大きくする 標準 小さくする

2020年12月08日(火)更新

お寿司屋さんに棒すしは?


【虎鯖が行く 2020】

〇東京渋谷 東急本店 地下催事 板長参戦
・12月10日(木)~16日(水)7日間

〇東京都 高島屋 新宿店 地下催事 板長参戦
・12月29日(火)~31日(木)3日間


※八戸ニューシティーホテルのホームページ刷新
色々な商品が並んでいますので贈り物にもこちらから

https://hachinohe-torasaba.com

「コロナに負けるなお母さん応援せっと」
こちらは「base.shop」での販売でクレジットが使えます!


「コロナに負けるなお母さん応援セット!」はいかがですか!
在宅中の総菜に・お中元に・解凍するだけで食べられますよ!


板長のお歳暮商品はいかがですか!!


「鱈を喰らう会」12月19日です
ご希望の方はクリックしてください。



板長です。
今はどうなのか?
昔は「こはだ」の〆方が美味しいお寿司屋が「本物の寿司屋」とのこと

あの小さな「こはだ、しんこ」を〆る
八戸沖では「こはだ」は水揚げされないので〆たことはありません

ある地下催事のときデパ地下の寿司屋さんが
虎鯖ブースの前に止まり「鯖の棒すしかー」と一言

「難しいでしょうー?」と板長に声を
板長「この棒すしの〆鯖を完成するまでに20年以上の月日を費やしました!」

寿司屋さん
「20年ですかーそんな時間が・・」
板長
「師匠から聞いた訳ではありません、全て独学での〆です
なので、自身もあるしブレは無いのです。」と返すと
寿司屋さん
「エェ?では自分で〆ているんですか?」
板長
「ハイ!だから首都圏で販売出来るんです。」

そんなやり取りが・・・寿司屋さんから見たら
「鯖の棒すし」をどう見たのだろー?
・寿司屋の扱う品では無いと思ったか
・寿司屋でも出してみようと思ったか
・誰でも作れると思ったか

板長は思う、〆鯖は棒すしで最高の味生まれる
そのことを寿司屋さんは知らない、気が付こうとも考えてはいない・・・

なので寿司屋さんに鯖棒すしのお品書きはないのです。

板長は直ぐに「ファイティングポーズ」を取るのでありました♪




東京で虎鯖が食べられるお店
・駒場東大前「麺酒論」 嚆矢(こうし)

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

虎鯖棒すしの作り方


「虎鯖棒すし」の裏技の食べ方・・

虎鯖棒すしは真ん中から食べる

虎鯖が行く9,18更新分

虎鯖Tを販売へ♪

『ゆるりデザイン書道部』

生姜焼きのタレの使い方!

201509251957_1-300x0.jpg
虎鯖・棒すし・鯖のみそ造り・虎鯖焼き等の鯖製品には
添加物・化学調味は使用していません。

 
<<  2020年12月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

バックナンバー

<<前月翌月>>
2020/12/31(木) 05:01
今年1年虎鯖を、ありがとうございました
2020/12/30(水) 05:53
虎鯖が行く 12,30更新分
2020/12/29(火) 05:54
今年最後・・新宿高島屋
2020/12/28(月) 05:55
発送の虎鯖棒すし・・反省
2020/12/27(日) 05:52
新物鯖
2020/12/26(土) 05:00
鱈の子入り・・
2020/12/25(金) 05:59
昆布の煮物
2020/12/24(木) 05:50
野球・・
2020/12/23(水) 05:57
冬の根城城址をラン
2020/12/22(火) 05:34
鱈を喰らう会報告2
2020/12/21(月) 05:42
鱈を喰らう会の報告1
2020/12/20(日) 05:58
・休暇中の事
2020/12/19(土) 05:54
孫達がラグビーを始めた
2020/12/18(金) 05:08
少なく豚汁を作るのは難しい・・
2020/12/17(木) 06:41
八戸の年越しセットをどうぞ!
2020/12/16(水) 05:40
関サバ棒すし・・見参!
2020/12/15(火) 05:09
板長が関サバを虎鯖に仕込む・・
2020/12/14(月) 05:51
孫の七五三のお祝い!
2020/12/13(日) 05:57
虎鯖焼きは骨抜き・・・
2020/12/12(土) 05:54
今年の鯖は?
2020/12/11(金) 05:07
時間短縮営業の東急本店への効果
2020/12/10(木) 05:48
渋谷東急本店地下催事
2020/12/09(水) 05:56
「やきとん たつや」沼袋
2020/12/08(火) 05:12
お寿司屋さんに棒すしは?
2020/12/07(月) 05:57
林試の森公園を走る
2020/12/06(日) 12:55
板長の前掛けは「鯖臭い」
2020/12/05(土) 05:47
毎日丸吉飯店の板長
2020/12/04(金) 05:59
青森県料理と地酒「りんごの花」店
2020/12/03(木) 05:06
JAL機内誌「スカイワード」
2020/12/02(水) 05:30
ショーウインドウ・・松屋銀座
2020/12/01(火) 05:08
銀座松屋最終日です。