大きくする 標準 小さくする

2010年05月31日(月)更新

父親の代りで・・運動会

土曜の午後に久ぶりの太陽とご対面
そして・・昨日は田面木小の運動会

田面木小の運動会

土曜の夜に、バスケ部のある母親から電話が

「体調を崩して療養中のお父さんが
病院を抜けて運動会の応援に来ますよー」と

「私も、配達を済ませたら行きます・・バスケ部の
子供達がどこまで校内で頑張っているのかを見たいので」

田面木小の運動会

当日の朝
「コーチ・・運動会に来れるなら
お父さんの代わりに、親子競争に出てくれませんか?」

田面木小バスケ部の中の子供達は
キヨシのお父さんが入院している事を知っています。

キヨシのお父さんもコーチなら・・・是非にと

「では・・走ります!」

田面木小の運動会

明日から・・盛岡に出向きます
その前に一度田面木小に顔を出す意味もあり・・運動会参戦

田面木小の運動会

田面木小の運動会

赤組・白組の団長は・・バスケ部
キヨシの母は・・要所要所のポジションにはバスケ部がガンバっています!


雲一つ無い晴天の空の下
元気に田面木小の児童達が駆け回ります。

キヨシとコーチ

キヨシとの親子競技も2位でゴール・・
代役を果たしました!

田面木小の運動会

キヨシのお父さんは、高校の先輩で兄の同期です
体調の事を色々と聞いて・・

田面木小の運動会

「この空の下は気持ちがいい・・病院は暗いからなー」
子供達から・・元気をもらった様子

顔色が良く、これからの治療はリハビリが中心との事
私も父母に話すのではなく・・先輩に対して

「キヨシのバスケ試合を全部見てやってください
その為に辛いリハビリを頑張って!」

「キヨシは田面木小バスケ部に中心的なプレーヤーです
お父さんが見に来ると一層頑張りますから!」

「必ず・・普通の生活に対応できるように体を戻して
今年の暮れの親子バスケ対決に出ましょう!」

お父さんは・・何度も頷いていました

その笑顔の中に強さがあり、早い回復を私に伝えてくれました。

回復は・・キヨシとバスケ部の頑張りにかかっています。
<<  2010年5月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

バックナンバー

<<前月翌月>>
2010/05/31(月) 07:53
父親の代りで・・運動会
2010/05/30(日) 07:39
イカ・・ミンチの確認事項
2010/05/29(土) 07:49
雨空の下で最後の大会・・・
2010/05/28(金) 07:17
鯵の味
2010/05/27(木) 07:41
イカのミンチで「鍋!」
2010/05/26(水) 06:58
旬の鰹・・
2010/05/25(火) 07:27
技術・・があれば・・
2010/05/24(月) 08:17
これからの物産・と・イカサマ
2010/05/23(日) 08:17
負けたから・・・
2010/05/22(土) 16:06
ブリの白子
2010/05/21(金) 07:51
今年も・・大湊硬式野球部
2010/05/20(木) 07:19
ツイッター・・初の呟き
2010/05/19(水) 07:49
修学旅行のお土産は・・女子コーチ
2010/05/18(火) 08:29
鯖に思う・・・・あのデパートからオファーが・・
2010/05/17(月) 09:15
甥がいるから・・賑やかです。
2010/05/16(日) 09:04
ホッケが旬・・
2010/05/15(土) 07:23
ホタテの貝柱が甘さを増す頃
2010/05/14(金) 08:30
ウニが来た・・・
2010/05/13(木) 08:59
出会えた嬉しさ・・・
2010/05/12(水) 09:16
ジャガイモの代用・・に思う
2010/05/11(火) 07:21
京都の背黒イワシ
2010/05/10(月) 07:35
体を伸ばす・・・ストレッチ
2010/05/09(日) 14:45
伝統を守るのも・・・
2010/05/08(土) 09:16
母の日プレゼント・・・のため
2010/05/07(金) 08:57
腕抜き・・・
2010/05/06(木) 16:01
寒い日です。
2010/05/05(水) 09:16
バランスをとる・・だんぶり!
2010/05/04(火) 09:53
気持ちのゆるみ・・・ ではないが
2010/05/02(日) 16:51
大食感
2010/05/01(土) 07:24
明日から虎鯖をマリエントにて・・