大きくする 標準 小さくする

2012年10月05日(金)更新

かっぱ橋を歩く・・・

板長です。

少し前・・銀座にいたときの事

時間のある25日の火曜日はある地域を散策
前々から行きたかった場所・・「かっぱ橋」


漢字で「合羽橋」と書くんだ!

弟子のサチコが来たら興奮しそうな店舗だらけ

板前だったら一度は行きたい場所

色々な専門店が並んでいます。

厨房、キッチン、食堂、レストラン
ありとあらゆる料理にかかわる品がある場所・・かっぱ橋

板長も気に入れば欲しい品が

狭いデパートの催事厨房内で使うナイフ

こんなに並んでいると困ります
どれにしたら・・と

でも・・・どの包丁も使い勝手が良さそうです。

こんな時は、あまり悩まないで即決の方が良いと思い決めました・・
薄く短めのナイフです

バランスで決めました!
包丁の持ち手と刃・・真ん中に重心があるナイフを選びました

この手のナイフは八戸だと注文しないといけません
でも包丁は、持って触ってえ決めたいものなのです

ネットでもダメなのです・・持ってみねば
高価でもだめ・・手にしっくり来なければ!

かっぱ橋・・と言ったら

そうです・・食品サンプルですよねー

板長も「虎鯖棒すし」のサンプルとは思うものの
やはり・・催事では本物を見せねば・・・

お店のメニューなら全てのものが作れるといいます
作っているところを見たいものですが・・

ありました!

ショーケースの中に「鯖」です。

欲しいけど・・1本かー
幾らかなー・・でも買ってどうするの?

本物の鯖なら800g程の大きさの鯖のサンプル!

んーんーと板長つぶやきながら後ろ髪
目的があれば買ったかも・・

楽しい散策でした♪




鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

虎鯖が行・・・・10・4更新分


虎鯖Tを販売へ♪

<<  2012年10月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

バックナンバー

<<前月翌月>>
2012/10/31(水) 05:40
久しぶりのラン
2012/10/30(火) 05:15
板長・・鯖商品に悩む!NO2
2012/10/29(月) 05:34
板長・・鯖商品に悩む!
2012/10/28(日) 22:24
「日の出製麺所」
2012/10/27(土) 05:31
「にっぽんの味」展開催中です。
2012/10/26(金) 02:50
こんな買い物しました。
2012/10/25(木) 05:49
5年前ここから催事が始まりました・・が
2012/10/24(水) 05:17
散髪をして船橋へ
2012/10/23(火) 05:55
田舎では鍋焼きうどん解禁
2012/10/22(月) 05:59
板長・・閉じ込められて・・・
2012/10/21(日) 05:31
関東オフ会・・10,18in空町
2012/10/20(土) 05:40
田舎の景気は良くなるのか?
2012/10/19(金) 05:36
これからのハーフサイズの内容は?
2012/10/18(木) 05:32
横浜だけど八戸の鯖事情
2012/10/16(火) 23:52
横浜に入りました!
2012/10/16(火) 06:05
仙台~横浜へ移動です。
2012/10/15(月) 06:16
食欲の秋ですよ・・・・
2012/10/14(日) 05:31
進化する秋田の豆富屋さん。
2012/10/13(土) 05:32
板長・・・でぶる!
2012/10/12(金) 05:28
東北の仙台で・・東北6県物産展です。
2012/10/11(木) 06:53
金華鯖の地・・宮城
2012/10/10(水) 06:01
広島~仙台へ移動・・広電で?
2012/10/09(火) 05:02
季節が色々と移り変わる
2012/10/08(月) 05:16
板長・・広島を楽しむ?
2012/10/07(日) 05:57
何故か気になって・・・撮りました!
2012/10/06(土) 03:58
浅草・・あの出汁の秘訣を知った!
2012/10/05(金) 05:33
かっぱ橋を歩く・・・
2012/10/04(木) 22:55
虎鯖が行く・・・10・4改訂版
2012/10/03(水) 05:41
「新もの」の虎鯖・・・美味なので東武で販売
2012/10/02(火) 06:02
営業を終えて・・広島へそして4派戦突入!
2012/10/01(月) 05:41
飛び込みの営業活動は辛い!