大きくする 標準 小さくする

2011年09月05日(月)更新

日本橋高島屋だけど・・桜えび

鯖子・・今日から板長はヤスさんと
  日本橋高島屋で「大東北展」だけど・・・

  まだ画像が無いから、今日はこの事















  この画像で分かるかな?
  これは・・桜エビ

  北千住マルイで特別出店の















  「ヤマホン」さんの桜エビ
  
  この桜エビは駿河湾産は静岡県産















  釜茹でしたエビは・・ほんのり塩味は美味
  生臭さは全く無し!

  板長も「超ー旨い!」との評
  でも・・・
  















  チト・・お値段が高めですが
  初めて本物の桜エビ・・

  板長・・旨かった!でも、駿河湾の画像を見たい・・
  この桜エビが育った海の画像が欲しい・・と言ってた


  鯖男が・・まだ日本橋から帰って来ないから・・

  投稿に困る!鯖子でしたー

  明日は日本橋高島屋からお伝えします。

2011年09月05日(月)更新

人の多さに・・板長お疲れ気味!

鯖男・・昔から東京のベットタウン
  今でも公団が多く住人は東京都内でも上位

  北千住駅は、JRと2つの地下鉄東武電鉄
  そして板長が乗る・・つくばエクスプレス

  このターミナル駅の脇に北千住マルイがある















鯖子・・この画像は・・もしかして?
  
鯖男・・そう開店して20分程しての
  レジとその周辺だけど・・ここ北千住の地下催事は

  カメラの位置でレジから出てくるお客様の前・・















鯖子・・鯖男、この画像は2時を過ぎた頃
  通常の百貨店なら2時から5時が集客のピーク

鯖男・・そうだよね!通常なら
  でもここの店舗は















鯖子・・もしかして、この時間は6時?

鯖男・・この店舗の凄さはこの時間の客の多さです

  この客数は、7時(19時)迄続き・・金曜は8時迄
  お客様の数は減らなかった!

  板長は・・どうこの通常とは違う展開に、疲れ気味

鯖子・・何が疲れるの?

鯖男・・例えば、シャリ(酢飯し)の発注が終えてから
  1箱分のシャリが消えて行くと明日の分が足りなくなる

  鯖を解凍する量も足し足しの状況が続く・・

  物産展とは売れる時間帯が全然違って判断が難しいのだ















鯖子・・その悩みは?板長には嬉しい悩みみたいね!

鯖男・・そうだろうな・・上の写真は8時過ぎ
  この時間になってやっとの客引け・・

  板長も、この時間はヘトヘト
  2時過ぎから「虎鯖棒すし」を作り続けているんだー

鯖子・・でも良かったわね!
  地下催事でも、こんなに忙しい店舗に出店できたんだよ

  好成績だから必ず次の催事も呼ばれるはずよ!

  7日の水曜日から・・日本橋高島屋へ移動
  良い弾みになったわね・・良く出来ました♪

鯖男・・板長は精神的にお疲れ?
    体力的にお疲れ?

鯖子・・ジジーだから仕方がないわよ
   
   でも、日本橋高島屋ではもっと疲れる事があるわよ!

   今は・・板長にはナイショ
<<  2011年9月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

バックナンバー

<<前月翌月>>
2011/09/30(金) 12:24
板長・・シューズを変える!
2011/09/28(水) 22:45
寿司は・・全滅の模様です。
2011/09/28(水) 16:26
そうそう・・商売は上手くは行かぬ物・・
2011/09/28(水) 11:56
気分転換をして・・
2011/09/27(火) 16:59
ハンチング・・・似合う?
2011/09/27(火) 07:26
そごう川口・・商売への不安
2011/09/25(日) 07:36
行って来ます。
2011/09/25(日) 07:01
お久しぶりです・・が・・また八戸と出張!
2011/09/24(土) 01:19
売れない・・そんなもんさー
2011/09/23(金) 07:22
台風15号の爪跡
2011/09/21(水) 21:10
八戸は、秋であり210日で鍋焼きうどん
2011/09/21(水) 08:09
板長・・八戸です。
2011/09/19(月) 22:20
一先ず・・最終日
2011/09/18(日) 22:56
横浜高島屋は・・マックス中・・
2011/09/17(土) 23:33
画像を貼れない・・助かった・・
2011/09/16(金) 22:56
差し入れの心に感謝!
2011/09/15(木) 22:56
エンターティメントな・・ぎばさ?
2011/09/13(火) 22:54
「大東北展」は横浜高島屋にサチコ達と移動
2011/09/13(火) 11:59
目黒を走って・・気分転換・・だが・・
2011/09/12(月) 00:06
板長、浅草を後にして横浜へ
2011/09/11(日) 22:14
板長・・そば(蕎麦)を食らう
2011/09/10(土) 23:28
板長と試食魔・・バトル・・復興なのに
2011/09/09(金) 06:07
鯖のみそ煮・・リピーターの方に感謝
2011/09/08(木) 04:35
大東北展
2011/09/07(水) 22:47
板長の写真が日本橋出現!
2011/09/05(月) 23:51
日本橋高島屋だけど・・桜えび
2011/09/05(月) 23:01
人の多さに・・板長お疲れ気味!
2011/09/02(金) 23:50
ひょうたんなべ・・・と言うお店(県出身)
2011/09/02(金) 23:01
日々・・風呂場事情
2011/09/02(金) 22:36
隅田川のラン