大きくする 標準 小さくする

2011年11月11日(金)更新

ご当地グルメ・・・うなぎ

板長です。

板長が泊まるホテルから遠鉄デパートまで
500mたらずです。

この距離の半分はデパートの敷地















後は商店が並んでいて・・その中に
この看板、「うなぎ」の文字

そうですよねー浜松と言ったら
板長の頭に浮かぶのは・・「うなぎ」なのです














浜松に来たからには・・喰わねば!

しかし・・どこの店も閉店の早いこと聞くところによると、
生きたうなぎが売り切れた時点で閉店になるようです。
















そこで、ホテルのフロントに聞くと・・関連店に
9時までは「うなぎ」を必ずだす店舗があると聞いて

仕事を終えて・・食べに行きました!

上の写真は・・手作り豆腐で
手間をかけている品が並んでいるお店でした














うな重を注文してから30分後に
「お待たせしましたー」と・・・うな重です。

生きている状態から作ってくださったと確信
「ご当地」ならば・・当然のことなのですね!

喰らう・・板長!

・小ぶりで丁度良い大きさ
・箸がすーっとうなぎに入る・・柔らかい
・口の中で広がる・・脂と香ばしさ

旨かったー
















板長・・ご馳走様でした!・・ご当地で満足♪
<<  2011年11月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

バックナンバー

<<前月翌月>>
2011/11/30(水) 20:55
55歳の船出
2011/11/29(火) 12:22
おせち・・ビックリして帰ります。
2011/11/28(月) 12:24
板長の独り言
2011/11/27(日) 12:22
ホテルに戻ると・・・
2011/11/26(土) 14:29
鯖の栄養・・りんごの効能
2011/11/25(金) 11:35
りんごもいろいろ
2011/11/24(木) 12:14
ダルトワさんのアップルパイ・・紅玉だべ
2011/11/23(水) 22:35
思いに反して・・大忙しでしたー
2011/11/22(火) 13:48
春日部に行って来ます。
2011/11/21(月) 19:29
明日は春日部ロビンソンですが・・気になります。
2011/11/20(日) 13:34
田面木小バスケ部男子・・勝利に思う!
2011/11/19(土) 20:43
憂い〈うれい〉・・先の日本を憂いて・・女子
2011/11/18(金) 21:09
弘前へ行きました・・・
2011/11/17(木) 21:38
マイノートと名刺入れを購入した板長
2011/11/16(水) 16:29
汁研3位にガッツ!
2011/11/15(火) 14:39
八戸せんべい汁研究所の皆さんお疲れ様!
2011/11/14(月) 05:40
浜松から八戸に帰ります!
2011/11/13(日) 06:02
山形の特産・・「麩」
2011/11/12(土) 06:08
特産品は強い
2011/11/11(金) 05:07
ご当地グルメ・・・うなぎ
2011/11/10(木) 06:07
肩透かし・・
2011/11/09(水) 06:22
多くのリピーターが来店されましたー
2011/11/08(火) 12:58
新館オープンレセプションの時間です。
2011/11/07(月) 17:01
浜松へ向かっています・・・
2011/11/06(日) 20:19
種差で料理教室・・明日は浜松へ・・
2011/11/05(土) 19:35
やはり・・値上げを断行せねば・・・
2011/11/04(金) 22:51
伸び率・・NO3で受賞・・・
2011/11/03(木) 20:26
受賞式・・・板長・・みじめ
2011/11/02(水) 01:34
最終日ですが・・・
2011/11/01(火) 05:48
小さな工夫で・・・