大きくする 標準 小さくする

2012年10月07日(日)更新

何故か気になって・・・撮りました!

板長です。

今日も浅草での話しです・・・
ひょうたん鍋で飲み終えての帰り道

台風が微妙に反れたあの夜のことでした

夜11時でも通常なら人影が多い仲見世通りは・・ひっそり

ある工事現場でこんな看板に見入ってしまいましたのです・・・

見入ったのは・・この看板ではありません
ビルの建設現場を囲む壁に掲示されている・・・こちらの看板

何枚この各県のことを知らせる看板が貼られていたか?
20県以上貼られていたと思います!

板長は青森県人なので・・東北6県を撮影しました・・・

南から福島県、東北では宮城に次いで人口が多い県
苗字が多いのは・・佐藤さん

大都市、仙台のある宮城県
苗字の多いのは・・佐藤さん

フルーツ王国山形県
苗字が多いのは・・・佐藤さん

トンブリ・・ほうきの実と言っても分かるかな?
苗字の多いのは・・・佐藤さん

ワカメの養殖日本一・・・板長理解してまーす!
苗字の多いのは・・佐藤さん

そして・・板長の出身地青森県

りんご・にんにく・イカ日本一・・ハイそうです
東北6県で人口は3番目なんだーへぇー

苗字の多いのは・・佐藤さん!

青森県だけ工藤さんでしたー

ちなみに・・
関東の各県と東京でも苗字の多いのは・・鈴木さんとのこと・・


酔っぱらいが、興味本位に写しました・・すいません。




鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

虎鯖が行く・・10・4更新


虎鯖Tを販売へ♪
<<  2012年10月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

バックナンバー

<<前月翌月>>
2012/10/31(水) 05:40
久しぶりのラン
2012/10/30(火) 05:15
板長・・鯖商品に悩む!NO2
2012/10/29(月) 05:34
板長・・鯖商品に悩む!
2012/10/28(日) 22:24
「日の出製麺所」
2012/10/27(土) 05:31
「にっぽんの味」展開催中です。
2012/10/26(金) 02:50
こんな買い物しました。
2012/10/25(木) 05:49
5年前ここから催事が始まりました・・が
2012/10/24(水) 05:17
散髪をして船橋へ
2012/10/23(火) 05:55
田舎では鍋焼きうどん解禁
2012/10/22(月) 05:59
板長・・閉じ込められて・・・
2012/10/21(日) 05:31
関東オフ会・・10,18in空町
2012/10/20(土) 05:40
田舎の景気は良くなるのか?
2012/10/19(金) 05:36
これからのハーフサイズの内容は?
2012/10/18(木) 05:32
横浜だけど八戸の鯖事情
2012/10/16(火) 23:52
横浜に入りました!
2012/10/16(火) 06:05
仙台~横浜へ移動です。
2012/10/15(月) 06:16
食欲の秋ですよ・・・・
2012/10/14(日) 05:31
進化する秋田の豆富屋さん。
2012/10/13(土) 05:32
板長・・・でぶる!
2012/10/12(金) 05:28
東北の仙台で・・東北6県物産展です。
2012/10/11(木) 06:53
金華鯖の地・・宮城
2012/10/10(水) 06:01
広島~仙台へ移動・・広電で?
2012/10/09(火) 05:02
季節が色々と移り変わる
2012/10/08(月) 05:16
板長・・広島を楽しむ?
2012/10/07(日) 05:57
何故か気になって・・・撮りました!
2012/10/06(土) 03:58
浅草・・あの出汁の秘訣を知った!
2012/10/05(金) 05:33
かっぱ橋を歩く・・・
2012/10/04(木) 22:55
虎鯖が行く・・・10・4改訂版
2012/10/03(水) 05:41
「新もの」の虎鯖・・・美味なので東武で販売
2012/10/02(火) 06:02
営業を終えて・・広島へそして4派戦突入!
2012/10/01(月) 05:41
飛び込みの営業活動は辛い!