大きくする 標準 小さくする

2011年11月29日(火)更新

おせち・・ビックリして帰ります。

板長です。

今日は、ロビンソン春日部「青森県アップルフェスティバル」の
最終日でして・・午後6時に終了です。















多くのリピーターに感謝をして
冬になっている?八戸に戻ります・・

昨日の月曜日は、週の中でも人出は少なく
板長・・暇人になって周りを見ていますと

周りは・・クリスマスとお正月の商戦中















板長には・・もう無関係のクリスマスケーキ
さすがにケーキは専門店に予約が直接行くのか?

ここには注文される方は少なめ
しかし・・多いのが「おせち」でしたー














板長厨房の周りは全て「おせち」の見本
俺・・何時も見られていると思って顔を上げると

お客様の目線は・・・














この商品は・・「おせち」の注文NO1の品
みなさん・・この商品を基準に自分の家庭の

「おせち」を吟味して注文するようです。

「あまり美味しくないけど・・無いと寂しいし・・・」
「これいらないから・・これを多く・・・は・・出来ないのかなー?」















そして・・当然・・金額の問題でして
内容と味が・・金額的に納得できるのか?

みなさん・・難しい顔で決めていましたねー

でも・・さすがに首都圏はレベルが違う!















この金額を見て・・「一万さんせん・・」と言ってたら
どーん。。ドアホが田舎者

恥ずかしいので・・ビックリして八戸に帰ります。
でも最終の新幹線に間に合うか?急がねば・・・
<<  2011年11月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

バックナンバー

<<前月翌月>>
2011/11/30(水) 20:55
55歳の船出
2011/11/29(火) 12:22
おせち・・ビックリして帰ります。
2011/11/28(月) 12:24
板長の独り言
2011/11/27(日) 12:22
ホテルに戻ると・・・
2011/11/26(土) 14:29
鯖の栄養・・りんごの効能
2011/11/25(金) 11:35
りんごもいろいろ
2011/11/24(木) 12:14
ダルトワさんのアップルパイ・・紅玉だべ
2011/11/23(水) 22:35
思いに反して・・大忙しでしたー
2011/11/22(火) 13:48
春日部に行って来ます。
2011/11/21(月) 19:29
明日は春日部ロビンソンですが・・気になります。
2011/11/20(日) 13:34
田面木小バスケ部男子・・勝利に思う!
2011/11/19(土) 20:43
憂い〈うれい〉・・先の日本を憂いて・・女子
2011/11/18(金) 21:09
弘前へ行きました・・・
2011/11/17(木) 21:38
マイノートと名刺入れを購入した板長
2011/11/16(水) 16:29
汁研3位にガッツ!
2011/11/15(火) 14:39
八戸せんべい汁研究所の皆さんお疲れ様!
2011/11/14(月) 05:40
浜松から八戸に帰ります!
2011/11/13(日) 06:02
山形の特産・・「麩」
2011/11/12(土) 06:08
特産品は強い
2011/11/11(金) 05:07
ご当地グルメ・・・うなぎ
2011/11/10(木) 06:07
肩透かし・・
2011/11/09(水) 06:22
多くのリピーターが来店されましたー
2011/11/08(火) 12:58
新館オープンレセプションの時間です。
2011/11/07(月) 17:01
浜松へ向かっています・・・
2011/11/06(日) 20:19
種差で料理教室・・明日は浜松へ・・
2011/11/05(土) 19:35
やはり・・値上げを断行せねば・・・
2011/11/04(金) 22:51
伸び率・・NO3で受賞・・・
2011/11/03(木) 20:26
受賞式・・・板長・・みじめ
2011/11/02(水) 01:34
最終日ですが・・・
2011/11/01(火) 05:48
小さな工夫で・・・