大きくする 標準 小さくする

2009年09月12日(土)更新

早稲田で虎鯖を・・先輩の居酒屋「すずはん」に

≪鯖男と鯖子の裏話≫

鯖男・・川越丸広、青森県物産の会期中に
先輩が物産に足を運んでくれました・・

板長の1つ年上で高校時代のバスケの先輩なんだって
青信金に努める後輩から・・

「谷口さんの鯖は・・今・・凄い事になってます!」と
大袈裟な話を真に受けて来場したのです。

早稲田・・「すずはん」

先輩は、首都圏で清掃業務の仕事をする会社の社長さん
居酒屋も経営しています・・「すずはん」

看板には・・八戸の文字が

早稲田・・「すずはん」

物産には、居酒屋の板前さんと2人で来場したの・・
「お前の鯖を使ってみたいから・・板前連れてきたぞー!」

早稲田・・「すずはん」

先輩は、「酒のほそ道」に掲載されたことを知ってたわ
鯖子・・ではすぐにでも商談成立だろーが・・

鯖男・・問題は違うところよ!
鯖子・・何か問題があるの?

鯖男・・あんた板前さんの心情を考えて・・
普通なら、経営者から他の板前が作る品を使え!と言われたら

どう思うの?
そーかー・・プライドが傷つくよなー

板前・・特に、厨房を張る人は受け付けないのが普通よ
でも先輩は「八戸」に、こだわらないと意味が無い・・

首都圏で居酒屋を経営するには、独自の色が必要だ!と

先輩は、板長の鯖を板前さん「谷崎さん」に確かめて
もらう為に・・青森県物産に来られたの・・

なるほどー・・・

早稲田・・「すずはん」

すずはんの入り口

谷崎さんは・・「この味なら・・是非に!」と・・
そこで・・板長は居酒屋さん「すずはん」に出向いたの

これからの事を話すために!

早稲田・・「すずはん」

店内には青森県を代表するお酒・・「田酒」が何本もあるわ

早稲田・・「すずはん」

落ち着いていて・・都会のセンスを感じるお店よ!

場所は・・高田馬場から東京メトロの東西線で
船橋方面1つめの早稲田駅下車・・

2番出口の階段から右に出る・・出たら真上に写真上の
看板が見える・・2階に「すずはん」のお店でーす。

早稲田・・「すずはん」

板長は、早急に虎鯖のポップや鯖のみそ煮の表示を作らねば・・

首都圏で初めて虎鯖を扱うお店ができたのよー・・

鯖男・・虎鯖をいっぱい作りなさいよー

何で急に・・命令口調になるんだ・・
食うだけの・・鯖子・・が

何か・言った?

いいえ・・・仕事、仕事!



***********************

「虎鯖 棒すし」関西以南への発送は航空便でいたします。
八戸ニューシティホテル0178-46-0311で確認を!
     ≫≫≫こちらから

ラズエル細木書・・週刊漫画「ゴラク」
「酒のほそ道」「ラ・寿司」「dancyu」掲載の
「虎鯖 棒すし」 と 「鯖のみそ造り」の購入はこちらから
   
   【まごころふるさと便】

   八食センター オンライン ショッピング
<<  2009年9月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30