大きくする 標準 小さくする

2011年08月09日(火)更新

イカは・・簡単じゃねーぞ、その3

鯖子・・海水の中にも寄生虫は当然存在しますわよ!
   陸上でも同じく虫・虫・虫・・でも“むし”できない・・

鯖男・・そんなに多いのか?


















鯖子・・海の中には寄生虫の入っている魚体は多い多い
 イカだけではないよ・・マグロだってデカイ虫が動いている!

鯖男・・エッエッー?超・・気持ち悪いんだけど!

鯖子・・バカねー陸上の野菜にもいるいる
  特に「有機農法栽培野菜・・・有機野菜」

 毛虫が葉に着いているのが当然なの


















無農薬・有機肥料・・・手作業は別としても
 毛虫が着いていて当たり前の野菜なのに・・販売店に

 「毛虫が出てきたわ・・・どうしてくれるのよ!」と
 お客様からクレームがあるという・・

 有機農法の意味は・・「出来る限り自然のままで」
 「自然の中には毛虫が混在する!」

 そのお客様の話・・知ってる?


















「農家の人に言ってよ・・しっかり洗いなさい!と」?

 虫・・卵が孵化すると・・毛虫になる
 卵は、葉を洗っても落ちませんし見えません・・と答弁

 「それなら・・薬を使って落としなさい!」と叱られた・・
 何のための有機野菜なのか意味の無い話・・


















鯖男・・そうだよなーましてや海の中の生物は
 寄生虫がいて当然なんだよなー

 海の中で養殖している魚にも寄生虫がいてもおかしくない
 板長の話だと・・養殖魚には色々な薬品が与えられているとか?

鯖子・・イカの虫なんか簡単よー
 だって見えているんだもん!イカを透かして見ると

 何処にいるか・・即、分かるわよ!


















 包丁で、いる所に傷を着けて引っかくように取るの
 そして・・流水で洗い流せばいいのよ!

鯖男・・そんなに簡単でいいのか?

鯖子・・バカねー言ったでしょう・・
 虫は見えるから取れば・・いい・・と



















 青い皿の上に乗せて、出見えやすくしたわよ

 この小さな虫さんが胃袋に入ると悪さをして
 病院の行かないと・・痛くて大変なことになるんだから・・



















鯖男・・怖いなー・・

鯖子・・怖いなら、「新鮮な生」は食べるのやめなさい
 冷凍物のイカを食べていればいいのよ・・

 虫も氷点下では死滅するからね
<<  2011年8月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

バックナンバー

<<前月翌月>>
2011/08/31(水) 23:56
都会の事情です。
2011/08/31(水) 23:14
浅草から北千住への出社は・・
2011/08/31(水) 06:53
秋の催事は、北千住マルイファミリーから
2011/08/30(火) 07:46
これからの催事予定・・八戸虎鯖が行く!
2011/08/29(月) 20:32
体を鍛え終えて・・明日移動。
2011/08/27(土) 19:10
板長・・ふるさとフェスタ・・です。
2011/08/27(土) 05:33
これでもコーチなのか?
2011/08/26(金) 06:45
イカ・鯖の町、八戸だから教えねば!
2011/08/25(木) 06:21
八戸に来てもらえた・・6年目の思い!その3
2011/08/23(火) 20:00
八戸に来てもらえた・・6年目の思い!その2
2011/08/23(火) 06:31
八戸に来てもらえた・・6年目の思い!
2011/08/22(月) 22:44
まだ・・投稿できない・・・
2011/08/21(日) 09:28
板長・・ナビる日。
2011/08/20(土) 04:40
お客様が八戸に来られる・・・5年前の願い
2011/08/19(金) 05:35
鯖は健康にいいとTVで言ったから・・・
2011/08/18(木) 06:15
新物・・間に合った!
2011/08/17(水) 06:32
体重に変化はあったが・・・
2011/08/16(火) 08:52
地元で・・浸透していない・・
2011/08/15(月) 08:23
イカ刺しは湊の「がんこおやじ」で・・・
2011/08/14(日) 06:28
激辛のみそ「辛みそ」
2011/08/13(土) 05:23
空の駅三沢がビードルに・・・
2011/08/12(金) 16:45
3枚おろしは・・・切るんです。
2011/08/11(木) 07:14
「新物」の意味は?
2011/08/10(水) 06:31
イカは・・簡単じゃねーぞ、その4
2011/08/09(火) 07:38
イカは・・簡単じゃねーぞ、その3
2011/08/08(月) 07:32
イカは・・簡単じゃねーぞ、その2
2011/08/07(日) 06:51
イカは・・簡単じゃねーぞ
2011/08/06(土) 06:16
今年もミョウガの漬物・・・だから減らない!
2011/08/05(金) 06:55
マシーンサチコの技は凄い!
2011/08/04(木) 06:38
何が悪いんだ?
2011/08/03(水) 06:36
セシウム・・?に・・ついての情報だが?
2011/08/01(月) 22:59
乞食のままか?伝統芸能にして行けるのか?
2011/08/01(月) 10:59
板長に貴重な情報が・・・・