大きくする 標準 小さくする

2016年03月31日(木)更新

小学4年生の虎鯖ファン

【虎鯖が行く、進行中の催事 次の催事】

○兵庫県 そごう神戸 ヤス参戦
・4月6日(水)~12日(火)7日間 東北展

○北海道 札幌東急地下催事 板長参戦
・4月7日(木)~13日(水)7日間 青森県


鯖男…
一昨日の横浜高島屋地下催事の最終日の事
虎鯖ブースに親子連れのお客様が・・・

小学生とお母さんの2人連れです
虎鯖棒すしを買い求めた後に、お母さんが

「梅、ありませんか?」
板長は、「ありますー少ししか無いけど」

お母さんは「2個でいいです。」
ここで一旦販売して終えたと板長は・・奥の厨房に戻ったのです。

虎鯖棒すしを作り始めると
ウインドーをコンコンと叩く音がします

売り子さんが下を指差しをして
板長に何かを伝えています・・・

背伸びをして覗いて見ると
男の子が売り子さんの横に立っています。

売り子さん「話したいことがあるようです。」
梅を買って下さった親子・・・その男の子と判断

板長は厨房から出て男の子に対座すると男の子は
「美味しい鯖すしを作ってもらって、ありがとうございます!
また、来てください。」との言葉


近くには、先ほどのお母さんはいません
自分の言葉で話したのです。

ここまでハッキリと褒められると・・
次の言葉に戸惑う大人・・板長

「そうかー美味しかったかー!喜んでもらえて叔父さんも嬉しいよ!」と話し
売り場に移動して鯖のみそ煮にをプレゼント

「これも食べてみてください、ご飯と一緒に食べると美味しいぞ!」
「何年生?」

「4年生になります」
「そうかーご飯をいっぱい食べて大きくなってください・・・また来るよ!」

そう板長は話して子供と別れました!

板長は思い出したように・・・
「だよなー忘れていたなー
鯖みそ煮&虎鯖を作る時に、子供に食べて欲しい!
子供が食べるから添加物を使わないで作らねば・・・」

最近は・・伝える!に熱心だったなー
初心に戻らねば、子供が美味しいと言ってくれれば虎鯖商品の未来がある

そこを大切にして行かねば・・

そう話す板長、
彼の名を聞くんだった・・高島屋シリーズに思わぬプレゼントでした♪




東京で虎鯖が食べられるお店
・駒場東大前「麺酒論」 嚆矢(こうし)
・田町 コム・ラ・グース(ベルギービール専門店)

鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

「虎鯖棒すし」の裏技の食べ方・・

虎鯖が行く2,18更新分

虎鯖Tを販売へ♪

『ゆるりデザイン書道部』
201509251957_1-300x0.jpg
虎鯖・棒すし・鯖のみそ造り・虎鯖焼き等の鯖製品には
添加物・化学調味料は使用していません。

<<  2016年3月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

バックナンバー

<<前月翌月>>
2016/03/31(木) 05:38
小学4年生の虎鯖ファン
2016/03/30(水) 05:14
八戸に帰ります。
2016/03/29(火) 05:09
高島屋シリーズを終えます!
2016/03/28(月) 05:08
ホタテは日常
2016/03/27(日) 05:29
丸吉飯店を喰らう会
2016/03/26(土) 05:12
八戸前沖鯖・・に思う・・
2016/03/25(金) 05:05
桜を求めて・・・
2016/03/24(木) 05:32
横浜高島屋地下ダイヤモンド街・・
2016/03/23(水) 05:45
爺・・笑顔
2016/03/22(火) 05:41
ラズウェルさんに感謝!
2016/03/21(月) 03:25
ドリップは旨み・・・京都を終えます。
2016/03/20(日) 05:32
あれ食いてーのホームシックかな?
2016/03/19(土) 05:47
鴨川を走れない理由
2016/03/18(金) 05:47
涙鍋・・その後
2016/03/17(木) 06:38
福田パンの凄さを知って・・・
2016/03/16(水) 05:28
京都高島屋です。
2016/03/15(火) 05:36
大阪に感謝・・・
2016/03/14(月) 05:52
体を動かしてますか?
2016/03/13(日) 05:06
大阪で楽しむ・・いいのかー
2016/03/12(土) 05:25
溜まり醤油が無い理由・・
2016/03/11(金) 05:30
ZoomZoom「虎鯖号」
2016/03/10(木) 05:30
七味唐辛子
2016/03/09(水) 05:32
難波高島屋から
2016/03/08(火) 05:27
ノルウェー鯖に手を染めた板長・・・〆て大阪へ
2016/03/07(月) 05:12
ノルウェー鯖に手を染めた板長・・・焼く
2016/03/06(日) 05:17
板長はノルウェー鯖に手をつけた・・
2016/03/05(土) 05:04
鯖を仕込む・・
2016/03/04(金) 05:46
更新できず・・・
2016/03/03(木) 05:27
丸吉飯店に癒されて
2016/03/02(水) 05:41
地下催事を終えて八戸に戻ります。
2016/03/01(火) 14:51
青森・・雪にんじん