大きくする 標準 小さくする

2013年07月27日(土)更新

鯖子の・・・セロリ&イカを合わせました。

鯖子・・・・
チャンチャカチャカチャかチャンチャンチャン!

『鯖子の料理教室』のお時間で~す。


健二郎・・・
えぇ?鯖子さんは料理が得意なんですかーー?

鯖子・・・
オイーせっかく張り切って料理番組の司会と講師なのにー
出鼻を挫かれた・・・健二郎ー覚えてろ!!

無視して進もう

今日は・・これ
【セロリ&イカの餡かけ】

健二郎・・・
これは何ですか?

鯖子・・・
これはー「セロリ」で~す!

健二郎・・・
エェ?僕ー・・・苦手!!です。

鯖子・・・
そうね!嫌いな野菜NO1は「セロリ」
確かーNO2は「ゴーヤー」だと思ったけど

健二郎は嫌いなの・・板長はマヨを漬けてバリバリ行くわ
私は、加熱したらOKね!

今日は、サチコさんが仕込む太巻き用の
ロールイカと合わせますよー

ヤダー!バカー!私とノルウェー産鯖さんとの相性がいいのと・・同じ!
アメリカ大赤イカ・・・通称ロールイカ

イカを花に仕上げる切り込み作業・・もっと深く!!

健二郎・・・・
鯖子さん、指導も出来るんですねー

鯖子・・・
片栗粉を塗して・・茹で上げておきましょう

少しアク抜きをししました・・「セロリ」

炒めて・・良し
餡かけにして・・良し
蒸して・・良し

今日は、餡かけにしてみましたー
炒めた方が夏らしいけど・・・八戸はまだ夏さ先だからー

 
健二郎・・・
赤は人参ですよねー緑はアスパラかなー?

鯖子・・・
良く出来ましたーセロリの中に他の強い野菜を入れても
セロリが勝ちます!

でも・・・イカさんのマイルドな包み込む力があるので
セロリの香りを包み込んで仲良く料理のなかに落ち着くの!

健二郎・・・
ハイー美味しいですー特に冷え冷えにすると・・夏の味

味付けには、入れてはいけないものは無く
酢をアクセントに入れているようです・・・ゴマ油も!

鯖子・・・
そうでーす!健二郎はいいアシスタントになれるかも♪
では、明日は何にするかなー?

健二郎・・・
明日は、鱈フライで行きまーす♪





鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

虎鯖が行く6、22更新


虎鯖Tを販売へ♪

※八食センター「屋久岳」さんでの「虎鯖棒すし」の販売は
諸事情により・・お休みいたします。




<<  2013年7月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

バックナンバー

<<前月翌月>>
2013/07/31(水) 05:18
鯖子・・・八戸のマンマのおかず
2013/07/30(火) 05:01
鯖子・・・平目でーす!
2013/07/29(月) 05:48
鯖子の・・・ミョウガでヤッコ
2013/07/28(日) 19:32
鯖子の・・・鱈フライ
2013/07/27(土) 18:32
鯖子の・・・セロリ&イカを合わせました。
2013/07/26(金) 19:12
トンネルを抜けたr八戸は・・寒かった!
2013/07/25(木) 05:41
パンに鯖みそ煮・・
2013/07/24(水) 05:51
板長は前半戦終了・・・
2013/07/23(火) 05:05
田舎者・・・
2013/07/22(月) 05:17
誘惑の晩飯・・・
2013/07/21(日) 05:10
太巻きに、禁断のマヨを投入・・・
2013/07/20(土) 05:43
「華恩 かのん」と話す♪
2013/07/19(金) 05:36
孫に会いたい・・・
2013/07/18(木) 05:10
淀川を走る・・
2013/07/17(水) 05:18
大阪~熊谷~渋谷へ・・寝ないで投稿
2013/07/16(火) 05:45
最近は、混血の鯖が多くなった
2013/07/15(月) 05:44
八戸巻き・・イカ鯖巻・・試行錯誤!
2013/07/14(日) 05:07
ドライカレー?かな・・カレーチャーハン?
2013/07/13(土) 05:56
ベルトを調節する板長・・・
2013/07/12(金) 05:49
板長・・お爺さんになりましたー!
2013/07/11(木) 05:05
焼き鯖すし・・進化中!
2013/07/10(水) 05:52
八戸~大阪へ・・今日から梅田・浜松・日本橋
2013/07/09(火) 05:43
田舎の味を喰らって・・大阪へ
2013/07/08(月) 05:58
鯖ジャガの試食・・・
2013/07/08(月) 05:15
八戸の日曜「朝市」でーす。
2013/07/07(日) 05:33
急募・・八戸三社大祭8月3日~4日
2013/07/06(土) 05:34
ホヤ・・フライにしました!
2013/07/05(金) 06:40
ダイエットは明後日から・・・
2013/07/04(木) 06:34
八戸の田舎者・・・
2013/07/03(水) 05:56
陽一郎から雄町のお酒が届く
2013/07/02(火) 05:02
特産品は伝えてナンボだぜ!
2013/07/01(月) 08:09
良い型のホッケが店頭に並んだ!