大きくする 標準 小さくする

2011年11月30日(水)更新

55歳の船出

板長です。

昨夜の最終電車で春日部ロビンソン百貨店より
八戸に帰還しました。

前年度の数字を大きく更新して
板長、一安心です・・ハイ

今回も、大変世話になったバイヤーの
藤井氏〈F氏〉














〈写真左〉
「虎鯖 棒すし」を認めてくれて

「この鯖は・・デパートでしか売ってはいけない!
スーパーに並ぶ品ではない・・この味は一級品だから」と

そう話す藤井氏・・・でも、でも
今回、春日部ロビンソンを退社します。

男55歳、板長と同じ歳














月曜の夜も・・懇親会でした
退社の理由は山ほどあるのか?1つだけなのか?

板長は、あえて聞かなかった
男55の退社には、『自分だけの理由がある!』














青森県板柳町りんごワークスの社員と青果部の責任者
〈左は宮崎君、中はロビンソン松田君、右は飯村君〉

彼らに自分の後を託しての懇親会
教える部分は・・「失敗を恐れるな・・それが財産になる」














焼き鳥をほお張りながら・・飲みながら

自分も思う、55歳の存在価値は金ではない
「責任の重さ」・・そう「やりがいの内容と充実感!」

それが無いとそのに立って居られないのが55歳
「定年」は板長に無いから大きな事は言えないけど














藤井氏の新たな船出と重なった・・・今回の催事

青森県味を小さなスペースで津軽と南部を
りんごと鯖で表現して見せた藤井氏の企画力

「企画で人を呼び・・楽しませてこそ百貨店です!」
そう豪語する藤井氏

「並べて単価を安く売るならスーパーで
こだわりを伝えて売るのが百貨店」この言葉に強さがあった

多くのリピーターが来られたのも藤井氏の力

お疲れ様でした♪

藤井さん・・元気で次の目標へ歩いてください
同じ55歳の自分も次のステップへ向かいます!

お互いに元気・健康で歩きましょう!



板長の虎鯖・鯖のみそ煮のお歳暮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便
<<  2011年11月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

バックナンバー

<<前月翌月>>
2011/11/30(水) 20:55
55歳の船出
2011/11/29(火) 12:22
おせち・・ビックリして帰ります。
2011/11/28(月) 12:24
板長の独り言
2011/11/27(日) 12:22
ホテルに戻ると・・・
2011/11/26(土) 14:29
鯖の栄養・・りんごの効能
2011/11/25(金) 11:35
りんごもいろいろ
2011/11/24(木) 12:14
ダルトワさんのアップルパイ・・紅玉だべ
2011/11/23(水) 22:35
思いに反して・・大忙しでしたー
2011/11/22(火) 13:48
春日部に行って来ます。
2011/11/21(月) 19:29
明日は春日部ロビンソンですが・・気になります。
2011/11/20(日) 13:34
田面木小バスケ部男子・・勝利に思う!
2011/11/19(土) 20:43
憂い〈うれい〉・・先の日本を憂いて・・女子
2011/11/18(金) 21:09
弘前へ行きました・・・
2011/11/17(木) 21:38
マイノートと名刺入れを購入した板長
2011/11/16(水) 16:29
汁研3位にガッツ!
2011/11/15(火) 14:39
八戸せんべい汁研究所の皆さんお疲れ様!
2011/11/14(月) 05:40
浜松から八戸に帰ります!
2011/11/13(日) 06:02
山形の特産・・「麩」
2011/11/12(土) 06:08
特産品は強い
2011/11/11(金) 05:07
ご当地グルメ・・・うなぎ
2011/11/10(木) 06:07
肩透かし・・
2011/11/09(水) 06:22
多くのリピーターが来店されましたー
2011/11/08(火) 12:58
新館オープンレセプションの時間です。
2011/11/07(月) 17:01
浜松へ向かっています・・・
2011/11/06(日) 20:19
種差で料理教室・・明日は浜松へ・・
2011/11/05(土) 19:35
やはり・・値上げを断行せねば・・・
2011/11/04(金) 22:51
伸び率・・NO3で受賞・・・
2011/11/03(木) 20:26
受賞式・・・板長・・みじめ
2011/11/02(水) 01:34
最終日ですが・・・
2011/11/01(火) 05:48
小さな工夫で・・・