大きくする 標準 小さくする
前ページ 次ページ

2014年10月21日(火)更新

船橋へ平目を持って移動します。

鯖男・・・
静岡伊勢丹「ズームインサタデー」を無事に終えて
昨日は歌沢邸に移動をして来ました!
静岡伊勢丹「ズームインサタデー」会場にお越しくださり
ありがとうございました!
今日は板長・・熊谷に住むお孫さんに会いに行くようです。

珍しく移動の日・・休日の板長なのです
明日の22日は船橋へ移動して
弟子サチコと合流して「にっぽんの味展」の設営です。

そうそう、今回の虎鯖ブースは少し場所が移動して
「平目昆布〆棒すし」提供しますよー

福島での催事を終えた板長は
八戸で鯖よりも平目の捌きをする日々

1キロ超えの平目ばかりを捌いていました・・
鯖をわすれて心変わりの板長です

金曜日は30キロを超える量を捌いては
昆布に敷いて真空包装

「にっぽんの味展」では各日50本の限定販売へ
日本橋高島屋では、虎鯖棒すしとセット販売でしたが

船橋東武では・・平目昆布〆棒すしを
6切れ単体で税込み¥1,620ーで販売です!

みなさん・・是非船橋東武へお越しください♪

※船橋東武デパート「にっぽんの味展」
23日(木)~29日(水)迄開催していますが
板長は、28の夕刻に大阪へ移動29日~の
阪神梅田デパート「東北展」に移行します、最終日はサチコ1人頑張ります♪



鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

「虎鯖棒すし」の裏技の食べ方・・

虎鯖が行く・・・10.20更新分

虎鯖Tを販売へ♪

『ゆるりデザイン書道部』
 

2014年10月20日(月)更新

虎鯖が行く・・・10,20更新

鯖子・・・
やっと虎鯖が行くの更新よねー
みんなで私に会いたいと思っていたところなのよね!
ほんとに板長は手抜き男なんだからー
もっと豆に私が出ないとブログのアクセスが悪くなるわよ・・

あれ?もしかして・・また古い画像じゃないの?
もー今はもっと美鯖でしょうに・・・

板長・・・
お前の顔を作るのに時間がかかるの
問題は、虎鯖が行くなのだー!

【虎鯖が行く】

千葉県 東武船橋店 「にっぽんの味展」 板長とサチコ参戦
・10月23日(木)~10月29日(水) 7日間
※最終日に板長は大阪に移動していてサチコ1人が張ります。

大阪市 阪神梅田店 東北展 板長参戦
・10月29日(水)~11月4日(火) 7日間

愛知県名古屋市 松坂屋本店 「東北展」 板長参戦
・11月5日(水)~11月10日(月) 6日間

東京都 北千住マルイ 地下催事 板長参戦
・11月12日(水)~11月18日(火) 7日間
※最終日に板長は大阪に移動してヤスと交換します。

東京都 高島屋新宿店 地下催事ヤス参戦
・11月19日(水)~11月25日(火) 7日間
ここで虎鯖は、年内首都圏は最後の販売かも・・

大阪市 阪急梅田店「東北展」 板長・サチコ参戦
・11月19日(水)~11月25日(火) 7日間

新潟県長岡市 せんべい汁販売 
・11月30日板長夫婦参戦

静岡県 浜松 遠鉄百貨店 地下催事
・11月26日(水)~12月2日(火) 7日間

愛媛県 松山市 高島屋伊予鉄店 「東北展」
・12月10日~12月16日(火) 7日間 板長参戦


 
※八戸旅・・「鱈・なまこ・新物虎鯖を喰らう会」
・12月20日  22日  3日間の間  (他の日でも作れますが日曜はご容赦ください)
各日同じメニューを提供します、日程調整をして参加日を決めてください
1泊お酒込み朝夕食付き¥10,000ーです。
今回は食べる飲む!の開催です!

今年の板長・・
12月は八戸に長い間滞在して、年明けも八戸にいますよー
「八戸旅」以外でも「鱈を食べたいから」・・と言われれば用意します!



神奈川県 横浜市高島屋 「青森県展」
・H27 1月7日~1月12日6日間サチコ参戦

※まだ未定ですが、名古屋JR高島屋「東北展」
1月7日(水)~1月12日(月)6日間 板長参戦

熊本県 熊本市 鶴屋 「東北展」
・1月7日(水)~1月13日(火)7日間 板長かヤス参戦(名古屋しだい)

※未定 宮城県 仙台市三越 「ズームインサタデー」
・1月14日(水)~1月19日(月)6日間 板長と留守部隊吉田参戦?

福岡県 博多阪急 「東北展」
・1月21日~1月27日(火)7日間 板長参戦



大分県 大分市トキハ 「東北展」
・1月29日(木)~2月4日(水)7日間 板長参戦

福岡県 博多 大丸 「ズームインサタデー」
・2月11日(水)~19日(木)9日間 板長参戦

静岡県浜松市 遠鉄 「東北展」
・2月18日(水)~24日(火)7日間 サチコ参戦

東京都 新宿高島屋 地下催事
・2月25日(水)~3月4日(火)7日間 板長参戦

以上、決定部分と未定部分も書きました
変更や決定があればお伝えします♪


今年の美鯖・・私の若いときソックリ!(鯖子)
だんだん年をとる鯖子なのです(板長)

鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

「虎鯖棒すし」の裏技の食べ方・・

虎鯖が行く・・・10.20更新分

虎鯖Tを販売へ♪

『ゆるりデザイン書道部』

2014年10月19日(日)更新

黒はんぺん・・・

鯖子・・・
静岡県静岡市と言って思い出す食べ物は
「おでんの黒はんぺん」ですよねー
板長は静岡市に通勤するSさんが「板長おでん屋さんへ・・・・」

Sさんに連れて行かれたお店は「おでん横丁の三河屋さん」
なんでも、予約しないと入れないお店なんだって

静岡おでん、良く行く浜松には無くて
静岡市の文化のようですよー

「赤星」と呼ばれるサッポロビール
(生ビールはありません・・・)

「静岡盛」だそうよ
牛スジ・黒はんぺん・黒こんにやく・・板長は黒はんぺんは初なのよー

写真は焼いたはんぺんよ・・イワシのすり身
イワシのツミレよりもイワシの味が濃い気がしたわね!
この焼いた黒はんぺんが一番ガツンとイワシを感じた板長よ・・・

昭和のお店・・・
おでんの味は関東の味とはまったく別よねー何味?分からないー

静岡おでん・・この味が静岡おでんの全てとは思わないけど
この味の方向は・・静岡おでんの文化なんですね!

お酒のグラスは・・昭和のソレ・・

一度も席が空になることは無かった・ギューギューの店内
何度も電話が鳴って予約の電話が絶えなかった・・・

飾らない店内の雰囲気は気楽におでんとお酒を楽しむ場所で
地元の食材を揚げる焼く・・素朴な味で美味しいの!

板長も料理の美味しさも安堵するけど・・
この昭和のお店の雰囲気が人気なのだと実感
マスターと女将さんの笑顔を見に大勢のお客様が来るのだと知りました♪



鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

「虎鯖棒すし」の裏技の食べ方・・

虎鯖が行く・・・8.10更新分

虎鯖Tを販売へ♪

『ゆるりデザイン書道部』
 

2014年10月18日(土)更新

Fさんに頼まれた塩辛


鯖子・・・
今日ね今日よ!12時半~2時迄
板長が出るテレビ番組(関東方面だけ)
テレビ東京「虎ノ門市場すスペシャル」
秋のみちのく縦断400キロ 2泊3日秘湯&極旨ごちそう旅
板長がたくさん出ます!
みなさん必ず見てくださいね!♪



鯖子・・・
最近は料理番組は鯖子と決まってない?
なんかさーイメージ私が解説するの料理ばっか・・まっいいかー

日本橋高島屋の東北展のとき
Fさんが板長に
「板長の作るイカの塩辛が美味しいと聞いたんですが・・食べられますか?」
その板長・・
「次回八戸に戻ったら作ってきますよ!」と話したのよー
私は思うの!板長の塩辛はいつも味が違うの!

だいたいにして・・
添加物・保存料・着色料・・を使わないで味を均一化するのは無理
虎鯖だって1本1本違うのよー脂質が全部違うからだと板長は言うけど

いつもの板長塩辛は足とエンペラ(耳)の皮付きで仕込むけど
今回は、見た目もありなので
エンペラ皮むき・・身の皮むき・・足は使わないのよ!

この作り方を白作りと聞いたことがあると板長は言うけど
問題は味でしょ!

作り方は・・シンプルに
イカのワタ(八戸では「ふ」と呼ぶ)と切り身をザルに置いて
塩をするの・・この塩加減は家庭の味になって行くわ!

風を当てて6時間ほど(これ以上干すと硬くなります
なので・・・適度な乾燥で止めましょう!
ワタをこのザルでこしてイカの身と合えます

完成した品は一番最初の画像です
味付けは、七味唐辛子と山椒粉・・醤油です
シンプルが一番!と板長は言うけどワタの味だのみの塩辛ですよー

板長・・・
何言ってんだ!これが最高の塩辛・・八戸では「切り込み」と言うのさ
みなさん、味付けには絶対に「みりん」は入れないで
みりんが入ると・・添加物臭くなります!そして酒飲みは嫌がります!

鯖子・・・
だって!Fさん船橋東武デパート「にっぽんの味展」でお渡ししますよ♪



鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

「虎鯖棒すし」の裏技の食べ方・・

虎鯖が行く・・・8.10更新分

虎鯖Tを販売へ♪

『ゆるりデザイン書道部』


 

2014年10月17日(金)更新

八戸は秋本番でした・・

※昨日は更新ミス・・・ごめんなさい!

鯖男・・・
台風19号は日本を飲み込んで
大騒ぎをして過ぎて行きました!
駿府城公園はフェーン現象で暑かったですが
静岡へ出向く前の八戸は
そう・・・・
地元の八戸は完全に秋でしたねー

日が沈むのは・・夕刻5時頃には上の画像
寂しげな夕日です秋の夕日
枝の葉が心なしか細く見えます。

板長がジョグをする根城城址
夕日は、9日の画像でこの日は12日の日中
板長は緩んでの絞りきれない体をどうにかせねば・・とのジョグ

落ち葉が多くなり、昼でも影が長くなっています!
何故走るの?板長は・・・
「自分の体を話すため!」
体のどこかに支障があれば走れない・・・が板長の持論
今の対話は・・「重いぞードテドテと走ってる・・スタスタ走りたい・・・」

芝生は・・だんだんと茶色を濃くしながら
落ち葉が敷き詰められて冬に入って行きます
板長が次にここに戻るのは11月の26日頃
その頃の城址は・・初冬・・秋ではないでしょうね・・・
栗は実を成し・・柿は実をつけ

首都圏もTシャツ1枚では歩けなくなりました
季節は秋本番なのですね!

板長にズボン下はまだですか?と聞いたら
叩かれました・・♪



鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

「虎鯖棒すし」の裏技の食べ方・・

虎鯖が行く・・・8.10更新分

虎鯖Tを販売へ♪

『ゆるりデザイン書道部』
 

2014年10月16日(木)更新

駿府城跡を走る!

鯖男・・・
静岡市と言えば「駿府城」家康様の居城と板長は記憶していて
「おい鯖男・・早く設営をして走るぞ!」
エェー自分一人で走ったらいいのにー

二重に回したお堀の外堀
家康様のご幼少の頃からのお城と認識しています・・と板長

お城の周りを走り始める時間は5時
県庁からチャイムが鳴ったので知りました

左が駿府城・・左の高い建物は県庁なのかな?
幅の広いお堀・・家康様の時代は
お国を守るための重要な構えだったのでしょうね!

駿府城を回る道路ですが・・・・
中学生・高校生・・社会人がたくさんの走っていました
健康のためのウオーキングや犬の散歩

たぶん、朝とこの時間は相当の人達が利用しているのでしょうね
板長も走っていますが・・何人にも抜かれる抜かれる!
腹の肉が邪魔していますから・・

八戸は5時に太陽が八甲田の稜線に消えて行きました
静岡も5時過ぎには真っ赤な夕日・・八戸と違うのは気温

やはり暑い
台風一過で静岡県が一番暑いようでした
板長は、11月の末に八戸に戻るため厚めの上着を持参

静岡には上着は無縁でした・・・
駿府城公園・・本丸は無いけど市民の大切な憩いの場だと知りました

どこを走っていたかは?
1週目は写真を写しながら・・あと2周は止まらないでラン

走った時間は35分・・・少し頑張ったかも
さて5時半、ホテルに戻る道へ

気が付いたらもう闇の公園でした・・・




鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

「虎鯖棒すし」の裏技の食べ方・・

虎鯖が行く・・・8.10更新分

虎鯖Tを販売へ♪

『ゆるりデザイン書道部』

2014年10月15日(水)更新

静岡でズームイン・・・

鯖男・・・
台風19号騒ぎで雨男板長も早めの行動で
どうにか静岡市に入れました・・・

板長は静岡県は初ですが
虎鯖は浜松に何度も出店、静岡市では・・・
ケンが1度違うデパートで販売しています。

台風一過のせいでしょうか・・静岡は暑い!
八戸では半袖では歩けないのに・・静岡では
Tシャツ1枚で十分に大丈夫!

葵役場の近くに泊まるホテルも探し歩いていました・・ここに
静岡伊勢丹もあると聞いての役場前の公園・・サンサン太陽ー眩しい!

あったー静岡伊勢丹
6週間が始まる最初の催事の場

静岡駅から10分ほどの場所
市役所や県庁がそばにあるところですね・・・

板長の虎鯖ブースは初参戦
少しでも青森県を伝えて行きますよー

チラシにも小さく・・掲載中!
人口70万人の静岡市にこのチラシが配布されて
「ズームインサタデー」ですから・・テレビでも告知あり!

今年何度目の参戦かな?
「ズームインサタデー」・・・メイン販売はスィーツ!
甘さは鉄板ですから板長の虎鯖は飾りかな?
でもしっかりと青森県八戸の味を伝えて行きますね♪



鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

「虎鯖棒すし」の裏技の食べ方・・

虎鯖が行く・・・8.10更新分

虎鯖Tを販売へ♪

『ゆるりデザイン書道部』

2014年10月14日(火)更新

田舎を満喫!鍋焼きうどん・・・

陽一郎・・・
台風が来る前に、いくらでも静岡へ近い場所への思いから
昨日のうちに東京へ出てきた板長です。
八戸を出たときは雨は降っていませんでした!

曇り空でしたが・・雨はまだでしたね!
健二郎・・・
新幹線移動でしたが、仙台あたりから雨模様でしたよ
無事に今日は静岡に入れたらいいのですが?
陽一郎・・・
まだ、ダイヤが乱れているかなー?
今回は、初めて板長が立つ静岡三越伊勢丹だよな
張り切らないと・・・
健二郎・・・
板長はバッチリ充電できたんですかね?
陽一郎・・・
充電はどうか?でも昨日は「腹減った!」と言って
「これコレ!これを食べて行かねば・・」と言って作ったのが

健二郎・・・
「鍋焼きうどん」ですねーもうランチで提供しているんですか?
陽一郎・・・
あれ?健二郎は知らないのか?
板長ホテルでは、セリが店頭に並んだら販売開始だよ!

せりは、秋~春迄の期間限定野菜
この香りが鍋焼きには欠かせないんだ!
だから春になったら鍋焼きうどんは消えるのさ・・・

健二郎・・・
この鍋焼きうどん・・一般家庭で作るポイントは
陽一郎・・・
めんつゆで作ることは仕方ないよねー板長のは
昆布・煮干・花かつおできちんと出汁を取るから香り味が違うけど
ここを守るとしたら・・
鶏肉を入れたら必ず干ししいたけを加える
これは・・どんな場面でもセットだぜ!!

かまぼこ・きり麩・ネギは入れる定番として
やはり・・一番のポイントは
笹ガキゴボウの天ぷらだ!これが入るかどうかで決まる
味にアクセントが加わりマッタリとした美味さが加味される
卵と相まって鍋焼きうどんの味を決める素材だよ
エビの天ぷらだと、豪華に見えるけど生臭いよね!

健二郎・・・
板長はイクラ丼までつけて・・豪華なセットですねー
陽一郎・・・
ところで健二郎!鍋焼きうどんは
鍋の蓋がポイントだぞ

とんすいにうどんを盛ったら・・
鍋に蓋をしておくと冷めないで最後迄美味しく食べられるんだぞ!
健二郎・・・
なるほど!鍋焼きうどんだけでも色々と「うんちく」があるんですね・・

でも、イクラ丼が気になりました♪

これから静岡へ11時代の新幹線で移動です!


鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

「虎鯖棒すし」の裏技の食べ方・・

虎鯖が行く・・・8.10更新分

虎鯖Tを販売へ♪

『ゆるりデザイン書道部』

2014年10月13日(月)更新

首都圏へ移動します。

鯖子・・・
エェーと雨男(板長)は15日からの静岡三越での
ズームインサタデー参戦なのですが・・・問題は台風
雨男が14日の設営日に八戸~静岡まで行けるかな?
台風さんが西日本から関東・東北へ来るのよねー
だから・・・13日の今日のうちに東京の歌沢邸に移動しておいて
14日の昼に移動して設営の予定にしたのです。
なので、今日のお昼に新幹線に乗りますが、私は泳いで行くの・・・でーす!

ところで、今回の八戸滞在のミッションは
・鯖を仕込む
・今後の鯖の漁網のことを知る
・鯖じゃがを作る
・平目を仕込む

上記の4点でしたー
今日から6週間も出っぱなし・・
静岡→船橋→阪神梅田→名古屋→北千住→阪急梅田
秋からの後半戦は長丁場になります
留守番部隊には鯖作りや新たな展開の
テレビ東京「虎ノ門市場」の放送があるでしょー

その発送作業も大変なの・・・よねー
板長も毎日・・このサバジャガを作り続けていましたよ!

この作業は、旅たつ前にせめても
日々の作業を仕込んでいる板長です
(板長は、自分の腕が落ちてないかを確認するための作業かも)

でも・・・出張の目的は
「八戸の鯖の味を伝えること・・虎鯖として」
この指針をしっかり持って旅に出ますよ!

でもねーこれから東京へ
雨男が首都圏に出たらどうなるのかなー?

東京のみなさん、ごめんなさい♪



鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

「虎鯖棒すし」の裏技の食べ方・・

虎鯖が行く・・・8.10更新分

虎鯖Tを販売へ♪

『ゆるりデザイン書道部』

 

2014年10月12日(日)更新

新物が水揚げされた・・・

鯖男・・・
八戸に戻るとブログのネタが山ほどある・・・
何から書けばいいか悩むほどの地元紀行
今日は・・やはりこれ

今年の新物さんの真鯖さん
「八戸産」の表記
そうです・・今年の真鯖さんですよーそれも大物

この画像では分かりませんよねー
新物とは?
・今年~今!水揚げされた鯖
・冷凍されていない鯖
そして・・・虎鯖棒すしに出来る大きさ600g以上の鯖

800gクラス、極級の新物です
どうにか今年も「デブ真鯖」が戻って来ました!!
しかし、量的には少量で例年の半分以下

これからが本格化の鯖漁なのですが・・・
調査漁では、期待薄の鯖模様

八戸前沖の真鯖は・・他の海の鯖と何が違うの?
写真は新物の鯖の内臓です、食べた餌は消化されています!
千葉県沖から北上をた鯖達は秋口に北海道道南でオキアミを
お腹いっぱいに食べて腹太り状態・・・この「餌喰い鯖」は捕っても
脂がなく締まりもない鯖
  
(写真は手前が新物、奥が冷凍した去年の鯖です)
南下して100キロ程泳ぐと八戸沖
お腹の餌は消化されて体にたっぷり脂を溜め込んで
もっと南下・・このデブ状態で南下するのは
お腹に子孫を繋げる体に変化して行きます

温暖化で海水温上昇のため鮭の遡上は減り
八戸の沖では知らなかった「ブリ」が大漁に水揚げされる昨今
色々と問題が山積の「温暖化」のツケ
板長・・・
もう見れないかと思った新物の真鯖達
青光した大好きな魚体が八戸に少しでも戻りました!
安堵の部分と・・怖さが同居する新物の鯖ですが
私的には、「今年も戻って来たー!もっと大漁に!」の願いなのです
もっともっと水揚げされる事を願います!!!


鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

「虎鯖棒すし」の裏技の食べ方・・

虎鯖が行く・・・8.10更新分

虎鯖Tを販売へ♪

『ゆるりデザイン書道部』

 
«前へ 次へ»

会社概要

会社設立前は、八戸市内で旅館を経営 S53年株式会社 ホテル八甲を設立 S54年5月15日ビジネスホテル 八戸ニューシティホテルを設立 資本金一千万 代表取締役 谷口陽子 専務取締役 谷口幸博 常務取締役 谷口圭介 宿泊業務を中心に行い...

詳細へ

個人プロフィール

鯖を語らせたら1番目の男!そして仕事の合間に熱血バスケのコーチ!

詳細へ

バックナンバー

<<  2014年10月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

コメント一覧

最新トラックバック

  • 第2回なんぶ鍋コンテスト from 南部太ねぎ|青森南部の南部太ねぎ販売 通販
    毎月22日「フーフー」言いながら鍋を食べる「鍋の日」条例! 今回、「なんぶ鍋コンテスト」を行い、南部町にしかない『郷土料理=ソウルフード』をこの鍋コンテストで発掘し、南部町を代表するオンリーワンの『なんぶ鍋』を町内外へ発信することを目的としております。 参加資格 ・南部町民の方なら、どなたでもOK。  ※御住所が確認できるものをご持参ください ・1人1鍋でご参加ください。 ・南部町産の地元食材を1品以上使用した特徴のある鍋にすること。(南部町産食材の数も審査の対象になります。) ※団体での申し込みは…
  • 「平目の棒すし」の製造工程を公開 from ベローズ・ラボ 「ベローズ案内人」
    京阪百貨店守口店で開かれている「東北展」に出展している経営者会報ブロガーの谷口板長さんが「平目の棒すし」の製造工程を公開しています。 「平目の棒すし」「虎鯖棒すし」の記事は社長の日記でも紹介しております。 >>>>>>> 社長の日記 社長の日記 三...
  • ”虎鯖すし”応援で逆に元気パワーを頂きました。 from 金型工場2代目会長の「経営革新」成功への日々を綴ります。古芝保治
    7日、近鉄阿倍野店9階催事フロアー・「東北六県味と技紀行」に”虎鯖すし”を出展されている経営者会報ブロガー谷口圭介さんにご挨拶に行ってきました。 ”虎鯖すし”の人気ぶりは、催事フロアーの一等場所にも現れています。
  • テストマーケティング研究所 from (株)京都工芸 タオルソムリエ 寺田 元 の日記
    こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。 青森県八戸に来ております。 異業種の経営者が総勢10名。 共通点はこの毎日書き続けている経営者会報ブロガーの方々です。 普段は全国におられるためネットがオンの状態でのつながりであったならば 実際にリアルにお会いするほうをオフ会と称し集います。 そして今回は人気ブロガーであります八戸ニューシティホテルの板長
  • 新刊『社長!「非常識社員」はこう扱いなさい!』店頭展開開始! from なにわの社労士発~「今日もこんなええことありました」
    新刊『社長!「非常識社員」はこう扱いなさい』の店頭展開が開始になりました。 昨日、FBで東京の神田啓文堂さんでの購入情報を得たのですが 大阪は今日からだと思ったので、朝一番で事務所の最寄りの書店である 紀伊国屋書店本町店さんにお邪魔したところ、まさに品出しの真っ最中でした! 書店員さんに「私の本なんです!どうぞよろしくお願いします!」とご挨拶。 そして新刊はこのよ