大きくする 標準 小さくする

2009年09月10日(木)更新

青森県物産展・・川越丸広

≪鯖男と鯖子の裏話≫

鯖男・・なんか久ぶりの出番よね・・
私が書きたくても板長が自分で書く・・と強気の態度

出たがりの板長なんだから!(お前もだろー)

青森県物産展・・川越丸広

ところで・・鯖子・・今日は何を書くのかな?
今日は、青森県物産展の模様を紹介するのよ

写真は、5階フロアーにエレベーターで降りる
その正面よ・・ワクワクするわね・・

女は・・何で買い物と食い物にこんなに執着するのか?
バカねー鯖男・・女の買い物はストレス発散の場よ・・!

物産展は、美味しい物を試食できるから大好き・・
(アホかー・・俺は女の買い物に付き合うの苦手です!)

青森県物産展・・川越丸広

最初に登場するのは・・三島バナナサイダー
(バナナ味の八戸の人にはレトロな味のサイダー)

青森県物産展・・川越丸広

そのすぐ後ろには・・ご存知・・源タレ
上北農産加工スタミナ源タレ・・今ではメジャー商品

青森県物産展・・川越丸広

正面左には、休憩所が設けられていて・・
買った物を食べられ、壁には青森を発信するポスターが

そして・・フロアーの奥にはイートイン(茶屋)

青森県物産展・・川越丸広

大間のマグロを烹燐さんが・・お弁当で提供
そしてラーメンは・・長尾ラーメン

青森県物産展・・川越丸広

青森県物産展・・川越丸広

マグロは、青森県物産協会が直接大間漁港に交渉して購入した
正真正銘の「大間のマグロ」

長尾ラーメンは、「あっさり煮干味」

青森県物産展・・川越丸広

このお店は、大阪阪神デパチカでお世話になった
おからコンニャクの越後屋さん

彼の名は・・武田君・・彼の売り方は面白い・・
声の張りが良く、テンポ良く口上を伝えます

ふうてんの寅さんのような口上・・聞いていて楽しいの!

このイートインと越後屋さんの前に・・われ等が
「虎鯖 棒すし」の販売ブースがあるのよ!

青森県物産展・・川越丸広

鯖子・・だれもいない・・奥に「決め手君」が見えるけど

ゴメンゴメン・・開店前の写真だったわ

青森県物産展・・川越丸広

こちらが開店後の写真よ
鯖子・・お兄さんの横に・・誰か見知らぬ顔が?

板長の友人、木崎さん、日曜日お手伝いに来てくださったの

で・・・見て・・この写真

青森県物産展・・川越丸広

板長の「虎鯖 棒すし」の横の店舗は
「イカ飯」のマルヌシさん・・美味しそうでしょう!

青森県物産展・・川越丸広

イートイン前は、八戸のイカ・鯖が並んで売られているの
この光景は一番・・八戸らしいわよ・・

オイー鯖子・・
俺は・・鯖の仕込みに行くぞ!

なによー・・まだまだ物産展の模様を伝えないと・・

明日にしろよ・・写真を写しながら試食・・試食魔鯖子でーす!

では・・また明日・・


***********************

「虎鯖 棒すし」関西以南への発送は航空便でいたします。
八戸ニューシティホテル0178-46-0311で確認を!
     ≫≫≫こちらから

ラズエル細木書・・週刊漫画「ゴラク」
「酒のほそ道」「ラ・寿司」「dancyu」掲載の
「虎鯖 棒すし」 と 「鯖のみそ造り」の購入はこちらから
   
   【まごころふるさと便】

   八食センター オンライン ショッピング
<<  2009年9月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30