大きくする 標準 小さくする

2013年09月30日(月)更新

歌沢邸は移動良し!

健二郎・・・
板長&鯖子さんや鯖男さんは、八戸生まれ
僕と兄の陽一郎は東京(カッパ橋)生まれ・・なので今日は僕がリポートです。

何故僕がリポートするかと言うと
今日は、板長が寄宿している・・目黒の歌沢邸からの報告なのです。

なので・・都会生まれの僕が報告をしないと・・ハイ

田舎育ちの板長や鯖子・鯖男さんには・・難しいかと・・ハイ

歌沢邸は、東京都目黒区洗足の住所になっています
最寄の駅は・・東急目黒線洗足駅なのですが

この駅を使うのは・・横浜や二子玉川に移動するとき

渋谷・新宿・品川東京のJR線を使うときは
ちと歩くけど・・西小山駅を使います!

何故?2つの駅を使い分けるか?
決まっています・・この1区間で料金が加算されますので・・ハイ

今・・板長は、銀座松屋デパート通いですから
毎朝・・この西小山駅で乗車しての移動です。

この路線を知り・・地下鉄を知ると・・安く速く移動が可能になるのです!

今・・板長はその勉強中なのですね!

・二子玉川高島屋に行くには・・東急目黒線日吉行きで大岡山駅で大井町線に乗り換えて・・・
・横浜高島屋に行くには・・同上だ進んで武蔵小杉で乗り換えて(全ての電車が停車します)

渋谷・新宿方面には目黒で乗り換えて・・山手線へ

東急本店・小田急新宿へは・・歌沢邸からだと30分圏内
乗る時間が短くて助かります!

今は銀座松屋
「埼玉高速鉄道直通浦和美園行き」に乗らないといけない・・
「都営三田線西高島平行き」に乗ったら乗り換えしないと

板長の路線教師の歌沢さんからの教えです!
もしも・・・三田線直通に乗ることになったら


白金高輪で乗り換えるんですよー・・との教え
そこの駅では・・始発の電車が向かい側で待ってますから・・・

確かに・・・ここでは・・どっと乗り換えに人人・・人です。

目指すは・・銀座
目黒線では行きません・・もう一度乗り換えねば

日本で最初の地下鉄・・「銀座線」へ乗り換えです!

「溜池山王」駅で銀座線に乗り換えます!
銀座松屋までは・・40分程で・・横浜も同じ位の時間で移動できます。


歌沢先生から・・ここでの乗り換えは
先頭車両に乗り・・あそこでは最後尾に乗ると階段・エレベーターが近くて楽!

板長も・・少しずつ理解してきた感覚

でも・・地下鉄では本に夢中になっていると
車窓の景色が無いから・・・「ここは何処?」状態になる板長みたい

都会に慣れるまでは・・まだまだ時間がかかりそうな板長です!

でも・・本当に何処に行くにも便利な歌沢邸で~す♪

鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

虎鯖が行く8、04更新


虎鯖Tを販売へ♪

※八食センター「屋久岳」さんでの「虎鯖棒すし」の販売は
諸事情により・・お休みいたします。






<<  2013年9月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

バックナンバー

<<前月翌月>>
2013/09/30(月) 05:03
歌沢邸は移動良し!
2013/09/29(日) 06:26
やっぱり・・リバウンド・・・
2013/09/28(土) 05:10
青森県鯵ヶ沢・・イカ屋・・東洋赤羽
2013/09/27(金) 05:26
ひょうたん鍋に顔を出したが・・・・
2013/09/26(木) 05:17
デレデレ中の華恩(かのん)ジィージです。
2013/09/25(水) 07:52
今日は・・華恩(かのん』に会いに行きます。
2013/09/24(火) 05:59
前半戦を終えて・・・
2013/09/23(月) 05:37
乱れているのか?優雅なのか?食・・・
2013/09/22(日) 05:37
素敵な仕事・・・
2013/09/21(土) 05:26
「あまちゃん」は、こんなに凄かった!
2013/09/20(金) 05:12
青森から・・ひがしどおりののれんが!
2013/09/19(木) 05:58
横浜高島屋も久慈市(岩手県)がメインです。
2013/09/18(水) 05:05
林試(りんし)の森公園を走る・・・
2013/09/17(火) 05:23
あまちゃん・・強しの日本橋でしたー
2013/09/16(月) 05:08
太巻きに右往左往・・・
2013/09/15(日) 05:22
気合・・不足です!
2013/09/14(土) 05:27
虎鯖・・新物です!
2013/09/13(金) 08:46
虎鯖が行く・・・9、13更新分
2013/09/12(木) 05:03
「前掛け」が完成・・・
2013/09/11(水) 03:27
今日から・・日本橋高島屋で「大東北展」です。
2013/09/10(火) 05:11
板長と1ヶ月程旅に出ます!
2013/09/09(月) 05:08
鍋焼きうどんの季節ですよー!
2013/09/08(日) 04:49
北海道・青森・・B=1・・グランプリin十和田
2013/09/07(土) 05:50
肉じゃがは、豚肉なのです。
2013/09/06(金) 05:13
秋ですよーいくら丼
2013/09/05(木) 05:02
留守部隊に感謝!
2013/09/04(水) 05:36
大阪での夜の事・・・
2013/09/03(火) 05:27
大阪の、どこを走っているのかなー
2013/09/02(月) 07:50
板長のダイエットは足踏み中
2013/09/01(日) 05:58
アクは悪なの?・・・