大きくする 標準 小さくする

2013年02月15日(金)更新

虎鯖作り・・マックス製作中その2

鯖子・・・
鯖男ー板長の鯖おろし・・どうにかしてよー

鯖男・・・
どうかしたのか?いつも通りの仕込みじゃないかよー

鯖子・・・
あのねー板長が包丁を持って鯖を・・3枚おろているけど
「ゴキッゴキッ・・グキッ・・バキ・・」の音

人間世界で言うと、歯医者さんの「クイーンクイーン・・・・グビ」の
歯を削る音と同じで板長が鯖を下ろす時は、骨を切る際にあの音が・・・

これは・・冷凍の鯖さん
板長は、この曲がって凍っている鯖も笑顔で捌くのよ

何よーこの写真はー
板長の「ドヤ顔」じゃないのー

何たべてんのか?いやらしい顔・・・

鯖男・・・
そうかーこの3枚おろしの時のポキポキ言う音が鯖子は嫌いなんだー

鯖子・・・
あんたは、私と同じ鯖なのにー
この音を聞いても何も感じないの?

鯖男・・・
板長は、骨に身が着く事を極端に嫌う
骨は・・骨のみでなければの思いがステータス!

どんなに曲がっていようとも
小さくとも大きくとも・・板長は骨からがらにするのが趣味なんだ!

鯖子・・・
でもーさっきの板長のドヤ顔時になんか板長食べていたわ・・
なんか気になるー

何食べていたの?

鯖男・・・
あれはー朝ご飯を食べいた時の顔じゃないかなー

鯖子・・・
これが板長の朝ご飯なの・・・向こうは鯖じゃない

この煮物は、鯖のみそ煮を煮込んで味噌を加える前の
鯖の水煮よー・・お醤油で食べるんだ!これは普通に美味

鯖子が言うから確実よー

みそ汁は、新物のふのり・青実は大根菜と豆腐
豆腐より、凍り豆腐の方が美味しいけれど・・・

鯖男・・・
鯖子は詳しいなーこのみそ汁は今が旬と板長が話していたよ!
そして、
このみそ汁は、ここ県南のソールフード「干し菜汁」(干した大根菜・ふのり・凍り豆腐)

鯖子・・・
もしかしてーこの干し菜汁を「八戸旅」のみなさんに出すのでは?

鯖男・・・
出すかなー板長は?

でも・・伝えねばー「八戸旅」のみなさんー

八戸の天候ですが・・この画像は昨日の午後1時の画像

で・・この画像は午後5時・・
大きな通りは雪は無し・・ですが、路地には雪と凍りが残っています。

暖かな服装でお越し下さい♪





鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

虎鯖が行く・・2、08更新


虎鯖Tを販売へ♪
<<  2013年2月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

バックナンバー

<<前月翌月>>
2013/02/28(木) 05:18
タオルソムリエ寺田さん・・・
2013/02/27(水) 05:29
レザーテック浜野さん&ジェイポート桶下さん
2013/02/26(火) 05:05
沖縄に移動しました・・
2013/02/25(月) 05:44
「八戸旅・・・鱈篇NO2」2日目講演会
2013/02/24(日) 05:53
「八戸旅・・・鱈篇NO2」2日目
2013/02/23(土) 05:30
「八戸旅・・・鱈篇NO2」開催
2013/02/22(金) 05:41
「八戸旅・・鱈篇NO2」の前に青森
2013/02/21(木) 05:53
宣伝をしています・・・今日はラジオ
2013/02/20(水) 05:19
砥ぎ師・・山本君が虎鯖を訪問
2013/02/19(火) 05:04
気になる浜松催事・・・
2013/02/18(月) 05:52
「八戸旅・・鱈篇」は“えんぶり”堪能
2013/02/17(日) 06:23
2025、2、16八戸旅・・・鱈篇
2013/02/16(土) 05:53
クラウン マイ リ,ボン ストーリーの板長です。
2013/02/15(金) 05:24
虎鯖作り・・マックス製作中その2
2013/02/14(木) 05:38
虎鯖作り・・マックス製作中その1
2013/02/13(水) 05:15
鍋・・事情
2013/02/12(火) 05:55
平目さん事情・・料理編
2013/02/11(月) 05:48
平目さん事情・・
2013/02/10(日) 05:12
焼き鯖すし・・開発中・・その2
2013/02/09(土) 07:24
焼き鯖すし・・開発中!
2013/02/08(金) 05:47
虎鯖が行く・・・2、8更新分
2013/02/07(木) 07:23
キャベツを切りました・・・
2013/02/06(水) 05:22
ケンは藤沢&板長は白子
2013/02/05(火) 05:05
ラズウェル細木・・プチ情報・・・
2013/02/04(月) 05:19
ラーメンで〆られる板長!
2013/02/03(日) 05:54
「講演会in八戸」・・・村上肇氏
2013/02/02(土) 05:20
天神と大濠公園・・板長のプチ観光その2
2013/02/01(金) 05:26
太宰府天満宮・・板長のプチ観光その1