大きくする 標準 小さくする

2014年10月09日(木)更新

福島の苦悩を現実に知る

鯖男・・・
八戸に戻りましたが
これだけは伝えておかないとと思い書きます!

板長がジョギング中にこの掲示版を見ました
選挙のポスターを貼る掲示板です

福島県知事選挙が26日い行われるようです
立候補を予定しているのは7名と聞いています
福島県の知事は大変だと思います・・・
原発の処理や避難区域をどうするのか?

日曜日の地元紙のトップの見出しは
「県産品不安根強く」の見出し
板長のように東北展を廻る福島の仲間も・・・そう見られているのか?
内容を読むと・・減り続けていた福島産の信頼は
その月によって変動していて先月はグンと数値が上ったと書いてあります。

福島県産商品には、裏づけする数値を持って販売しないといけないようです 
つまり、福島県というだけで・・不安視されるのですね
辛い話です、
板長の虎鯖とて太平洋を泳いで北上する鯖
八戸市も検査をしてネットで配信していて情報と根拠は入手出来ますが
福島県の名だけで別視されるのでしょうね・・・

このスティック状の物が何かご存知ですか?
これは、放射線量をどのくらい浴びたかを測る機械のようです
子供達の計測は済んだそうで今は大人に配布して計測中とのこと
多くの方々が体の何処かに付けて歩いていました・・・
これも福島県民の方々ならではの試練
「いまさら計ってどうなるの?」とオバサン達の言葉

福島に来て・・他県では知られていない苦しみは多いと知りました・・・
頑張って!と言っても返える言葉は・・・「いつまで頑張れば?」

でも・・福島のみなさん、頑張って♪




鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

「虎鯖棒すし」の裏技の食べ方・・

虎鯖が行く・・・8.10更新分

虎鯖Tを販売へ♪

『ゆるりデザイン書道部』



 
<<  2014年10月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

バックナンバー

<<前月翌月>>
2014/10/31(金) 05:31
美人2人の虎鯖ブース
2014/10/30(木) 05:39
動かない理由があった・・・
2014/10/29(水) 05:35
今年3度目の大阪です。
2014/10/28(火) 05:54
原点の船橋東武「にっぽんの味」展・・・
2014/10/27(月) 05:07
船橋のいつものコースを走る・・・
2014/10/26(日) 05:26
12月八戸に来ませんか?新物の鯖を・・
2014/10/25(土) 05:38
虎鯖とは・・・原点回帰in船橋2
2014/10/24(金) 05:45
虎鯖とは・・・原点回帰in船橋
2014/10/23(木) 05:54
鯖のみそ煮NO2
2014/10/22(水) 05:56
鯖のみそ煮・・・原点回帰
2014/10/21(火) 05:28
船橋へ平目を持って移動します。
2014/10/20(月) 05:56
虎鯖が行く・・・10,20更新
2014/10/19(日) 05:39
黒はんぺん・・・
2014/10/18(土) 05:32
Fさんに頼まれた塩辛
2014/10/17(金) 05:35
八戸は秋本番でした・・
2014/10/16(木) 05:19
駿府城跡を走る!
2014/10/15(水) 05:58
静岡でズームイン・・・
2014/10/14(火) 05:28
田舎を満喫!鍋焼きうどん・・・
2014/10/13(月) 06:15
首都圏へ移動します。
2014/10/12(日) 05:12
新物が水揚げされた・・・
2014/10/11(土) 06:46
うめだ阪急はテレビで宣伝ありですよ。
2014/10/10(金) 05:07
八戸に戻って・・
2014/10/09(木) 05:19
福島の苦悩を現実に知る
2014/10/08(水) 05:15
今夜・・八戸に戻ります!
2014/10/07(火) 05:16
お天気には勝てません!
2014/10/06(月) 05:59
マドロス稼業の男が立ち寄る店
2014/10/05(日) 05:56
日本橋でのこと
2014/10/04(土) 05:23
阿武隈川・・・
2014/10/03(金) 05:51
弟子サチコの成長・・・
2014/10/02(木) 05:15
福島です。
2014/10/01(水) 05:50
催事で秋を見つけました・・・