大きくする 標準 小さくする

2011年08月06日(土)更新

今年もミョウガの漬物・・・だから減らない!

 鯖子・・板長、店頭で夏の楽しみ野菜
 「ミヨウガ」が並んでいたので・・

 金額が関係なく即・・購入!


















 走りの路地物は、お盆前だから
 少量でも、この金額はしょうがない・・

鯖子・・板長、また漬物にして食べるのかな?
 あれを作ると、板長はご飯をガバガバ食べるのよ・・


















鯖男・・作り方は単純に塩をして少量の重曹水と塩
 重石をして一晩置くだけでいいんだよなー

鯖子・・そうだよ・・でも肝心なのは「地物のミョウガ」
 あのプックリと大きな県外産だと駄目なのよー


















 この地物で細めのミョウガが抜群のミョウガ味?

鯖男・・「ミョウガ味」ってどんなかなー

鯖子・・「ミョウガお食べると忘れ物をする!」とか
 ミョウガには、ミョウガの味を特別扱いする部分がある

 噛んだときの、独特の食感と染み出る酸味味・・格別


















鯖男・・そうそう細かく刻んで少量の醤油・・
 これをご飯の上に山盛りに乗せる・・と

 板長は・・「何倍も喰らえるぞー」と大きな声
 本当に・・アッと言う間に3杯のご飯・・・

 「このシャオシャオ感がたまらない・・」とか言ってた


















鯖子・・ユカちゃんに板長のお腹・・何と呼ばれてるのか
 鯖男、知っている? 「引き出し腹」だって・・

 段々になっていて引き出せそうだからみたい・・

 板長の腹肉は「無駄・無策・無理」でこのまま行くみたいね♪
<<  2011年8月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

バックナンバー

<<前月翌月>>
2011/08/31(水) 23:56
都会の事情です。
2011/08/31(水) 23:14
浅草から北千住への出社は・・
2011/08/31(水) 06:53
秋の催事は、北千住マルイファミリーから
2011/08/30(火) 07:46
これからの催事予定・・八戸虎鯖が行く!
2011/08/29(月) 20:32
体を鍛え終えて・・明日移動。
2011/08/27(土) 19:10
板長・・ふるさとフェスタ・・です。
2011/08/27(土) 05:33
これでもコーチなのか?
2011/08/26(金) 06:45
イカ・鯖の町、八戸だから教えねば!
2011/08/25(木) 06:21
八戸に来てもらえた・・6年目の思い!その3
2011/08/23(火) 20:00
八戸に来てもらえた・・6年目の思い!その2
2011/08/23(火) 06:31
八戸に来てもらえた・・6年目の思い!
2011/08/22(月) 22:44
まだ・・投稿できない・・・
2011/08/21(日) 09:28
板長・・ナビる日。
2011/08/20(土) 04:40
お客様が八戸に来られる・・・5年前の願い
2011/08/19(金) 05:35
鯖は健康にいいとTVで言ったから・・・
2011/08/18(木) 06:15
新物・・間に合った!
2011/08/17(水) 06:32
体重に変化はあったが・・・
2011/08/16(火) 08:52
地元で・・浸透していない・・
2011/08/15(月) 08:23
イカ刺しは湊の「がんこおやじ」で・・・
2011/08/14(日) 06:28
激辛のみそ「辛みそ」
2011/08/13(土) 05:23
空の駅三沢がビードルに・・・
2011/08/12(金) 16:45
3枚おろしは・・・切るんです。
2011/08/11(木) 07:14
「新物」の意味は?
2011/08/10(水) 06:31
イカは・・簡単じゃねーぞ、その4
2011/08/09(火) 07:38
イカは・・簡単じゃねーぞ、その3
2011/08/08(月) 07:32
イカは・・簡単じゃねーぞ、その2
2011/08/07(日) 06:51
イカは・・簡単じゃねーぞ
2011/08/06(土) 06:16
今年もミョウガの漬物・・・だから減らない!
2011/08/05(金) 06:55
マシーンサチコの技は凄い!
2011/08/04(木) 06:38
何が悪いんだ?
2011/08/03(水) 06:36
セシウム・・?に・・ついての情報だが?
2011/08/01(月) 22:59
乞食のままか?伝統芸能にして行けるのか?
2011/08/01(月) 10:59
板長に貴重な情報が・・・・