大きくする 標準 小さくする
前ページ

2011年08月31日(水)更新

都会の事情です。

鯖男・・板長が北千住に行くために
    乗降をする駅のエレベーターの様子は















    田舎者は単純に・・1個目のエレベーター
    これでホームが見える!と
  
    大間違い!















   続く続く・・















   なんと・・4本ものエレベーターに乗降
   「隣には階段があるよ!」・・と板長に報告

   本当に階段は長く・・
   ここまで掘らないと地下鉄が通らない・・・

   田舎者には考えられない事情です。















   すると板長
   「バカやろう!こんなに長い階段を上ったら
    仕事が出来なくなる!」だって

   なんのためにジョグを8月に毎日したのかなー板長
   もしかして・・ブログ用のカッコ付けなのかも















   ホームに出るために下がる下がる
   地下鉄は下へ下へと掘り進むからなのだろー・・

   それが首都圏の人が多い故の都会事情なのでしょう

   板長と毎日ここから潜んで通勤でーす♪

2011年08月31日(水)更新

浅草から北千住への出社は・・

鯖男・・鯖子が見えない?
  ハトバスツアーに行くとか言ってたなー

  やられたー

  仕方がない、板長と仕事仕事・・

  今朝はいい天気です。














  板長、朝は・・売り上げアップを祈る!
  鯖男は、今年も仲間が安全に八戸に戻る事を祈願!

  浅草寺の提灯に圧倒される・・田舎者















  板長は・・ここ浅草と言うか
  墨田区・台東区等々の下町の雰囲気が好きみたい

  気取らなくていいからかな?















  でも、この町並みのシャッターは浮世絵の世界
  江戸の町だからだろう・・かっこいい

  八戸のシャッターならどんな絵になるかなー?
  そんな事を思い描くのも旅の楽しさか・・















  ここ浅草は、ただの観光地だけで
  生活をしてるわけではないと思う・・

  江戸の情緒を守り・・劇場・寄席・が今でも健在
  そして、こだわりの専門店も軒を並べる・・

  手ぬぐい屋さん・筆屋さん・
  自分の技で食べている人達の町なのだ!

  それが・・本物の下町なのだろう・・
  それが・・下町の強さなのだろうと思う!

  どこに住もうと、技を持つことは景気に左右されない
  
 















  地下の浅草つくばエクスプレス駅から
  真新しい電車で北千住へ移動です。

  朝の通勤電車は空いていて座れました!















  このブースで板長と鯖男・・頑張ります。

  狭い製作スペースで、夕方の出方に対応が遅れた板長
  でも、水曜日の平日でも凄い人の数でしたー

  問題は明日からの台風で人の出方が心配ですが

  鯖子不在でも、板長と一緒に頑張ります!

2011年08月31日(水)更新

秋の催事は、北千住マルイファミリーから

鯖子・・ここ北千住は東北出身の方々が多いところと聞いたわ

鯖男・・そうなんだー!
   板長が宿泊する浅草から・・つくばエキスプレスに乗り

   2つ目の駅・・南千住を通り、次の駅が「北千住」















鯖子・・浅草の浅草寺の横に位置するホテルから
   浅草寺を横切ってつくばエキスプレスの駅口へ

   そう言えば、ここ浅草の位置は・・上野の近く
   東北と上野浅草・・昔から上野は東北の玄関口だわ

  だからなか?上野~北千住は・・東北の香りがするの















鯖男・・7日間はここを板長が歩いて
   電車で北千住通いの道なんだー

   板長・・毎日のように
   浅草寺に手を合わせてから出社できるぞー

   「売れますように」と日々合掌!















鯖男・・7日間はここを板長が歩いて
   電車で北千住通いの道なんだー

   板長・・毎日のように
   浅草寺に手を合わせてから出社できるぞー

   「売れますように」と日々合掌!















鯖子・・秋の催事のスタート地点は合掌から・・
  それも良しって感じね!















鯖子・・「東北フェアー」の看板よ
  八戸からは、板長の虎鯖と裂きイカ屋さんの

  2店舗のが八戸からの参戦みたい
  後は、東北各地から・・
















鯖男・・ここは、どうなの・・と他店舗の人に聞くと
  「ここは売れるから・・出店したい人ばかり!」の返事

  板長も頑張って作らないといけないね!
















鯖子・・秋最初の催事は緊張感と
    「売れるかな」の不安感・・期待感が
   
    色々と交差するけど・・八戸の鯖と
   私達の「虎鯖」に自信を持って行かないと!

  台風で天気が気になるけど・・頑張ろう♪

 

2011年08月30日(火)更新

これからの催事予定・・八戸虎鯖が行く!

鯖子・・板長は今夜の9時~マルイファミリー北千住
 八戸物産協会からの依頼の出店

ここから秋催事が展開します。















(いい顔しているでしょう・・日本橋高島屋で新物出品)

8月31日~9月6日7日間
 東京 北千住 マルイファミリー 板長参戦

8月31日~9月6日7日間 青森県展
 埼玉県 川越市 丸弘百貨店 ヤス参戦

9月7日~12日6日間 大東北展
 東京 日本橋高島屋(8階) 板長・ヤス参戦

9月7日~11日5日間 
 八戸市 イトーヨーカドー沼館店 サチコ・ユカ参戦

9月14日~20日7日間 大東北展
 神奈川県 横浜高島屋  板長・サチコ・ユカ参戦

鯖男・・秋催事の出しの大一番高島屋2店舗で
    八戸を売らねば















9月14日~20日7日間 
 東京 浅草松屋 地下催事 ヤス参戦

9月27~10月2日6日間 全国展
 埼玉県 そごう川口 催事場 板長参戦

9月27~10月3日7日間 青森県展
 埼玉県 熊谷市 八木橋百貨店 ヤス参戦

10月5日~10日11日7日間 全国
 福島県 福島市 中合百貨店 板長・ヤス参戦

10月5日~10日10日6日間 北東北
 栃木県 宇都宮福田屋インターパーク サチコ・ユカ参戦

10月13日~10月19日7日間
 北海道函館 中合棒二森屋百貨店 板長参戦














鯖男・・そして毎年のメインイベント
    船橋東武百貨店、今年はサチコ・ユカ・ヤス参戦


10月27日~11月2日 7日間 全国展
 千葉県船橋市 船橋東武百貨店
  『にっぽんの味展』 板長・サチコ・ユカ・ヤス参戦

11月8日~16日8日間 新館オープン記念
 静岡県 浜松市 遠鉄百貨店 地下催事 板長・ヤス参戦

11月8日~15日7日間
 神奈川県横浜高島屋地下ダイヤモンド サチコ・ユカ参戦

11月22日~27日6日間 八戸フェアー
 埼玉県 大宮市 イトーヨーカドー大宮店1階ヤス参戦

11月23日~29日7日間 
 埼玉県 ロビンソン春日部 地下催事 板長参戦

12月4日・・弘前青果組合せんべい汁販売(未定)

上記が・・虎鯖の秋の催事予定です!















(今年の新物鯖です、まだ真鯖の漁は少ない状況)

板長・・今日の午後に首都圏に入ります

八戸の鯖で勝負します・・今年は震災の年だからこそ
色々な意味で・・八戸を伝えねば!

行って来ます♪

2011年08月29日(月)更新

体を鍛え終えて・・明日移動。

鯖男・・今日はヤスさんがお休み
 明後日から川越の丸弘百貨店で青森県展

 板長は、マルイファミリー北千住で
 同じく31日から秋の販売をスタートさせる・・

鯖子・・板長は休んでいるの?

鯖男・・スーパー板長に休みはありません!
 この8月は、体力を向上するためのラン・・

 田面木小のバスケ指導は時間が合わなかったが
 なんとか今日も参加















鯖子・・バスケのコーチでも、何で外のラン?なの

鯖男・・今日は体育館の気温が34度まで上昇
 とても中では練習は無理なので・・外でランを中心に















鯖子・・確かに板長の腹肉は取れたけど
    ポッコリお腹は相変わらずの出っ張りよ!

鯖男・・だからー板長的には
    「8月は体力増強月間」だったんだってば・・

鯖子・・単純に「腹肉削ぎ落とし月間」でしょ・・















鯖男・・そうだよなー
    板長は確かに当初は、腹肉落しがメイン問題

   でも、走りなれると・・・気持ちは体力強化に!

   板長は、秋の催事に向けての体力を知りたい・・と
   何処まで頑張れるるのか
   体力で12時間を7日間立て続けれるのか
   
   自分の体を見て・・大丈夫と安心したかったんだ!















鯖子・・それで今年は例年以上に走ったんだー
   「夕日が僕を待っている!」グリコのマークだー

   バカ・・みたいだったけど・・















鯖男・・そうそう、7月のランでは、まだまだ明るい6時
  それが、8月の末では・・太陽は沈んで

  夕日の根城城址になって・・コスモスが満開
  草むらからは・・秋の虫の声の大合唱
 
  完全に「秋」紅葉まで行くと・・隣は「冬」

鯖子・・ならば・・板長の気持ちも
 「秋の戦闘モードにセット完了みたいね!」

さて・・板長は明日の午後に関東移動です。
«前へ
<<  2011年8月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

バックナンバー

<<前月翌月>>
2011/08/31(水) 23:56
都会の事情です。
2011/08/31(水) 23:14
浅草から北千住への出社は・・
2011/08/31(水) 06:53
秋の催事は、北千住マルイファミリーから
2011/08/30(火) 07:46
これからの催事予定・・八戸虎鯖が行く!
2011/08/29(月) 20:32
体を鍛え終えて・・明日移動。
2011/08/27(土) 19:10
板長・・ふるさとフェスタ・・です。
2011/08/27(土) 05:33
これでもコーチなのか?
2011/08/26(金) 06:45
イカ・鯖の町、八戸だから教えねば!
2011/08/25(木) 06:21
八戸に来てもらえた・・6年目の思い!その3
2011/08/23(火) 20:00
八戸に来てもらえた・・6年目の思い!その2
2011/08/23(火) 06:31
八戸に来てもらえた・・6年目の思い!
2011/08/22(月) 22:44
まだ・・投稿できない・・・
2011/08/21(日) 09:28
板長・・ナビる日。
2011/08/20(土) 04:40
お客様が八戸に来られる・・・5年前の願い
2011/08/19(金) 05:35
鯖は健康にいいとTVで言ったから・・・
2011/08/18(木) 06:15
新物・・間に合った!
2011/08/17(水) 06:32
体重に変化はあったが・・・
2011/08/16(火) 08:52
地元で・・浸透していない・・
2011/08/15(月) 08:23
イカ刺しは湊の「がんこおやじ」で・・・
2011/08/14(日) 06:28
激辛のみそ「辛みそ」
2011/08/13(土) 05:23
空の駅三沢がビードルに・・・
2011/08/12(金) 16:45
3枚おろしは・・・切るんです。
2011/08/11(木) 07:14
「新物」の意味は?
2011/08/10(水) 06:31
イカは・・簡単じゃねーぞ、その4
2011/08/09(火) 07:38
イカは・・簡単じゃねーぞ、その3
2011/08/08(月) 07:32
イカは・・簡単じゃねーぞ、その2
2011/08/07(日) 06:51
イカは・・簡単じゃねーぞ
2011/08/06(土) 06:16
今年もミョウガの漬物・・・だから減らない!
2011/08/05(金) 06:55
マシーンサチコの技は凄い!
2011/08/04(木) 06:38
何が悪いんだ?
2011/08/03(水) 06:36
セシウム・・?に・・ついての情報だが?
2011/08/01(月) 22:59
乞食のままか?伝統芸能にして行けるのか?
2011/08/01(月) 10:59
板長に貴重な情報が・・・・