大きくする 標準 小さくする

2011年12月28日(水)更新

鯖子のみそ煮

板長が・・昨日、新パッケージが届く!そう書きました
しかし、師走のせいか届かなかった?

鯖子です。

なので・・板長は鯖子に今日の投稿を任せました・・

チト困ると男共は不甲斐ない!
板長の厨房でも仕切るのは女性陣なのです。

板長やヤス達男共は・・モッサイ行動をしていると
『急げー』『チャッチャどやれー』の怒鳴り声!

男共は・・ハィーー〈ビブラートを効かせて〉ビビリ声

仕切っている女性陣は何で“怒る”のか?
それは・・・・













今年は、去年の倍は売れているのでは?

催事でも、この鯖みそ煮をめがけてリピーターが
多数来られるようになりました。

11月に作った鯖のみそ煮は無くなり
今月製造した鯖のみそ煮しかありません・・

目が引きつって・・主任の S女史は
「なんで毎日作っても、在庫が増えないのー?」

女性陣は来月からの催事続きの日程を見て
『急げー』『早く鯖を切れー!』・・・ハィー

【鯖子のお得な情報】

この商品は、お徳用・わけあり品













煮込む行程中に、煮崩れした鯖や、規格より小さな物が
多めに入っている商品













先日も、30代位のお母さんが来店されて
「家の子が、ここの鯖のみそ煮が好きで
購入したのが無くなったら・・怒ってしまって・・!」と

今回は、20個をまとめて買い求めていかれましたー

お母さんからすると
・魚を食べてくれる嬉しさ
・ご飯をたくさんたべる嬉しさ
・カルシューム、EPA、DHA栄養補給も十分摂取できる安堵感
・添加物の無い安堵感
そして・・地元の食材で地元の味!

この『みその味』が、たまらないのです。
〈ナイショ・・板長もご飯の上に、このみそだけをかけて
飯を喰らっています・・怒られながら!〉

この鯖のみそ煮の味を・・来年も女性陣が作ります
男共の尻を蹴飛ばしての作業が続きますが・・子供達のため

※このお徳用の品は、板長のニューシティホテルの1階で
315円で販売しています、売り切れゴメンですよ!

厨房の女性陣からのお知らせでしたー



鯖・鯖のみそ煮のお歳暮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便
<<  2011年12月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

バックナンバー

<<前月翌月>>
2011/12/31(土) 20:21
虎鯖で・・少しずつ前進を・・
2011/12/30(金) 07:07
歳の瀬
2011/12/29(木) 08:02
新しいパッケージと「お願い」
2011/12/28(水) 08:10
鯖子のみそ煮
2011/12/27(火) 08:28
「虎鯖が行く」来年の催事予定です。
2011/12/26(月) 20:56
来年の催事へ行く前に・・・
2011/12/25(日) 17:23
昨日の続きです。
2011/12/24(土) 21:58
板長にクリスマスプレゼント・・世界三大珍味
2011/12/23(金) 16:49
今日から八食センターです。
2011/12/22(木) 08:34
新しい酢を試す。
2011/12/21(水) 08:20
撤収作業も一人でしたー
2011/12/20(火) 06:13
実演販売の悩みどころ・・・
2011/12/19(月) 05:44
今年・・最後の出張催事・・
2011/12/18(日) 06:03
三升漬け・・・丸一さん
2011/12/17(土) 05:24
横須賀を走る NO2
2011/12/16(金) 06:11
横須賀を走る
2011/12/15(木) 13:05
軍港?横須賀初上陸です。
2011/12/14(水) 14:08
大宮を終えて~横須賀へ移動です。
2011/12/13(火) 11:49
酉の市(とりのいち)
2011/12/11(日) 13:14
お祝い・・だけどやらねば
2011/12/10(土) 12:24
うす焼きせんべい・・に・・はまる板長!
2011/12/09(金) 10:48
ゴマ鯖・・〆る・・その2
2011/12/08(木) 22:41
ゴマ鯖・・〆る
2011/12/07(水) 22:44
リピートされる虎鯖・・・感謝!
2011/12/06(火) 22:48
大宮から
2011/12/05(月) 20:51
色々と大忙しの中・・明日は大宮へ
2011/12/04(日) 21:40
今日も・・・
2011/12/03(土) 23:06
明日は、弘前~五所川原・・・・
2011/12/02(金) 21:12
八戸でも売れた!
2011/12/01(木) 21:54
タイトル 帽子を・・かぶれ!