大きくする 標準 小さくする

2014年02月08日(土)更新

関鯖、関鯵を食べた!

鯖子・・・
博多大丸デパート「ズームインサタデー」へ参戦中です・・
忙しくてなかなかブログ写真が無いので
大分に滞在中のことを・・もう少し関鯖を知りたかったようです
でも、板長が関鯖・関鯵を食べたんですよ!

大分トキハに参戦している青森県グループでの懇親会
板長は「関鯖を食べたい!」と幹事さんにリクエスト・・

最初に出て来た料理は「琉球」と言う品
中は、カンパチと言う魚にタレ?出汁醤油?がかけられています

カンパチの味がより深く味わえる・・と板長
これも大分の郷土料理なのでしょうね
で・・・続いて出てきたのが

関鯖・関鯵の盛り合わせ!
板長は2度目の体験ですが・・関鯵は初もの

板長・・関鯖を喰らう
虎鯖とは違い、脂質がガツンとは来ない、けど鯖の味が広がる
もう少し大きな関鯖だと脂質を味わえると思うが・・鯖の味の広がりはさすがです!

板長・・関鯵を喰らう
こちら関鯵の方は、脂質がすぐに広がる・・
独特の鯵の旨みが長い間口の中に残る、旨い!
今回は、関鯵の方に感動を覚えた!

鯖子・・・
板長、ほとんど食べ終えてから「これ・・うめー!」と声を出したのが
「だんご汁」汁物が好きな板長好みの品

これは、魚の内臓を調理した料理・・名を忘れた板長・・
魚の内臓がこんなに旨い料理に変わるとはと感心した一品でした!

板長は、大分の味を少しでも堪能できて・・満足そう
今度は・・博多でなにか楽しめるかな?だって・・仕事をしろよ♪


「虎鯖棒すし 幻」全国発送プロジェクト
虎鯖のホームページ「トラ鯖ドットコム」  
年末年始商品の申し込み書はこちらから

FAX番号0178 (43) 1248


鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

「虎鯖棒すし」の裏技の食べ方・・

虎鯖が行く・・・11,29更新分

虎鯖Tを販売へ♪
 
<<  2014年2月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

バックナンバー

<<前月翌月>>
2014/02/28(金) 05:28
地下催事とリピーター・・・
2014/02/27(木) 05:42
喜多方らーめん「まるや」
2014/02/26(水) 05:49
最後の寄港地・・新宿高島屋!
2014/02/25(火) 05:14
チーム虎鯖・・ご苦労さまです。
2014/02/24(月) 22:25
板長・・ジョグで転ぶ!
2014/02/23(日) 05:23
ずんだ餅の作り方・・
2014/02/22(土) 05:32
負けたくない・・・宮城2社
2014/02/21(金) 22:29
画像が無い・・ごめんなさい!
2014/02/20(木) 06:47
サウナとマッサージ機
2014/02/19(水) 05:37
辛い選択・・・
2014/02/18(火) 06:13
夕飯我慢中・・美味かった!
2014/02/17(月) 05:32
富士宮焼きそばの作り方を覚えた!
2014/02/16(日) 04:51
ジンクス・・・と大雪
2014/02/15(土) 05:24
名古屋三越星ヶ丘店
2014/02/14(金) 06:38
関東に戻って・・営業活動
2014/02/13(木) 05:57
九州遠征・・・ありがとうございました。
2014/02/12(水) 05:51
九州の催事も最終日・・でも雨男
2014/02/11(火) 05:15
差し込み(業界用語)
2014/02/10(月) 05:48
鯖に思う・・・
2014/02/09(日) 05:21
博多のモツ鍋・・美味い!
2014/02/08(土) 05:25
関鯖、関鯵を食べた!
2014/02/07(金) 06:20
大忙し・・・でも鯖は九州が本場
2014/02/06(木) 05:24
虎鯖・・地元テレビ出演!
2014/02/05(水) 06:07
博多港を走る・・・
2014/02/04(火) 05:45
虎鯖は再び博多・・大丸天神へ
2014/02/03(月) 05:17
九州の豚骨ラーメン
2014/02/02(日) 05:42
府内城(ふない)跡を走る
2014/02/01(土) 05:50
胡麻鯖を食べた・・・