大きくする 標準 小さくする

2021年01月31日(日)更新

「酒のほそ道」に思う・・


【虎鯖が行く、進行中の催事と次の催事】

【2021】

〇愛知県 名古屋市 名鉄百貨店 板長参戦
・2月3日(水)~9日(火) 7日間 全国うまいもの展

〇東京都 中央区 日本橋三越 板長参戦
・2月10日(水)~16日(火) 地下催事

〇東京都 新宿区 新宿高島屋 板長参戦
・2月17日(水)~23日(火) 地下催事


※八戸ニューシティーホテルのホームページ刷新
色々な商品が並んでいますので贈り物にもこちらから

https://hachinohe-torasaba.com


板長です。
コンビニ生活が続く板長ですが
店頭にラズウェル細木さんの「酒のほそ道」が販売されていると
必ず購入します!

今回のタイトルは「2月呑み」
コロナ禍で催事期間中に限らずに何処にも、飲みにも食事にも出ないで
おとなしくコンビニ弁当の日々です。

そんな中の2月呑みのタイトルに
「あー美味しい生ビールを飲みて―!」と思いながらの読書

「酒のほそ道」はお客様の視点で良くあることを
「そーそーそれ!」と言いながら読めるところが魅力の漫画です。

お寿司の場面ですが
「確かに俺も同じことを考えながら・・周りの目線を気にしながらのお寿司取り」
 
「ちょっと寄り道」は1タイトルに必ず書かれている解説文
これを読むのが楽しいし勉強になります!

板長に感慨深い場面もありました
オンザロックの氷を書かれた場面の話

修行時代に出前をしたときにバーテンダー見習の人が
毎日毎日・・まん丸の氷を作っていたのを思い出しましたー

氷をまん丸にする!手が痛そうでした!青春のころの思い出です。

板長も大好きな「豚汁」で酒を飲む・・分かる!!!
ラズウェルさんの気持ちと同じになって嬉しくなりました。

大分トキハでの催事期間中に購入した「酒のほそ道」
コロナ禍で大分の繁華街も閑散としていました

せめてこの本で居酒屋の雰囲気を味わいたい!

「理想の居酒屋論」を読んで「場末感のある大衆居酒屋」の文面に
連帯感を覚えて・・居酒屋行て―でもコロナ禍で8時迄で開いてないし!

2月呑み・・鍋あり熱燗あり
でも「おでん」のところで「大根を〆に頼む宗達さん」に惚れこみました!

やはりおでんは大根で始まり大根で〆る・・ん!

今回も「酒のほそ道」を楽しませていただきました・・
ラズさん、ありがとうございます♪


東京で虎鯖が食べられるお店
・駒場東大前「麺酒論」 嚆矢(こうし)

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

虎鯖棒すしの作り方


「虎鯖棒すし」の裏技の食べ方・・

虎鯖棒すしは真ん中から食べる

虎鯖が行く12,30更新分

虎鯖Tを販売へ♪

『ゆるりデザイン書道部』

生姜焼きのタレの使い方!

201509251957_1-300x0.jpg
虎鯖・棒すし・鯖のみそ造り・虎鯖焼き等の鯖製品には
添加物・化学調味は使用していません。


 
<<  2021年1月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

バックナンバー

<<前月翌月>>
2021/01/31(日) 05:34
「酒のほそ道」に思う・・
2021/01/30(土) 05:57
八戸木村書店さんのPOP2
2021/01/29(金) 05:56
八戸木村書店さんのPOP1
2021/01/28(木) 05:35
新規業者さん頑張れ!!
2021/01/27(水) 05:31
八戸連合で八戸PRして最終日!
2021/01/26(火) 05:33
横浜高島屋地下催事最終日・・焼き鯖
2021/01/25(月) 05:11
虎鯖が行く・・プチ更新
2021/01/24(日) 05:13
熊本ラーメン「紅組」
2021/01/23(土) 05:13
喜多方ラーメン「まるや」
2021/01/22(金) 05:10
大分港を走れた!
2021/01/21(木) 05:12
大分トキハデパート「東北展」
2021/01/20(水) 05:11
横浜高島屋地下催事・・サチコ
2021/01/19(火) 05:10
熊本鶴屋「東北展」最終日です。
2021/01/18(月) 05:58
YouTube・・やってます。
2021/01/17(日) 05:55
今年も白川を走れる幸せ!
2021/01/16(土) 05:54
鍋焼きうどん
2021/01/15(金) 05:53
鯖・サ・トマト
2021/01/14(木) 05:52
熊本鶴屋「東北展」中です。
2021/01/13(水) 05:51
熊本鶴屋「東北展」
2021/01/12(火) 05:50
九州へ・・熊本と大分へ
2021/01/11(月) 11:53
骨抜き・・されど骨抜き
2021/01/10(日) 05:52
茎ワカメの煮物
2021/01/09(土) 05:50
仕込みは「鯖みそ煮」・・
2021/01/08(金) 05:49
鯖も色々
2021/01/07(木) 05:46
今年も企画をするぞ!
2021/01/06(水) 05:45
板長の仕事始め・・
2021/01/05(火) 05:44
雪の八戸をラン
2021/01/04(月) 05:56
いつまでやるのか抗原検査・・・
2021/01/03(日) 05:55
原点の鯖のみそ煮に感謝!
2021/01/02(土) 05:54
板長・・始動したいが・・
2021/01/01(金) 05:43
虎鯖、新年のお慶び申し上げます。