大きくする 標準 小さくする

2011年10月29日(土)更新

恵比寿様は首相に似てる・・・

鯖子・・初日から板長ブースに多くのリピーターの方々
  有難い事です・・感謝!

  鯖男・・何、疲れた顔は?

鯖男・・そう、ここ船橋は5回目の場所
  何度も来ている場所だから、板長はマラソンコースは

  熟知している・・今朝も















  まだ夜明け前の、5時半だぜ
  世の中はまだまだ眠りの中なのに

  板長は何で鯖の俺をランに誘うのか・・?















  この川(名は未確認です)の両側には
  綺麗に整備された遊歩道が相当の距離で伸びていて

  好きなように距離を楽しむ事ができるんだ・・















  この時間でやっと朝焼けの光が・・

鯖子・・鯖男、我慢しなさいージジー板長なんだから
  朝は早く起きていて何かしないと間が持たないのよ!

鯖男・・それがよー今回は目的があったんだ・・
  その場所の御仁に参拝をするためのランだったんだ















  暗くて良く見えないだろうけど・・
  「どじょう恵比寿様」

  今、「どじょう」と言えば

鯖子・・どこかの首相が「どじょう」になぞらえた言葉を
  話して首相に就任したわよねー















鯖男・・板長は、首相に似ていると言うだけで恵比寿様の
  ご利益を何故か信じこみ・・商売繁盛をお祈り
  そして・・ランをして健康も祈願していたよ!

  で・・俺も、仲間の鯖・・とりわけ大きな鯖が
  八戸の港に水揚げされる事を・・祈りました!

鯖子・・でもご利益は別として・・何となく?本当に!・・
  この恵比寿様の顔も、あの総理大臣に似ているわよ!

  顔とどじょう・・似てる・・体型もかな?

  でも鯖男、寒くなかった?

鯖男・・都会の朝も秋の朝















  板長は手が冷たいよーといいながらのラン

  俺は手が無いから感じないけれどね・・

  桜並木の葉は・・みな落ちている
  この催事が終えると船橋も晩秋の季節に向かうのかな

鯖子・・さて今日は土曜日・・大忙し!
  
  ガンバロー♪

<<  2011年10月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

バックナンバー

<<前月翌月>>
2011/10/31(月) 05:32
東武の「ぶっさん」は違う!
2011/10/30(日) 05:19
ひろの屋のウツボ君
2011/10/29(土) 04:31
恵比寿様は首相に似てる・・・
2011/10/28(金) 06:35
虎鯖が行く・・日程表・・大阪ゴメンなさい!
2011/10/26(水) 22:27
船橋東武・・「にっぽんの味」第20回目
2011/10/26(水) 06:31
船橋へ行く前に・・・田面木小バスケの子供達と約束
2011/10/25(火) 06:39
鯖のトマト煮と梅煮
2011/10/24(月) 04:57
原点に立ち返る・・・棒すしと言う文化
2011/10/23(日) 06:01
原点に立ち返る・・・亀田師範
2011/10/22(土) 06:14
まだまだ・・未熟と言うこと
2011/10/21(金) 06:14
秋サバが小さいとの情報
2011/10/19(水) 06:33
どうする・・・これからの地元?
2011/10/18(火) 06:59
函館湾から太平洋へ・・
2011/10/18(火) 06:18
函館で「はちのへ」を伝える!
2011/10/17(月) 06:03
北海道の地ビールを板長・・飲む!
2011/10/15(土) 21:06
棒二森屋の地下食品店街の名店・・華淋
2011/10/15(土) 05:50
函館を走る!
2011/10/14(金) 05:14
母の生まれた地函館
2011/10/13(木) 06:09
通過駅にならないために・・
2011/10/12(水) 08:34
函館の棒二森屋へ・・
2011/10/11(火) 06:14
福島~函館へ・・中合グループ
2011/10/10(月) 06:30
福島を走る!
2011/10/09(日) 06:20
お隣の・・たいやき
2011/10/08(土) 06:29
ホテルの部屋は、くつろげる場です。
2011/10/07(金) 06:10
福島に来たら・・ローゼンケラーへ
2011/10/06(木) 05:22
福島・・中合(なかごう)百貨店と女子部
2011/10/05(水) 06:56
罹災証明で宇都宮インターパークと福島中合へ行く・・
2011/10/04(火) 06:30
車で行くぞ福島へ・・でも、その前に・・
2011/10/03(月) 07:29
川口は・・また来年に!