大きくする 標準 小さくする

2011年11月19日(土)更新

憂い〈うれい〉・・先の日本を憂いて・・女子

板長です。

鯖を仕込んで、首都圏で販売をする
ネット、地元での販売が今の板長の生業です。

しかし、宿泊業務も細々と・・
板長のホテルの食事付きで安価にならと日々何人かも宿泊中

昨日からも、この時期は高校の新人戦の大会で
30人程を泊めることになりました。

最新のホテルでは、高校生のスポーツ団体は
食事で悩むことでしょうねー朝夕のご飯は外食が中心

泊まるだけのホテルが・・一般的
では、高校生の宿泊場所は自ずと限られます。

板長のホテルにも「どいしても!」と・・・なので
渋々宿泊を・・マックス40人かなー?


ここで板長が言いたいのは!
今日の夕飯の光景です・・・














板長・・目を疑いましたー

女の子が、
両肘をテーブルに乗せて食べる子
左手はズボンのポケット・・右手1本での食事
〈犬も骨は両手で押さえます・・犬以下の女の子〉

椅子の背もたれに背中をつけて食べる子
食べながら携帯の鏡で顔をチェック

「先生、お腹いっぱい・・終えていい!」
茶碗の中には、ご飯とおかず・・

板長、思わず・・食べられるだけ
盛り付けろよ!このバカが!!!と言いたくなった・・・

ある子は、「さっき食べたから、お腹に入らない」
コンビニでスイーツでも食べた様子、なら・・ご飯を盛るな

時間には遅れて来る・・来ても携帯電話の操作

板長・・プッツン寸前です
でも顧問の先生の手前・・控えました。

先生も指導のしようが無いでしょうね、
食事のマナーは各家庭の事、挨拶返事態度も家庭の「躾」です














でも、まだ別の高校はいい方なのか?なー

板長は、強くて挨拶、返事、態度の良い高校だを見てきた
せいなのか?こんなにも酷い高校生女子が・・

この子達が・・子供を生んで次の世代を作るのかー
どんな世代が出来るのか?この子達なら就職も出来ないよ

板長が親なら、真っ先にぶん殴る!

板長・・なんともかんとも・・
食事よりも化粧と携帯電話が命でコンビニで生きて行く子達

板長の女子部のように鯖を捌く・・反対にバカな事なのか?

何故か・・心が寂しくなりましたー
<<  2011年11月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

バックナンバー

<<前月翌月>>
2011/11/30(水) 20:55
55歳の船出
2011/11/29(火) 12:22
おせち・・ビックリして帰ります。
2011/11/28(月) 12:24
板長の独り言
2011/11/27(日) 12:22
ホテルに戻ると・・・
2011/11/26(土) 14:29
鯖の栄養・・りんごの効能
2011/11/25(金) 11:35
りんごもいろいろ
2011/11/24(木) 12:14
ダルトワさんのアップルパイ・・紅玉だべ
2011/11/23(水) 22:35
思いに反して・・大忙しでしたー
2011/11/22(火) 13:48
春日部に行って来ます。
2011/11/21(月) 19:29
明日は春日部ロビンソンですが・・気になります。
2011/11/20(日) 13:34
田面木小バスケ部男子・・勝利に思う!
2011/11/19(土) 20:43
憂い〈うれい〉・・先の日本を憂いて・・女子
2011/11/18(金) 21:09
弘前へ行きました・・・
2011/11/17(木) 21:38
マイノートと名刺入れを購入した板長
2011/11/16(水) 16:29
汁研3位にガッツ!
2011/11/15(火) 14:39
八戸せんべい汁研究所の皆さんお疲れ様!
2011/11/14(月) 05:40
浜松から八戸に帰ります!
2011/11/13(日) 06:02
山形の特産・・「麩」
2011/11/12(土) 06:08
特産品は強い
2011/11/11(金) 05:07
ご当地グルメ・・・うなぎ
2011/11/10(木) 06:07
肩透かし・・
2011/11/09(水) 06:22
多くのリピーターが来店されましたー
2011/11/08(火) 12:58
新館オープンレセプションの時間です。
2011/11/07(月) 17:01
浜松へ向かっています・・・
2011/11/06(日) 20:19
種差で料理教室・・明日は浜松へ・・
2011/11/05(土) 19:35
やはり・・値上げを断行せねば・・・
2011/11/04(金) 22:51
伸び率・・NO3で受賞・・・
2011/11/03(木) 20:26
受賞式・・・板長・・みじめ
2011/11/02(水) 01:34
最終日ですが・・・
2011/11/01(火) 05:48
小さな工夫で・・・