大きくする 標準 小さくする

2013年09月27日(金)更新

ひょうたん鍋に顔を出したが・・・・

鯖男・・・
板長とユカさんは・・当然のことながら
地下催事の難しさの洗礼中なのでして・・

辛いのは・・・商売なので当然の成り行き

台風の雨や変化しがちな天候のせいにして・・気分転換と
板長は・・・浅草へふらり足を向けました!

そう・・ですそうです!
板長が大好きな・・おでんを食べに「ひょうたん鍋」へ出向いたのです。

以前何度かこのお店を紹介しています・・・
板長ブログのひょうたん鍋記

場所は

今は、改修工事中なのか・・雷門の右横側(少し奥かな)
この門から歩いて15秒ですよ。

この店に何故板長が行くのかと言うと

出汁の利いた・・美味しいおでん、特に大根が美味いのです・・ハイ

程よく硬く・・芯まで染み込んだ出汁・・濃過ぎず薄過ぎず・・うまい

でも・・このお店に出かける一番の理由は

山田店長をはじめ・・働く面々が青森県県南出が多いからなので
店長は五戸出身・・そして八戸出身が何人かが汗を流しています!

板長は・・一生懸命働いているであろう・・カズキに声をかけようと思っていたのですが・・・

山田店長・・・「辞めました・・・」
板長は、少しショックを受けた顔

修行の身、心半ばで辞めたら何年やっても半人前
師匠が、認めるまでやってこそ・・一人前

前は・・ここにカズキの顔が見えていたなーと思いつつ
板長の心に寂しさを抱えての帰り道になりました。

辛いことは・・いつでも必ずあるけど
腕を上げるには・・・乗り越えねばならぬこと・・・残念です♪






鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

虎鯖が行く8、04更新


虎鯖Tを販売へ♪

※八食センター「屋久岳」さんでの「虎鯖棒すし」の販売は
諸事情により・・お休みいたします。






<<  2013年9月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

バックナンバー

<<前月翌月>>
2013/09/30(月) 05:03
歌沢邸は移動良し!
2013/09/29(日) 06:26
やっぱり・・リバウンド・・・
2013/09/28(土) 05:10
青森県鯵ヶ沢・・イカ屋・・東洋赤羽
2013/09/27(金) 05:26
ひょうたん鍋に顔を出したが・・・・
2013/09/26(木) 05:17
デレデレ中の華恩(かのん)ジィージです。
2013/09/25(水) 07:52
今日は・・華恩(かのん』に会いに行きます。
2013/09/24(火) 05:59
前半戦を終えて・・・
2013/09/23(月) 05:37
乱れているのか?優雅なのか?食・・・
2013/09/22(日) 05:37
素敵な仕事・・・
2013/09/21(土) 05:26
「あまちゃん」は、こんなに凄かった!
2013/09/20(金) 05:12
青森から・・ひがしどおりののれんが!
2013/09/19(木) 05:58
横浜高島屋も久慈市(岩手県)がメインです。
2013/09/18(水) 05:05
林試(りんし)の森公園を走る・・・
2013/09/17(火) 05:23
あまちゃん・・強しの日本橋でしたー
2013/09/16(月) 05:08
太巻きに右往左往・・・
2013/09/15(日) 05:22
気合・・不足です!
2013/09/14(土) 05:27
虎鯖・・新物です!
2013/09/13(金) 08:46
虎鯖が行く・・・9、13更新分
2013/09/12(木) 05:03
「前掛け」が完成・・・
2013/09/11(水) 03:27
今日から・・日本橋高島屋で「大東北展」です。
2013/09/10(火) 05:11
板長と1ヶ月程旅に出ます!
2013/09/09(月) 05:08
鍋焼きうどんの季節ですよー!
2013/09/08(日) 04:49
北海道・青森・・B=1・・グランプリin十和田
2013/09/07(土) 05:50
肉じゃがは、豚肉なのです。
2013/09/06(金) 05:13
秋ですよーいくら丼
2013/09/05(木) 05:02
留守部隊に感謝!
2013/09/04(水) 05:36
大阪での夜の事・・・
2013/09/03(火) 05:27
大阪の、どこを走っているのかなー
2013/09/02(月) 07:50
板長のダイエットは足踏み中
2013/09/01(日) 05:58
アクは悪なの?・・・