大きくする 標準 小さくする

2013年02月02日(土)更新

天神と大濠公園・・板長のプチ観光その2

鯖男・・・
大宰府天満宮を後にして・・博多市内に戻った板長
博多に戻るの意味は・・博多市民では天神に行くことを意味してるんだね!

新幹線博多駅よりも天神の方が商業施設から
交通の要衝にもなっているからなのだろう・・・

鯖子・・・
天神だったら美味しいものがいっぱいありそう
で!で!板長は何を喰らったの?

鯖男・・・
ここでも板長は食べなかったみたいだぜ

目的があっての天神散策だって
青森県のアンテナショップ「夢プラザ」を見学しに行くみたい・・

あったー
「みちのく夢プラザ」は北東北3県合同のショップ・・・
秋田・岩手・青森の特産品が集められて販売をしているんだ

福岡市中央区天神2丁目8-34・・・天神駅からすぐだったよ!

鯖子・・・
あっ・・もうすぐ始まる「八戸えんぶり」のポスター

鯖男・・・
ここは、販売と各県の観光PRも行っているんだ

鯖子・・・
板長はここで何を買い求めに来たのよー?

鯖男・・・
購入ではないよ、ここで「虎鯖棒すし」を販売するスペースがあることを聞いて
その作業スペースと販売する台を下調べをするために寄ったんだー

鯖子・・・
なんだーどうりで・・何時も目にしている品ばかり・・
ここに何か美味い物が特別あるのかと・・・期待したのにー

作業場視察は何時から入るためなの?

鯖男・・・
九州に1週間だけ入るとそれだけ収支が辛くなる
今回も、熊本~横浜~博多と横浜に一度戻っただろう・・

そこの期間をここのスペースを借りて販売して
催事と催事の間を埋めると効率が良くなるから・・その下調べなんだよ

鯖子・・・
なるほど!でも板長は何も喰わないわねー
何か私に隠して食べていない・・・

次こそ美味い物を食べに行ったでしょー

ここどこよ?大きな湖ね・・なにか美味しいものが釣れるのかな?

鯖男・・・
板長が次に、どうしても!・・・と無かった先は
福岡市内にある「大濠公園」だよ

大濠公園は大きな池が特徴なんだね!

鯖子・・・
飛行機の時間は大丈夫なの?

鯖男・・・
この時刻は午後1時半・・飛行機の時間は3時
ギリギリ間に合うだろうと・・板長視察

鯖子・・・
そんな時間しかなかったら、レストランで座ることできないじゃない!
絶対に私に隠れて美味しいもの食べたんだわ・・きっと!

鯖男・・・
板長は、この日ここを走りたかったみたいだけど
汗を流した後のシャワーが出来ないし・・他のところを見れないから・・・と

この日は、見に来ただけだった
本当は走りたかったようだ・・良かったよ走らないで・・・

どうせ俺が付き合わされるんだぜ・・池を泳げとか言って
鯖だぜ・・淡水の池を泳げるわけないだろーが・・・・

でも・・沢山に人達が走っていたよ・・

板長はテレビでここの光景を見て
大勢の人が走るところを見ていたから・・いつかは走ろう!

そう思っての大濠公園の立ち寄りだったんだー

2時前・・慌てて板長は地下鉄に乗り込んで・・羽田行きの飛行機へ・・・
3時の便に乗り込み・・羽田で乗り換え

夕刻6時半三沢空港着

慌しい一日の終了と・・目まぐるしい1月の催事でしたー

来年はどんな九州遠征になるのやら・・?楽しみです!

鯖子・・・
私は・・行かないわよ!美味しいもの食べさせてくれないものー
嘘つき板長・・・めー

どうしても連れていくなら・・ブログで何を食べるかリストを公表してから行くわね

明太子マンマでも・・食べたかったなーー♪




鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

虎鯖が行く・・12月29日更新


虎鯖Tを販売へ♪


虎鯖ドット・コム
<<  2013年2月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

バックナンバー

<<前月翌月>>
2013/02/28(木) 05:18
タオルソムリエ寺田さん・・・
2013/02/27(水) 05:29
レザーテック浜野さん&ジェイポート桶下さん
2013/02/26(火) 05:05
沖縄に移動しました・・
2013/02/25(月) 05:44
「八戸旅・・・鱈篇NO2」2日目講演会
2013/02/24(日) 05:53
「八戸旅・・・鱈篇NO2」2日目
2013/02/23(土) 05:30
「八戸旅・・・鱈篇NO2」開催
2013/02/22(金) 05:41
「八戸旅・・鱈篇NO2」の前に青森
2013/02/21(木) 05:53
宣伝をしています・・・今日はラジオ
2013/02/20(水) 05:19
砥ぎ師・・山本君が虎鯖を訪問
2013/02/19(火) 05:04
気になる浜松催事・・・
2013/02/18(月) 05:52
「八戸旅・・鱈篇」は“えんぶり”堪能
2013/02/17(日) 06:23
2025、2、16八戸旅・・・鱈篇
2013/02/16(土) 05:53
クラウン マイ リ,ボン ストーリーの板長です。
2013/02/15(金) 05:24
虎鯖作り・・マックス製作中その2
2013/02/14(木) 05:38
虎鯖作り・・マックス製作中その1
2013/02/13(水) 05:15
鍋・・事情
2013/02/12(火) 05:55
平目さん事情・・料理編
2013/02/11(月) 05:48
平目さん事情・・
2013/02/10(日) 05:12
焼き鯖すし・・開発中・・その2
2013/02/09(土) 07:24
焼き鯖すし・・開発中!
2013/02/08(金) 05:47
虎鯖が行く・・・2、8更新分
2013/02/07(木) 07:23
キャベツを切りました・・・
2013/02/06(水) 05:22
ケンは藤沢&板長は白子
2013/02/05(火) 05:05
ラズウェル細木・・プチ情報・・・
2013/02/04(月) 05:19
ラーメンで〆られる板長!
2013/02/03(日) 05:54
「講演会in八戸」・・・村上肇氏
2013/02/02(土) 05:20
天神と大濠公園・・板長のプチ観光その2
2013/02/01(金) 05:26
太宰府天満宮・・板長のプチ観光その1