大きくする 標準 小さくする

2013年03月21日(木)更新

桜はまだかな・・in岡山

鯖子・・・
鯖男ーこの画像は何の花

鯖男・・・
これは「さくら」

鯖子・・・
ブーブブーーー「梅」でしたーハッハッハッー
桜は枝が見えない程花を咲かす

梅は質素に咲いて・・桜は豪快に優雅に咲き誇るのよ・・

でも・・岡山でもまだ桜は咲いていなかった!

鯖男・・・
そうだよー去年は、この近辺で咲いていたけど
今年は、岡山も寒かったのかな?

ところで・・ここは岡山城ではないのかな?

鯖子・・・
そうよ!板長が今日の午前中しか行く時間が無いからって言うから
付き合っただけよー・・

何も食べていないわよ!

路面電車を見ながら岡山城と後楽園へ

だって・・岡山に来ても催事が始まると・・どこにも行けないもん

岡山城の天守閣から見た後楽園

板長は、豊臣の家臣・・宇喜多秀家の居城だったのが
徳川政権にになる関が原の戦いで裏切りをした小早川秀秋が後の城主

そうなった事を、知り激怒!
板長は、石田光成さんが好きだから・・なー

そんなこんなで・・岡山の景色を一望して

日本3大庭園の一つ「後楽園」に足を伸ばして・・観光気分

鯖男・・・
もしかして・・板長は歩いて岡山城と後楽園を散策
歌さんが心配してコメント書いていたのにー

鯖子・・・
だって団子食べられるかも?と
それに私・・車椅子を押せないもん!

でも・・いい陽気の中の散歩でしたー

まだ・・柴は茶色

戦国時代の前からの庭園

板長の住む根城(ねじょう)は、この時代的には遥かに前だけど
庭園は無いしー・・平城だけ・・・

板長と鯖子・・プチ観光でしたー

鯖男・・
あっそー明日から板長が足が痛いと言っても
無視の鯖男になります・・・ところで団子は食らった?

鯖子・・・
それが・・気温20度なのに板長たら飲み物も無いのよ
鯖子は、もう少しで干物になるところだったんだからー

鯖男・・・
小田原のヤスから画像が届いた
今年は、西部小田原にはヤス一人の参戦

板長です。
今まだ・・足に痛みが・・

でも根性で踏ん張らねば!弟子達に負けられない・・

3派戦奮戦中です♪





鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

虎鯖が行く3、10更新


虎鯖Tを販売へ♪
<<  2013年3月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

バックナンバー

<<前月翌月>>
2013/03/31(日) 05:47
旨いホヤを売っていた・・行商隊
2013/03/30(土) 20:17
虎鯖号が来た!
2013/03/29(金) 05:05
平鯖・・って何?
2013/03/28(木) 06:25
八戸の朝は当然、鯖と格闘から!
2013/03/27(水) 15:38
帰省の道すがら・・・國鞄のバックに想う・・・
2013/03/26(火) 05:33
遠征を終えます・・
2013/03/25(月) 05:59
京都の料理は・・品(賓)があった!
2013/03/24(日) 05:18
朝の曲は?
2013/03/23(土) 05:16
十三湖のしじみラーメン!
2013/03/22(金) 05:08
味噌カレー牛乳ラーメン
2013/03/21(木) 05:03
桜はまだかな・・in岡山
2013/03/20(水) 05:17
物産展業者とは?
2013/03/19(火) 05:44
涙の・・京都でした。
2013/03/18(月) 22:08
大阪の最終日は金龍ラーメンだった・・
2013/03/17(日) 05:56
頑張れ後輩達!ゴボウ茶
2013/03/16(土) 05:41
板長・・帽子を買う!が似合わねー
2013/03/15(金) 05:00
板長・・京都で炎上中!
2013/03/14(木) 05:28
板長・・京都です!
2013/03/13(水) 05:46
大阪の・・お客様は?
2013/03/12(火) 05:27
大阪難波・・・大衆食堂
2013/03/11(月) 05:51
板長・・國鞄のカバンを購入
2013/03/10(日) 05:23
虎鯖が行く・・・3,10更新
2013/03/09(土) 05:12
大阪・・ご苦労さん会、難波
2013/03/08(金) 05:17
「半幻」を販売中
2013/03/07(木) 05:01
昭和のナポリタン・・・サザンウィンドー
2013/03/06(水) 05:43
虎鯖ブース4派戦に突入です!
2013/03/05(火) 05:36
エビスヤ・・山岸健一さん&久米会長
2013/03/04(月) 05:30
沖縄でデブになってしまった板長だー
2013/03/03(日) 05:57
下町の莫大将・・小高 集さん
2013/03/02(土) 05:55
森の精・・・日本金属工芸研究所 山田敏晶さん
2013/03/01(金) 05:47
沖縄料理は美味いわ!