大きくする 標準 小さくする

2011年03月17日(木)更新

この時期に水墨画

もうすぐお彼岸です。
八戸には昔から「彼岸じゃーらぐ」の言葉あり

意味は・・・

彼岸じゃーらく

彼岸じゃーらく

この時期に水墨画の世界・・
本当に、この天気は邪魔者ですねー

そういえば、板長的に・・良いことが一つ

昨日、地元デパートに納品した
840円小さいサイズの虎鯖棒すしが全て完売

弁当や惣菜が品薄なので納品したのですが
完売・・素に嬉しい板長でした。

今日も頑張って納品します。

天気に負けてられねー・・・ハイ

昨日帰って来たサチコとユカも
「さすが北国・・雪だ・・真冬だ!」との声

春彼岸の時に、雪を降らせて寒くなる
大荒れの天気を「彼岸じゃーらぐ」

彼岸じゃーらぐ

病院に通う息子もチャリで出勤していた矢先
この天気、ガソリンを使わぬようにと

震災後、チャリを使ったのは1度だけ

でも被害にあわれ避難生活をしていいる方々に
この天気は・・・あまりに酷ですよ

彼岸じゃーらぐ

彼岸じゃーらぐ

この水墨画の世界・・
センチメンタルになって綺麗な景色!とは思えない

「なんだーこの天気のやろー」の言葉しか出てこないです。

寒さを我慢する板長にも良い出来事がありました。
昨日、地元デパート三春屋さんに

納品した虎鯖棒すしが全て完売していたのです!
弁当や惣菜が品薄なので納品したのですが

完売!!板長、素に嬉しいです。

被災後、各方面から色々な応援や声援
そして支援も・・ありがたいです。

物産、催事が無くなって経済的に大変な状況
今が・・頑張り時

この天気に負けてはいられません
今日も納品して・・頑張ります!
<<  2011年3月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

バックナンバー

<<前月翌月>>
2011/03/31(木) 07:54
板長・・手紙を書く
2011/03/30(水) 07:23
山いも・・をすった
2011/03/29(火) 08:05
蕪島のお守り
2011/03/28(月) 07:24
昨日の板長・・・
2011/03/27(日) 07:35
青森市へ行きます。
2011/03/26(土) 14:15
雪の中の復興・・だが
2011/03/25(金) 16:40
新保管所・・
2011/03/24(木) 16:42
鯖のみそ煮を作って復活
2011/03/23(水) 11:50
焼きみそおにぎり・・無関係ですが・・大地震
2011/03/22(火) 11:38
やはりこれが原点です。
2011/03/21(月) 08:17
明日へのための今日
2011/03/20(日) 13:23
へこたれねーで行く!
2011/03/18(金) 07:46
今日は・・動かしたい。
2011/03/17(木) 05:18
この時期に水墨画
2011/03/16(水) 07:21
仕事が出来る幸せ!
2011/03/15(火) 07:45
明日へ・・
2011/03/14(月) 07:27
板長・・笑顔で大掃除!
2011/03/13(日) 08:23
板長組、元気です。
2011/03/11(金) 15:58
八戸はまだ揺れてます。
2011/03/11(金) 07:52
板長にPCが届く・・
2011/03/10(木) 08:05
地震で狂いました。
2011/03/09(水) 07:32
あの写真で・・NHKの取材あり!
2011/03/08(火) 06:27
これから切ります。
2011/03/07(月) 07:20
八戸でせんべい汁を売る辛さ・・
2011/03/06(日) 06:23
今日もコナモン
2011/03/05(土) 03:35
今日と明日は「ハッチ」で販売
2011/03/04(金) 06:17
汁研、木村さん・・おめでとうございます。
2011/03/03(木) 06:28
バスケのコーチ・・来年度
2011/03/02(水) 05:42
「虎鯖 棒すし」高島屋日本橋店を考える。
2011/03/01(火) 04:39
『スルメ ラーメン』