎鯖Tを販売へ♪


虎鯖ドット・コム

«前へ

会社概要

会社設立前は、八戸市内で旅館を経営 S53年株式会社 ホテル八甲を設立 S54年5月15日ビジネスホテル 八戸ニューシティホテルを設立 資本金一千万 代表取締役 谷口陽子 専務取締役 谷口幸博 常務取締役 谷口圭介 宿泊業務を中心に行い...

詳細へ

個人プロフィール

鯖を語らせたら1番目の男!そして仕事の合間に熱血バスケのコーチ!

詳細へ

バックナンバー

<<  2013年2月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

コメント一覧

最新トラックバック

  • 第2回なんぶ鍋コンテスト from 南部太ねぎ|青森南部の南部太ねぎ販売 通販
    毎月22日「フーフー」言いながら鍋を食べる「鍋の日」条例! 今回、「なんぶ鍋コンテスト」を行い、南部町にしかない『郷土料理=ソウルフード』をこの鍋コンテストで発掘し、南部町を代表するオンリーワンの『なんぶ鍋』を町内外へ発信することを目的としております。 参加資格 ・南部町民の方なら、どなたでもOK。  ※御住所が確認できるものをご持参ください ・1人1鍋でご参加ください。 ・南部町産の地元食材を1品以上使用した特徴のある鍋にすること。(南部町産食材の数も審査の対象になります。) ※団体での申し込みは…
  • 「平目の棒すし」の製造工程を公開 from ベローズ・ラボ 「ベローズ案内人」
    京阪百貨店守口店で開かれている「東北展」に出展している経営者会報ブロガーの谷口板長さんが「平目の棒すし」の製造工程を公開しています。 「平目の棒すし」「虎鯖棒すし」の記事は社長の日記でも紹介しております。 >>>>>>> 社長の日記 社長の日記 三...
  • ”虎鯖すし”応援で逆に元気パワーを頂きました。 from 金型工場2代目会長の「経営革新」成功への日々を綴ります。古芝保治
    7日、近鉄阿倍野店9階催事フロアー・「東北六県味と技紀行」に”虎鯖すし”を出展されている経営者会報ブロガー谷口圭介さんにご挨拶に行ってきました。 ”虎鯖すし”の人気ぶりは、催事フロアーの一等場所にも現れています。
  • テストマーケティング研究所 from (株)京都工芸 タオルソムリエ 寺田 元 の日記
    こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。 青森県八戸に来ております。 異業種の経営者が総勢10名。 共通点はこの毎日書き続けている経営者会報ブロガーの方々です。 普段は全国におられるためネットがオンの状態でのつながりであったならば 実際にリアルにお会いするほうをオフ会と称し集います。 そして今回は人気ブロガーであります八戸ニューシティホテルの板長
  • 新刊『社長!「非常識社員」はこう扱いなさい!』店頭展開開始! from なにわの社労士発~「今日もこんなええことありました」
    新刊『社長!「非常識社員」はこう扱いなさい』の店頭展開が開始になりました。 昨日、FBで東京の神田啓文堂さんでの購入情報を得たのですが 大阪は今日からだと思ったので、朝一番で事務所の最寄りの書店である 紀伊国屋書店本町店さんにお邪魔したところ、まさに品出しの真っ最中でした! 書店員さんに「私の本なんです!どうぞよろしくお願いします!」とご挨拶。 そして新刊はこのよ