大きくする 標準 小さくする

2013年02月25日(月)更新

「八戸旅・・・鱈篇NO2」2日目講演会

鯖男・・・
今日は、板長は飛行機で沖縄へ移動だよ
那覇市のデパート「リュウボウ」にて「青森県の物産と観光展」に出向くんだ

でも・・沖縄に行く前に・・・昨日の八戸の天気

猛吹雪・・爆弾低気圧で前が見えない・・
この天気が、土曜日の「八戸旅」の日でなくて良かったー

鯖子・・・
でも・・この天気を体験するのもアリだったかもよ!

土曜の午後1時からは、日本実業出版、経営者会報室の主催の講演会
㈱創のの代表 村上 肇氏による

「Web商いの達人になる!最強のネット拡販術」

板長は前々から村上さんの話を聞きたいと話していたものねー

鯖男・・・
村上さんの講演会の内容は、八戸では聞けない内容
「とんがる」ここが・・・・大切

みなさん・・真剣な表情で聞かれていたよ
んーんーうなずく事ばかりの内容でした!

講演は2部構成

村上氏の講演を終えて

パネルディスカッション

鯖子・・・
あれ?レレレのレ?あそこに座っているの板長じゃないの?

鯖男・・・
そうだよ、経営者会報ブログのアクセス数のトップ3の中に板長も入っているんだ
それも、ブログ道の久米会長の隣りが板長だぜー

鯖子・・・
そうなんだー板長のブログが商売に繋がる・・繋げる・・
情報発信のツールとして、ツイッターやフェイスブックとも併用して使う・・かー

この内容も八戸では見られないことなの?

鯖男・・・
だってタオルソムリエの寺田さんも、ものすごいアクセス数だよ

質疑応答もあり・・和やかな中で進行したディスカッション

他のこの手の勉強会は、ここまでの具体例を報告しては行わない


鯖子・・・
板長も生き生きとした顔で話しているわね・・楽しそう

鯖男・・
この会は3時半で終了
真剣で笑いもあった・・楽しく上質の勉強会の中で終了したんだよ!

その後は、夕刻の新幹線で首都圏や関西へ戻られた「八戸旅」の面々でした♪

ーーーーーーーーー

板長・・・
首都圏からの 久米さん、山岸さん、山田さん、小高さん津田さん
関西からの 村上さん桶下さん庄山さん浜野さん寺田さん
事務局の酒井さん田中さん

遠い八戸までお越しくださり、ありがとうございました。

板長の下手な料理にも笑顔でお付き合いくださり、感謝しております
今回の「八戸旅」はとても有意義で楽しく過ごさせていただきました

どうぞまた、八戸にお越し下さい・・次は、板長のイクラ飯で盛り上げます。

板長、これから沖縄、大阪、京都、岡山と回ります首都圏は4月です
何処かの地でおあいしましょう!





鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

虎鯖が行く・・2、08更新


虎鯖Tを販売へ♪
<<  2013年2月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

バックナンバー

<<前月翌月>>
2013/02/28(木) 05:18
タオルソムリエ寺田さん・・・
2013/02/27(水) 05:29
レザーテック浜野さん&ジェイポート桶下さん
2013/02/26(火) 05:05
沖縄に移動しました・・
2013/02/25(月) 05:44
「八戸旅・・・鱈篇NO2」2日目講演会
2013/02/24(日) 05:53
「八戸旅・・・鱈篇NO2」2日目
2013/02/23(土) 05:30
「八戸旅・・・鱈篇NO2」開催
2013/02/22(金) 05:41
「八戸旅・・鱈篇NO2」の前に青森
2013/02/21(木) 05:53
宣伝をしています・・・今日はラジオ
2013/02/20(水) 05:19
砥ぎ師・・山本君が虎鯖を訪問
2013/02/19(火) 05:04
気になる浜松催事・・・
2013/02/18(月) 05:52
「八戸旅・・鱈篇」は“えんぶり”堪能
2013/02/17(日) 06:23
2025、2、16八戸旅・・・鱈篇
2013/02/16(土) 05:53
クラウン マイ リ,ボン ストーリーの板長です。
2013/02/15(金) 05:24
虎鯖作り・・マックス製作中その2
2013/02/14(木) 05:38
虎鯖作り・・マックス製作中その1
2013/02/13(水) 05:15
鍋・・事情
2013/02/12(火) 05:55
平目さん事情・・料理編
2013/02/11(月) 05:48
平目さん事情・・
2013/02/10(日) 05:12
焼き鯖すし・・開発中・・その2
2013/02/09(土) 07:24
焼き鯖すし・・開発中!
2013/02/08(金) 05:47
虎鯖が行く・・・2、8更新分
2013/02/07(木) 07:23
キャベツを切りました・・・
2013/02/06(水) 05:22
ケンは藤沢&板長は白子
2013/02/05(火) 05:05
ラズウェル細木・・プチ情報・・・
2013/02/04(月) 05:19
ラーメンで〆られる板長!
2013/02/03(日) 05:54
「講演会in八戸」・・・村上肇氏
2013/02/02(土) 05:20
天神と大濠公園・・板長のプチ観光その2
2013/02/01(金) 05:26
太宰府天満宮・・板長のプチ観光その1