大きくする 標準 小さくする

2013年03月01日(金)更新

沖縄料理は美味いわ!

鯖男・・・
今日は誰を紹介しようかなー?

鯖子・・・
チョット待ったー!

実は、板長と沖縄料理を食べに行ったのよ
米増さんと言って、鹿児島で黒豚を生産されている方の紹介で

国際通りの裏側に入ったところ
「ふくぎ」さんへ行ったのよー

鯖男・・・
米増さんと言ったらロビンソン春日部で藤井バイヤーの催事で
食の祭典の時にご一緒された方だー

鯖子・・・
今回は、米増さんは地下催事で来られていたわ
写真は、青森県に来られた時に紹介します・・近日中かな?

お店に入ると素敵な女将さんがお出迎え

知ってた?板長は沖縄料理が苦手だって・・・
米増さんは、それを知って是非ここにと誘ったのよ

何がダメかって言うと
ゴーヤーチャンプル・・美味いと思った事が無かったようです・・

ゴーヤの苦さはマズイと思い込んでいたようで・・・

でも、ここのゴーヤーチャンプルは違ったようで・・板長は
苦さが美味い!モヤシ、豆腐、玉子のバランスが最高でしたー!だって

それから出て来る沖縄料理は絶品の数々
行くわよー

まずは、ドルテン(お芋さんのことで練り上げてあげましたー)


刺し盛・・・
そでイカ(歯に絡み付くソフト感)
沖縄高級魚・・アカマチ
シマタコ

イカのきり方が・・大きい そしてアカマチ・・美味い!


アカジンの煮付け・・キチジに似た味でしたー

アシティビチの唐揚げ 豚足だけど・・柔らかくて美味しい!どこの部位かな?

ハンダマ・・・表が緑で裏側が紫の葉物

そしてご存知「海ぶどう」塩っぱくなかったわー

シマラッキョの塩漬け食べたけど画像が無い!

当然お酒は・・泡盛でーす

板長は全てが美味いと納得の顔していたわー

きっと板長は、沖縄料理を好きになったんじゃないかな!

女将さん・・ご馳走様でしたー

鯖子も久しぶりに大満足でした♪

鯖男・・・
鯖子がまた太るぞー

(鯖男ー何か言った?)



鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

虎鯖が行く・・2、08更新


虎鯖Tを販売へ♪
<<  2013年3月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

バックナンバー

<<前月翌月>>
2013/03/31(日) 05:47
旨いホヤを売っていた・・行商隊
2013/03/30(土) 20:17
虎鯖号が来た!
2013/03/29(金) 05:05
平鯖・・って何?
2013/03/28(木) 06:25
八戸の朝は当然、鯖と格闘から!
2013/03/27(水) 15:38
帰省の道すがら・・・國鞄のバックに想う・・・
2013/03/26(火) 05:33
遠征を終えます・・
2013/03/25(月) 05:59
京都の料理は・・品(賓)があった!
2013/03/24(日) 05:18
朝の曲は?
2013/03/23(土) 05:16
十三湖のしじみラーメン!
2013/03/22(金) 05:08
味噌カレー牛乳ラーメン
2013/03/21(木) 05:03
桜はまだかな・・in岡山
2013/03/20(水) 05:17
物産展業者とは?
2013/03/19(火) 05:44
涙の・・京都でした。
2013/03/18(月) 22:08
大阪の最終日は金龍ラーメンだった・・
2013/03/17(日) 05:56
頑張れ後輩達!ゴボウ茶
2013/03/16(土) 05:41
板長・・帽子を買う!が似合わねー
2013/03/15(金) 05:00
板長・・京都で炎上中!
2013/03/14(木) 05:28
板長・・京都です!
2013/03/13(水) 05:46
大阪の・・お客様は?
2013/03/12(火) 05:27
大阪難波・・・大衆食堂
2013/03/11(月) 05:51
板長・・國鞄のカバンを購入
2013/03/10(日) 05:23
虎鯖が行く・・・3,10更新
2013/03/09(土) 05:12
大阪・・ご苦労さん会、難波
2013/03/08(金) 05:17
「半幻」を販売中
2013/03/07(木) 05:01
昭和のナポリタン・・・サザンウィンドー
2013/03/06(水) 05:43
虎鯖ブース4派戦に突入です!
2013/03/05(火) 05:36
エビスヤ・・山岸健一さん&久米会長
2013/03/04(月) 05:30
沖縄でデブになってしまった板長だー
2013/03/03(日) 05:57
下町の莫大将・・小高 集さん
2013/03/02(土) 05:55
森の精・・・日本金属工芸研究所 山田敏晶さん
2013/03/01(金) 05:47
沖縄料理は美味いわ!